2010年4月4日・ツーリング

 嘉例川駅(人気の駅弁)〜蒲生のクス(日本一)

        〜観音滝公園(薩摩切子)


     16台と多数でしたよ(^◇^)

  なんのトラブルもなく最高なツーリング( ^)o(^ )

嘉例川駅でゆっくりしたのに、16時に解散でした!!

走行距離188キロ(自宅〜自宅)

8時40分・・財部町「きらら館」

初参加Nさんのバルカン1500
初参加HさんのGSXR1000
揃いましたよ14台

途中合流が1台
嘉例川駅でもう1台合流予定
早くも雑談タイム
こちらでも歓談中

8時40分になったので出発しますよ(*^^)v
9時13分・霧島神宮駅

春とはいえ、まだまだちょっと寒いですね(';')
駅で〜す
トイレ休憩だったので10分ほどで出発しましたよ〜〜っ!
9時58分・嘉例川駅着

満年齢・・106歳・・風情ありますよ!(^^)!

おおっ・合流OK(^u^)
初参加Oさん&隼

国分での用事を済ませて来られました(^−^)
106歳の駅舎内
時刻表
改札口

木がすり減ってるのは、子供が足を乗せてたかららしい(^◇^)
手書きの説明書

肥薩線になります。

鹿児島空港の近くにある駅ですよ・・この路線乗ったことないで〜す(+o+)
これ何??

ノボリが数本ありました
手で何の説明してるのでしょうかね(^u^)
ラッキー!!

特急「はやとの風」到着

車内には入れないので、ドアごしにパチリ。

観光列車なので大勢乗ってます・・ほとんど車外に・・駅弁まだ来てないのに?
真黒な車体です!!
駅弁が来るのを待ってるんですよ・・10時30分頃・・みたい。
おおっ・・このドカティ?

「はやての風」発車で〜す(*^^)v
20数分遅れで駅弁到着

やれやれ・・絶対一人ではこんなに待たないですよね。

話がはずんで、一時間なんてちょろいものでした( ^)o(^ )
弁当販売の準備を、数名の仲間が手伝ってました・・お疲れさん(^u^)

この立て看板はMさんが運びました・・ちなみに卓上ですよ。

3年連続1位ですって!(^^)!
本日の16台目

Iさんのドカティ

なんと新車ですよ(^u^)
凄い・・の一言です!(^^)!
バルカンのバックに弁当を入れてもらいました・・ガネも・・!
あれっ・・何食べてるの?

名物の「ガネ」で〜す

1個50円・・安くて美味しい!
こっちでも・・(●^o^●)

美味しいので数個食べてしまい、再度買いに行かれた人もありました。

これ絶対オススメ(*^_^*)
11時47分

蒲生のコンビニ着

飲み物等購入。
初参加KさんのCB1300
11時59分

蒲生のクス着

桜吹雪舞ってます( ^)o(^ )

昼食の前にクスを見ようぜ。
「おおっ・・巫女さんがいるう〜っ」と喜んでる、おがっちゃん
Nさん早速パチリ
樹齢1500年!!
貫禄充分
見事!
この素敵な根回り(^−^)
かなり大きな空洞があるんですよ
仕事の都合で早引きされる方が2名いるので、集合写真を撮ろうよ。
落ち葉を掃いてらした巫女さんにお願いして集合写真・・あれっ・・15名しかいない。

巫女さんに「一緒に写りましょう」とお願いしたら・・見事断られました。

写るのは駄目だけど撮ってあげますとね(';')
めんめん弁当下げて、登れ登れ!
かなり高いよ。
腹減った〜〜っ

頂きま〜す(*^_^*)
写真にとらないと・とKさん
美味しいよ(●^o^●)
思い思いの場所で(●^o^●)
駅弁{百年の旅物語・かれい川}・・1050円

右にあるのが1個50円の「ガネ」

地元の食材を使ったヘルシーな弁当で〜す(●^o^●)
桜満開
今度は全員・16名

美味しい弁当たべて満腹&満足(^^♪
出発準備中
13時39分

観音滝公園着

ちょっと前に、早引き2名とお別れしました。
まずはニコチン補給
滝見物に行かないのかな
急な階段・・どうするう・・(';')
俺は若いから行く・・と、Eさん
年寄り組は、登らずに滝の反対側に
階段登った元気なE&Kさん

ズームでパチリ

身投げしないでよ(+o+)
これ普通撮り。

高さはあまりないけど素敵な滝ですよ。
薩摩切子の工房の入り口にあった見事な木彫り(*^^)v
店内の素晴らしい「薩摩切子」は撮影禁止だったので・・残念

黒切子等展示してありました。

数百万円のも・・数百円の土産品もありますからね(^−^)

一度実物を見に来て下さいな(^◇^)
工房の一角
工房&展示館の全景
15時33分

解散場所の「きたん市場」着

予想より早く帰り着きましたよ。
初めて寄りました。
もちろん雑談タイム(^^♪
これ何??
遠くから参加された4名

左の二人は初めての参加。

本日は安全運転に協力いただきありがとうございました(^−^)

又、一緒に走りましょう(^^♪

お疲れさんでした( ^)o(^ )
inserted by FC2 system