2011年4月3日

   財部駅〜真幸駅〜えびの高原 

   新燃岳にゃ負けないぞツーリング
(^^♪

曇り空のなか、13台での楽しい走りでしたよ

走行およそ160km
8時20分

集合場所・財部駅
さて、今日は何台になるのかなあ〜?

Eさん7台目のバイク、お披露目!!

おそれいります!(^^)!
初めて、財部駅の「やまびこ館」に来ました。
木造りの素敵な建物ですよ。

ただ、時間が早いので、店は閉まってるよ(+o+)


ここの料理、ボリュームもあり美味しいらしい・・・近いので食べに来よう(^u^)
もちろん現役バリバリの駅舎・・時刻表で〜す。
本日はばかりの13名

あ〜あ、マドンナは遠くに行っっちゃったし

でも、めげずに出発しまーす(^◇^)
9時23分・「関平」にて休憩

ちょっと寒いかな
今日のコースは、時間的にも余裕
あっちでもこっちでも雑談中

真幸駅での、観光列車の時刻に合わせて行く予定
10時40分・真幸駅着

11時過ぎに列車が来るんで

ここは駐車場が狭いんよ(>_<)
しかし、バイクは全然問題無し(^u^)

間にバッチリ
駅舎正面で〜す。


何回来たかな〜
観光列車が来ましたよ

ホームはこっちだよー

大丈夫・・この駅はスイッチバックになってま〜す

もどってくるからね
お客さんを乗せて来た、マイクロ

すっぽんぽん風呂・・後日行ってみよう(^v^)
は〜い 有名な 幸せの鐘

観光客は、この鐘を鳴らすために遠くから来られます
真幸駅友の会が、接客&お店をやってます


何人かは、顔見知りとなりました・・・真幸駅大好きな、おがっちゃんです
姿勢がいいね・Eさん

次は、どのバイクで参加しようか考慮中(?_?)

はい、来ました。

無事ホームに入って来たよ
いさぶろうorしんぺい

降りて向かうは??

もちろん、「幸せの鐘」
おおっ、このは我々の仲間です。

バッチリ決まってるよ。
混雑してる駅構内

昇降客はほとんどいません。

「友の会」のみなさん・・頑張ってますよ・・明るい接客ありがとうございます
真幸駅開業100周年

 おめでとうございます(^−^)
観光列車の車内ですよ!

大丈夫・・ちゃんと許可を得て車内に入り撮ってます。
落ち着きのある素敵な座席だよ。

車内には誰も残っていません・・鐘&店へ行ってるね
8トンもある岩塊?
約40年前の災害(';')
車掌さんが乗りこみました・・出発しま〜す(*^^)v

友の会の方々全員、手を振って見送ってくれます
行っちゃった(^−^)
ホームにておじさん3人
列車も行ったし・・食事に行こうよ
友の会のに、美味しい店を教えてもらいました。

我々も見送ってくれます・・・と、又来るね・・・となりますよね
満開の
11時33分

お勧めの中華料理「チャイナ」着

R268沿い
腹が減ってて・・不機嫌なんでは(?_?)

は・ないか。
何にしようか・考えてる
ギョーザセット Nさん
チキン南蛮セット・おがっちゃん

850円

美味しかったよ〜
エビピラフ&カレーなんとか?・Tさん

頑張って完食してた(#^.^#)

ごはんおかわりOK

良い米使ってるよね(^−^)

早いので、えびの高原へ回ろう
13時11分・えびの高原
やっぱり・・・人少な〜い(>_<)

霧島地区の観光地大変だ。

新燃岳噴火、早く終息してくれよ!!
見て・駐車場

今日は日曜ですよ
足湯

誰もいません
お湯、もったいない!
ゆったりツーリングのタイム
たまには撮るよと・Kさんが取り上げパチリ


どこのだ?
それぞれ、くつろいでます
今日は早めに集合写真をと

一生懸命セットしてるNさんNさん。
もちろん、三脚借りてパチリ

13名の
雨が、ポツリ ポツリ

濡れる程じゃないが、帰ろうか
14時45分

解散場所・庄内のコンビニ着

空模様怪しいけど、話は弾みますね。

解散はとっくに済んでますよ(^v^)
あれっ、頭おさえてる?

雨でも落ちてきたのかな?
何か珍しいもんでもありますか?
こんなに早く帰ったら、がビックリするかもよ
「本当にツーリングだったの?」と言われるかもよ
いや・そりゃマズイ・・・・「証拠写真撮ってホームページに載せてよ  まかせといて。

本降りにならなくて

お疲れさんでした。

走行距離160km位。
inserted by FC2 system