2024年3月10日・・きらら館〜道の駅垂水〜荒平天神〜みなと食堂〜たるみずはまびら〜輝北天球館

                          前 編 で す

日差しがあったので止まれば暖かいが走ると冷たい風に

末吉・財部・田野・国富・都城・三股から14名のライダー

トラブルと言えない、程よい変化のあった楽しいツーリング
   8時25分

今日の集合場所   道の駅たからべきらら館


結構冷え込みました・・・それでも続々登場

   遠くは田野町&国富町から

       ここまでが寒かったでしょう
   色んな
   14台となりました
   それぞれ楽しい談笑
   40分になったので挨拶&コース説明
   コース設定から先導まで全てMさんにお願いしてます



  今日は皆さんのお尻を眺めながら最後尾

  後から写真を沢山撮りたいのだがカメラが不機嫌

  ONしたらレンズエラーが表示されたりする(>_<)
   
   左が先導車
   8時44分

     垂水に向けて出発

近道だけど走りにくい坂道をさけて行きま〜す
   9時44分・・道の駅垂水


     二輪車用に入りきれない
 
  桜島

先日も噴煙5.000m・・・噴火するごとに形が変わりますね 
   寒かったね
   お湯の無い足湯

10時頃だったかな・・・お湯が出始めました

    
   手前にある新品の三脚


  集合写真に使わせてもらいました
   桜島をバックに14名のライダー
   バイクをバックにして撮ったんだが・・・御覧の通り

    位置と表情が違ってるんだと理解して下さいね
   
   からでしょうか
   かっこいいメットを被って
   まだまだ

    お湯が出てるよ
   発車の様子を6枚
   
   
   
   
   10時6分

  は〜い    ボルトも出ます
   10時50分

    荒平天神or菅原神社
   そんなに広くないけど出入りはしやすい

   なんたって道路に面してるので
   今日は(今は)大丈夫

    潮が満ちてくると渡れなくなりますよ
   菅原神社
   
   階段があります

  早かったですね   もう帰りの若人
   ロープがたらしてあります

  登りでも下りでも上手に利用して下さい


    ここの階段は高さも形も不規則ですから

    段数は少ないけど狭いし急勾配です



赤ちゃんを抱いて参拝されてた若い父母さん

  見守ってたら・・・大丈夫でした
   参拝しました
   
   懐かしい溶岩糖みたい
   
   開聞岳撮ったけど・・・分かるかなあー
   砂遊びしたくなります
  ゆっくりでいいですよ 
 
                                         後 編 へ
11時05分 

急いだ訳じゃないのに参道が短いので早かった



  さあー   美味しい食べに行くよ
inserted by FC2 system