2011年1月9日・三社参りツーリング


       東霧島神社〜都萬神社〜速川神社

          
参加11名(初顔さん1名)

思ったより暖かく、ツーリング日和でしたよ

  走行・・174キロくらい

8時45分 道の駅「都城」

おおっ・・このDSは(^◇^)

そうなんです、おがっちゃんのバイク復活しましたよ!!

写真では完璧な仕上がりでしょう
ケチった割にはね
初参加、Kさんのバイク

ZRX U 1100

凄いですよ
おっと・・泣かないでよ(';')

お見送りでもピースの、Mさん

ありがとうございます・・来月は走りましょう(^v^)

我々で、楽しんできま〜す
9時18分

掲示板に、参加書き込みされた方待ってたけど都合悪くなったみたい・・残念・・来月待ってますよ(#^.^#)

コース説明も済んだし出ようか!
9時52分

東霧島神社到着

駐車場は未舗装(>_<)
スタンドがめり込んで、バイクが倒れないようにシッカリと地ならしをね!! Eさん
かなり個性ある神社ですよ
案内図では分かりにくいので、行ってみてくださいな。

鬼がいるし、天狗もありますよ
右に見えてるのは・・杖だよ

何故?
  後で分かります!(^^)!
ちょっと神秘的
こんなところがあったんだ〜 と、言ってます
階段前で、鬼が見張ってるよ

ヒョウタンからは水が出てます
見事な・石の階段・見た目より急です
一つ一つ形違ってるよ!
趣ありますよ(^−^)

普通の階段と違って、よそ見出来ません・・・高さも幅も一律じゃないので

しっかり足元を見て、歩いてね。
本殿に着きました
龍神太鼓

Hさんは打ちました( ^)o(^ )

家庭の幸福・間違いなし
2人何をお願いしてるのかな?

よし・・・Hさん
MRSCに参加し始められてちょうど1年になります!(^^)!
真剣にお願いしてるEさん

これで良し・と、Tさん
天狗の面
これは??
刀で切られた石(?_?)
みんなの願い叶えて下さいね
たき火だ

暖かいよ〜〜

神妙に説明板見てるKさん

左・・初参加のKさん
少し離れていても、たき火って暖かいですよ。

ここを離れたくないよ〜 とも言ってます
11時24分
毎度の休憩場所・綾本物センター

ある楽しみがあるんだ
これこれ・・今日は特盛り・・300円

先っちょは喰ってしまったよ
腕組みして何を話してるんかな?

ただ寒いだけかな
昼まで待てないよ

コロッケが美味しい(*^_^*)
11時24分

そろそろ行こうか〜
12時15分・・西都原着
本日の食事場所

このはな館
「限定」に弱いんだ。

神楽御前・・名前がいいね
空腹につき元気がありません
待ち時間=雑談タイム
速く来ないかなあ〜
Nさんの来ました
おがっちゃんの「神楽御前」
1050円

ごはんおかわり・自由\(^o^)/


ヘルシーで美味しいよ(●^o^●)
「このはな館」ですね
どんなんだろう?
CB750が話題に
「Nさん、じっくり見るとボロが出るよ」とおがっちゃん
広い駐車場だね。

ゆったり止めてるよ
13時40分・都萬神社着
1月も、9日となると参拝者少なくなりますね。
その分駐車は楽!
くぐると・願い事が叶うんだって

よっしゃ、くぐろう(*^^)v
本殿で〜す

難しいことは知らないが、この神社凄いんですよ!(^^)!
おおっ・くぐってます・Iさん

はて、願い事は??
皆さん、来てくぐってみたら・・叶うかもよ(^J^)
もちろんおがっちゃんも(^u^)
しっかり願い事をしてね

                             後編へ
さあー、3社目に向かうよ(^J^)
inserted by FC2 system