2010年7月18日

 坂元棚田〜「大清」で食事ツーリング

 
当クラブの新記録・・22台の24名\(^o^)/

     
 がんばろう!!宮崎

口蹄疫なんかにゃ・負けないぞ〜〜っ!!

消毒マット・雨・迷子・太陽光ありと、変化に富んだ楽しい一日でした(^J^)
8時22分

道の駅「都城」

Mさん本日お披露目V・MAX
3時間寝れたのかな?

運転中には眠らないでよ
数年ぶりに一緒します(^^♪

ゴメン・・名前忘れた〜〜
Kさん・頑張って付けました!!

シールド&バンパーを。
空模様怪しかったので、心配してたら・・「来たよ〜っ」と AさんIさん
おおっ・今日も多いよ(^J^)

8時41分出発時
  
20台の22名!!
さあ〜・・準備準備
安久のコンビニで一台合流

21台の23名です!!

9時22分

雨が強くなったので、雨具を着ます(>_<)

本日のツーリング・・数回の雨は計算済みですよ

不安定な天気とあきらめてましたね(?_?)
長〜い列なんで、全部はとても写りませんよ
9時46分

道の駅「酒谷」着

カッパを脱ぐ人・着たままの人

それぞれ

降ったり止んだりと

本当に気まぐれな天気なんですよ(+o+)
コーヒータイム

もちろん・雑談タイム
本日の一番若い

男性&女性
あれっ・・にやけてるKさんだ

そうなんです、別ルートから合流目指して来ましたよ

MRSC新記録で〜す

22台の24名\(^o^)/

皆さ〜ん 参加ありがとうございます!(^^)!
10時27分

坂元棚田着
駐車場は、貸し切り状態です
女性の方、当クラブには初参加です
棚田見に行こう!

俺来たことあるし、今日は行かねえよ
説明板
どこでも雑談タイムが始まります・・これが楽しいんですよね(^J^)
このあたりには荒れた田畑があるんです・・棚田の保存って大変なんですって(>_<)
まだまだ元気なんですが
棚田って急斜面にあるんで、見た目より疲れるんですよ(#^.^#)
手入れの行きとどいた棚田

見る季節によって、風景全然違うんです。

私は、「彼岸花の赤」と「黄金色の稲穂」の9月末頃がお気に入り(^^♪
整然と積まれた石垣
素敵な棚田でしょう

左の携帯持つ手は、おまけ(?_?)
10時54分

棚田の反対側にある「展望台」着
下から パチリ

さて・何人ここまで来たのでしょう?
全景で〜す。

ズームでパチリ

これが・棚田だあ〜
歩くのも疲れたけど

雨の中待ってるのも疲れたのでは?

ここは雨宿りする場所がないんですよ

同じ疲れるんなら・歩きまわる方が良かったのでは(+o+)
12時24分

食事場所の「大清」着

予約なしの24名・・最初満席で断られたけど、おがっちゃん知り合いの名前を出し、無理を承知でお願いしました。
もちろん24名一緒は不可能なんで、数組に分けてOKでした。
美味しいと評判の店・まして一番込み合う昼時

待ってる間に、数組満席で断られ帰られてましたよ。

帰られた方・・スミマセンね
雰囲気の良い店ですよ
大きな看板があります。

完食して満足してる Kさん

何を食ったか分かりませんが
美味しく食べてるね

逆光で良かったね(*^_^*)
これは??

乾かしてるんですよ(+o+)
先に食べた人達が、立ったまま眠りながら待ってる〜っ
信用組合の影があって・助かる〜っ
14時57分

志布志の手前で休憩
見てください・・この青空


しかし、今日はまだまだ安心出来ませんよ
親子で〜す

今日は、お父さんの「監視役」でついてきました(*^^)v

しゃ、ありません

親孝行なんですよね
ちょっと見づらいが、

オイルクーラー付けたんです

これで、バッチリ(^◇^)
Nさん・・カメラマンとして頑張ってますね
思い思いのポーズで休憩中
この後にも、雨降るんですよ<`ヘ´>
若い女性二人

後ろに乗ってるのも、疲れるでしょうね。

今日は、雨にも濡れたが、日焼けもしたと思うよ(+o+)
本日の・・24名

いやあ〜 多いって良いね〜\(^o^)/
ここで、Kさんとはサヨナラです
16時32分

解散場所、上長飯のコンビニ着
さて、雲行きが怪しくて来ましたよ
帰りつくまで降りませんように
次回も、親孝行しようね(^J^)

お疲れさん
解散後も話弾むんですよ

16時56分

両手に花・・で、にやけてる・おがっちゃん

変化のある、楽しいツーリングでした(^◇^)


走行距離 約160キロ
inserted by FC2 system