8月3日 8時30分
道の駅都城
3台の4名で〜す(^。^)
初参加・・Hさんです。
マイバイクはタイヤが減るといけないので、タンデムでのツーリングデビュー。
9時50分
いつもの山椒茶屋で休憩
ここのトイレは、店外にあるのに・・なんと冷房がきいてますよ。
いつも感謝しながら使ってますね。
3人共、嬉しそう(^^♪
なんと言っても本日の主役は・・Hさんですね!
たまには水車も撮らないと・・・トイレ借りてるので。
11時5分
人吉の町を通過し、川下りの船を横目に見ながら球磨川沿いを走り、球泉洞着
止まると暑〜〜い(>_<)
Hさん携帯で何を撮ってるのかな?
本日は洞窟には入りません。
入場券売り場の前で
本日4名の集合写真です。
夏休み中の日曜日なんで、結構お客さん来てますね
クラシックカーの横で
焼酎好きな方は貯蔵されてはいかがですか!
美味しい焼酎になるはずですよ(●^o^●)
Tさん、なんか緊張気味?
本日のおじさん3名
ロビーが涼しく出るのが辛くなりそう。
1円も使わずすいませ〜ん
12時2分
芦北町の「味富屋」で食事
みとや・と読むみたい。
美味しい海鮮丼・800円
これに漬物の小皿付き。
私とKさん大盛りでした・・・でなんと料金同じ\(^o^)/
[味富屋で食事しようツーリング]の価値あり。
「また来ます」と言ってきたので本日不参加のYさん、ヨロシクで〜す(^・^)
こじんまりとした店ですよ
でも美味しいですね(^。^)
武徳殿の前でパチリ
日本一の瓦のモニメント
なんて書いてあるか、分かりませ〜ん(@_@;)
本当に大きい〜〜っ!
パフォーマンス始めそうな気配を感じますね。
やはり(^^♪
さすが・・BTVできたえてますね・・恐れ入ります。
セルフタイマーでパチリ
かわさっさんの三脚が無かったんで、ちょっとね!(^^)!
14時15分
大口町のはずれのコンビニで涼を求め休憩
暑いので、水分補給やら氷補給やらしないとね。
カンカン照りの下で出発準備・・大丈夫・・走り出せば涼しくなるからね(^・^)
暑くても長袖を着なきゃいけませんよね。
15時31分
霧島神宮駅着
陰に止めて、さあー雑談タイムで〜〜す。
この角度から撮ると、この駅って駅舎と線路の高低差大きいなあー。
3台だったのでスムーズに行き過ぎ、時間が早いので、40分もフリートークしちゃったよ。
休憩時の雑談もツーリングの魅力の一つですよね。
心配してた通り雨にも遭わなかったし良かったよ。
Hさん、タンデムでのツーリングいかがでした?
後ろの席からイメージトレーニングするんだーと言ってたけど。
私の運転なんか参考にならないけど、ツーリングの楽しさ少しは味わってもらえたと思うよ。
次回には、マイバイクのお披露目できるよう練習頑張って下さい。
メンバー全員でサポートしますよ。
待ってますよ〜〜(^^♪
16時10分頃
カラフルな列車が国分方面から着きました。
ホームに止まってるのだけど、線路が高過ぎてほとんど写ってませんね(>_<)

ここでお別れとしました。
実際の別れは走りながら財部の町あたりですね。

本日の走行距離250キロ
お疲れさんでした。

特に、Hさんお疲れさん!
inserted by FC2 system