2011年3月13日


      都農ワイナリー〜「宴」で食事しようツーリング!!
        Hさん送別ツーリングでもあります    

          20台(初顔さん3名) 

                             
寒くもなく最高のツーリング日和でした


走行・203kmくらい
8時20分

道の駅「都城」

時間前なのに、ぞくぞくと来られますよ\(^o^)/
18台揃いました・・ありがとう・・そろそろ出発です。

綾で2台合流予定(^◇^)
9時40分

綾本物センター到着

おおっ・・このバイクは?

宮崎から参加のSさん・・GL1800だってよ〜っ
こちらのBMWは?

宮崎からのKさんの
これはー?

初参加Nさんのハーレー

FLHX かっこいい
こちらも、ハーレー

ライダーNさん
コーヒーで盛り上がってますよ
NさんOさんKさんMさん

この辺は地面がちょっと濡れてる・・でも問題なし
キヲツケー!!・・別に説教してるのじゃないですよー
ピースがわりのポーズなんでは・・Sさん・・決まってるよ

左は、花粉症のMさん
素敵な笑顔のNさん

毎日火山灰に悩まされております(';')

本当はツーリングどころじゃないのに


Hさんの送別ツーリングなんで、参加されたのではと思いますよ(+o+)・・ありがとうね(Hさんに代わってお礼申し上げます(^◇^))
KさんHさんTさん

KさんTさん何見てる?

上の空(?_?)
お待たせしました無事合流・・宮崎からの、KさんSさん

超ベテラン・ライダーなんですよ(^v^)

ご指導をヨロシクお願い致します。
数えてみますか・20台あるんですよ

いや、見えてないのもあるかな!
日差しが無いので、ちょっと寒かった(^v^)
あっちこっちで雑談で〜す
おおっ、素敵なスクリーン

毎回進化してるKさんのZZR
いろんなバイクがありますね〜

それぞれ個性がありますよ

今日は、距離的に余裕のコースなんで、じっくり歓談OKでしたよ。
は〜い、そろそろ出発準備を!
11時1分
川南の40号線沿いのコンビニで、休憩
曇り空なんだが、雨の心配はいらない・・予報では都農方面は快晴だったのに(^u^)
なんの話かな?

難しい話題で無い事だけは確かです(^J^)
Nさんのハーレーに跨ってるNさん

で、 感想は??
11時47分

都農ワイナリー到着

今の時期お客さん少ないですね

Iさん熱弁中

内容は、この場に居た人のみぞ知る
サイレン何種類なったっけ

その上・・走るカラオケルーム

若〜い
ワイナリーで〜す
Kさん母ちゃんへの買ったの??
どうしようか迷ってるMさん

一番高いいかが
樽がいいね
世界が認めたワインです
  とのポスターがありますよ

で来てれば沢山のワインを買ったのでは(^−^)

と、思う(+o+)
都農の街で〜す。
腹減ったよ〜〜っ

「宴」に行こう
これは?

おがっちゃんが、狭い道を通り10号線に出ようとしてたが、止めて後戻りしてるのです。

出来るだけ広い道を選びましょう・・バイクは、狭い道は通れません(??)
一時停止

バイクを降りてパチリ

たまには後ろを見たいもんでね
今度は反対からパチリ

おおっ、後方に軽が来ましたね

は〜い、出ますよ!

街中では怒られるかもよ(+o+)

良い子は真似しないで下さい(^v^)

12時32分 「宴」着

昼時に飛び込みで20名!(^^)!

最初は断られました・・が・・ここがおがっちゃんの真骨頂

なんとかOKとなりました。
但し、2階の宴会場になりました・・・ま、しょうがないか

かしこまってる訳じゃありません
NさんHさんNさんNさん

女性は、嬉しそうにしてるよ
あれっ、Sさん被写体は?

