2011年2月6日

   新燃岳(降灰)にゃ負けないぞツーリング

    好隣梅〜座礁船〜大清で食事


       
集合時・・12台の13名

毎日毎日灰除去に追われてるのに、多数の参加者でした(^^♪

変化に富んだ、楽しい一日でした・・お疲れさん!!
8時55分
集合場所・道の駅「都城」

降灰という悪条件なのに、続々と来られます(*^^)v

灰なんかにゃ負けとれんとね
挨拶もそこそこに雑談で〜す。

Uさんのバイク 
 ピッカピカ・・今から汚れるよ  〜〜(>_<)
おおっ
バック付けましたね(^v^)
何してる〜ん??

Nさんのバッテリー不調(+o+)

Iさんのバイクから電気分けてもらってま〜す。

ビックバイクは、押がけは難しいんですよ。

見事にエンジンスタート
Kさんの紹介ビラーゴ250
ただ、エンジン不調につき・・迷惑かけたらいかんと今日は遠慮されました・・残念

次回から参加されます(^^♪

寄せられた見えるでしょう!
こちらのバイクもピッカピカ

向こうのX4も光ってる
そろそろ出発です。

幹線道路は、かなり整備されてます。

ただ、交差点と路肩には灰が残ってるので、超安全運転で走りま〜す( ^)o(^ )
9時38分
蓼池のコンビニに臨時停車?
遠くまで走らないうちで良かった(^◇^)
Nさんのが、不調

バッテリーを換えないと無理との結論
Iさんが軽のバッテリーを持って来られたが、遠くでトラブったら大変なんでリタイア・・無念

テスター持参・・Iさんのですよ!

電気系統=Kさんの専門分野
寂しく悲しげなNさん

ツーリングを楽しみにしてたのにー(';')

今日はここでリタイア・・残念
もちろん即修理しますよ

悪いけど、我々は行ってきま〜す
11時2分
田野町のコンビニで休憩
少〜しは灰が降ってますね。

ここまで時間がかかったので、通常より短い休憩でした。
あれっKさん・・12時には帰宅しないといけないんです(>_<)

せめて途中まででもと・・用があるのに、ありがとうございます・・気をつけて帰って下さいよ〜
11時14分 「好隣梅」到着

駐車場が狭いけど、バイク9台は楽々駐車\(^o^)/

二日間は、一方通行になります


ちょっとだけ歩いて、イベント会場へ

おおっ、やってるう
なんと、無料
ぜんざいだー(^^♪

あられが入ってる・・これが美味しいのよ
もちろん全員・・頂きま〜す

花よりぜんざい
み〜んな、幸せー(#^.^#)
時間的にも腹減ってるしね!
おかわりが欲しいところだが、ガマンしたおがっちゃんでした。

本当に美味しかったよ(●^o^●)

地域の皆さん、ありがとう
抽選会とかやってた。
特産品?売ってた(買いませんでし)
梅も見ないとね。
写真も撮らないとね。
ここから展望台に・・500段の階段があります・・しかも急

左から行けば地道ですよこちらがお勧め・・
頑張って登れば、青島・宮崎市内・海岸線・・素晴らしい眺めですよ!(^^)!

しかし、今日はパス

おがっちゃんは、今までに2回登ってるよ(^−^)
11時53分

座礁船のある、「堀切峠」着
近くに駐車場あり
懐かしい・バス停

バイパスが出来てから通らないでしょう
これぞ日南海岸・見事なフェニックス

で、先に見えてるのが「座礁船」

最高な景色なのに、見苦しい
このさい、沢山撮っちゃえ(^u^)

海岸線が台無しでしょう
かなり大きな船(作業船?)ですよね

今満潮かな?
干潮になると船体がもっと見えます(';')
時の人ならぬ、時の船

アップでもパチリ

早く引き上げてくださいね(^J^)
こんなに素敵な海岸なんでね
12時5分 道の駅「フェニックス」着

色々あったが予定時間に無事到着
いつもより、バイク少ないみたいです。

いや、観光客も少ないね。
ここにも、見事な「フェニックス」

晴れてれば最高なんだがね
海の道しるべ
外観で〜す

中には長いこと入ってないなあー
今日のソフトクリームはマンゴー
美味しいと、Iさん

コーヒー美味しい、とTさん
日曜にしては寂しいでしょう

巨人orソフトバンクのキャンプ見物に行ってるのかな(^−^)
出発準備中

ドカティのIさん用ありにて、ここでお別れでした。

次回も走りましょう(^^♪
13時12分・「大清」着

1時を回ってるので、今日はスムーズに着席出来た(^v^)

やはり1時までは多かったそうだ。

美味しい店は流行るね〜
うな重

うなぎの名店なんですよ
石焼きビビンバ
エビ天・・ごはん大盛り980円

大盛り料金無し・・タレがうまいしペロリ(●^o^●)
エビ天・普通980円

エビが大きいのでフタが締まりません!!


ごはんも美味しかったし、もっと食べたかったよ
でどうぞ
おがっちゃんお勧めの店で〜す。
でかい看板をパチリ
2時50分

解散場所・姫城のコンビニ

寒くはなかったです。

都城以外は、道路も問題なしでしたよ\(^o^)/
新燃岳にゃ負けないぞツーリングでした


走行150kmくらいかな!

解散時の9名で〜す。
お疲れさんでした(^−^)

本日の紅一点さん・・恥ずかしいとのことで・・モザイクいれました。
inserted by FC2 system