2009年1月11日 初ツーリング
10台の12名と多数の参加者でした\(^o^)/

本年もヨロシクお願い致します!!
8時50分・道の駅都城
初参加者・・3名

朝は寒かったけど晴天
に恵まれ最高なツーリ
ングでした(^・^)
9時前なのに既に数台が集合してます
MRSC初参加のKさん
シャドウクラシック400
祝吉町のビデオインホワイト跡の駐車場

Nさんのバイクがバッテリーあがりの為おがっちゃんが応援に・・押しがけにてOKでした(^J^)
よって集合場所がこちらに変更となりました

初参加のNさん
ドラッグスター250
おおっ・・Kさん親子で登場

11月もタンデム参加でしたが、雨により中断(>_<)

今日は絶対・雨降らないでしょうね
そろいました\(^o^)/

10台12名ですよ〜〜!
Sさん何してるの?

ホッカイロをハンドルに巻いてるってよ(@_@;)

効果があって指先が冷たくなかったそうです

試してみる価値ありかも!
 
10時15分
北郷町のコンビニで休憩

山越えでの道路凍結なかったし・・冷え込んだので実は心配してたんだ
2年ぶり? 3年ぶり?

Nさん&Kさん
親子ではありませんよ
なんか寒そうにしてますね

Tさん・Tさん・Eさん
は〜い・親子で〜す

真冬のツーリングなのに、お父さんに付き合う娘さんに・・・拍手で〜す(*^_^*)
山の頂上に見えてるのが、4月ハイキングの帰りに温泉に入り、ちょっとだけリッチな気分を味わったホテルですね
11時41分

目井津港で出航準備をしているカツオ漁船群
大漁旗を揚げるんですね
 初めて見ました

きっと大漁ですよ(^・^)
思い思いの休憩風景です
美味しそうな・おまんじゅうですね

T−2さんのお勧め
南郷町駅前通りにある「福田菓子舗」
さすが老舗の味ですね。

T−2さんのおごりで〜す
ご馳走様!!
美味しかったよ(●^o^●)
 おがっちゃん、10個はい けるでしょうね
ハーレーのサイドカーを先頭に大型バイクがドドッと来ましたよ

我々が来た時は既に多くの人がイセエビを食べるのに並んでました!
11時41分・油津港着
T−2さんが何か説明をしてますね
宮崎県の漁業調査船
 みやざき丸
199トンだそうです

中途半端な写真で(>_<)

タグボートです
何で高いマストが?
 消防艇でもあるそうです
みやざき丸を前方から

カツオ魚群の情報等を漁船に流し効率良い漁業が出来るよう頑張っていらっしゃるそうです(^・^)

遠洋での仕事大変でしょうが、県民の食卓の為よろしくお願い致します!
12時17分・梅ヶ浜着

しめ縄がしてあるけど、・・一度はお参りに行ってみたいです
縦一列に並んだ10台のバイク
本当に素晴らしい景色ですよ!(^^)!
素適な岩をバックにパチリ
 全員ヘルメットかぶって  るのって、何か変(@_@;)
12時48分
地元の人にも人気の「磯や」・・・美味しいらしいけど・・・(^0_0^)
昼食時だったからか人数多すぎるからと断られた。

一度は食べるぞ〜
13時過ぎ・「魚幸」着

こちらは椅子席に
5名で・・小鉢は来たけどメインまだかなあ〜
刺身は来ましたね
ごはん&味噌汁がまだ
刺身定食です
新鮮な刺身に魚の切り身が入った味噌汁・・・美味しかったよ(●^o^●)

で・ごはんのおかわり2名

なんと、おかわり代無料!

笑顔でお礼言いましたよ!
あれっ・店名が書いてない
店の駐車場が満杯なんで、向かいの広場に数台
出発準備してます
青島パーキング
14時45分着
この上の展望所から見る青島は最高らしい!(^^)!

この情報もT−2さんより
本当に絶景かな\(^o^)/

あーあ青島や青島や
 3倍ズームでパチリ
遠くにシーガイヤが見えてます
ここに撮影ポイントの標識があるよ・・とTさん
ならばと、そのポイントから

いやあ〜っ・・絶景(^^♪
青島を背に、集合写真

どこにカメラをセットしようと悩んでたら、近くにいらした家族連れの男性が「撮りましょうか」と・・親切な人ありがとう(*^_^*)
これもT−2さんの情報

青島で一番美味しいと思う

おがっちゃん・たまにはお土産に・と2個購入800円

本当に(●^o^●)
15時07分・青島

数台燃料補給
ういろうを買う人多数!
16時01分・山の口道の駅

都城盆地に入ったら空気の冷たいこと(>_<)

早く帰れて、良かった〜!
あれっ、縦に一列に
解散前に集合写真

バイクのタンデムツートにカメラを置いて・パチリ

ちょっと寒かったけど青空の下最高な初ツーリングが出来ました。
お疲れさんでした(^^♪
本日の走行距離
 およそ170キロ

近距離だったので、臨機応変にあっちこっち寄り道しながらのツーリングでしたね(^0_0^)
inserted by FC2 system