NさんSさんNさんOさん・・もうしばらくお待ちください
ちょっと殺風景な部屋となったが、我々にとっては・・回りに気を使う事なく歓談出来るので

しかし本日はメニュー限定&大盛り無しとなりましたよ

時間に縛られる予約を嫌う、おがっちゃんが悪いんで〜す

ちょっとだけ反省してる(と思う)おがっちゃんでした。

海鮮つけ丼・750円
  普通盛りならチキン南蛮の  方が良かったかなあ〜〜
それでも、美味しい美味しいと、ガツガツ食べてるよ(●^o^●)

全員・・只今完食
食後のデザート、クレープ2名

コーヒー15名

ゆったり昼食タイムでした
縦長の駐車場なんで、Uターンしま〜す
バイク色々

ウエア色々

帰りの準備中
14時16分・出てすぐので数台給油
小さいなんで、順番待ち
Hさん何リッター入った?
とは言ってないでしょうNさん
長距離には最高でしょう(^−^)

でも短足のおがっちゃんには乗れません・・見てるだけ
どう・・BOSSのスピーカー

配達中ではありませんよ
背中からパンチを効かせて・走るカラオケルーム

凄い迫力でしたよ

しまった、走行中ソロで歌ってるかどうかを聞くの忘れてた・・・次回聞こうっと
15時2分 西都原着

KさんBMW 
KさんZZR
SさんGL
Kさん

みなさん・・凄いバイクですねと仲良くならないでよ
どんよりとした一日でした

20台となると映えますね!
駐車場が広いので、思い思いに止めれますよ

ヘルメットもカラフルだなあ〜

てれば、バイク・メット・風景・もちろん人物・・・全て綺麗に写るのに・残念
「このはな館」に入る前にも雑談雑談
こちらでも、雑談
で、中に行ったら・・ソフトクリームが定番・・・MさんMさんIさん

美味しい

ところで今日は・何味?

Tさんは、缶コーヒーだって
こちらではKさんが

もちろん、おがっちゃんも

Tさんはコーヒー大好きなんだ。
宮崎からのSさんKさんとは、ここでお別れします。

参加ありがとうございました。
次回の参加も検討して下さい。

お疲れ様でした。
気をつけてお帰りください。
さて、我々も・・・・

ところが・・・・

まだまだ、お話した〜い
初めて参加の方もワイワイ
バイクの話、趣味の話・・・とりとめのない話題・・・これもツーリングの楽しみなんですよ。
歓談・雑談は、参加しないと写真では絶対分かりませ〜んよ
やっと、帰る気になったみたいですね。

菜の花が咲き始めてました。
が1本だけ4分位!
16時57分・石山のコンビニ着

集合写真18名

Uさん・・ゴメン・・切れちゃった。いつもバイクのシートから苦労してしてたが、今日はNさんから立派な三脚を借りたので・・安心して失敗しちゃったよ(>_<)
早い話・ヘタクソ

次の写真はバッチリよ。
Hさん、正座?なんかしなくていいのに・・一緒のツーリング・・これが最後じゃないと思ってるよ。

帰省した時、スケジュール合わせて走ろうよ
泣いてるのではないよ

お願いして ツーショット

MRSCのマドンナとして頑張ってくれてありがとう。
そろそろ帰りま〜す

お疲れさんでした(^u^)
Nさん、お疲れさん

マスツーリング楽しめてもらえましたか?
Hさん 長い間ありがとう
17時44分

新燃岳の噴火(中規模だって)

解散場所の高城石山より
5分程で高く上がりましたね

こちらに来ないでよ

と、それぞれの地区みんな考えますよね。

どちらに向かうか、自然に任せます(^◇^)
三股町今市より

今回は我が家付近はセーフ

灰が降った地区ごめんなさい

しかし、東日本大震災を考えると、多少の降灰なんか大したことないですよね。


改めて、自然の力の凄さ・人間の無力を痛感させられました。

inserted by FC2 system