2011年5月1日・プチツーリング


   西都原〜西米良・おがわ作小屋村

   プチツーのつもりが→本格ツーリングに

8時30分集合で計画してたんだが、雨予報だったので15日に延期としました。
しかし天気が回復してきたので、プチツーリングをすることに(^J^)

と、13台も集まり本格ツーリングとなりましたよ

 走行距離 約210km

10時48分・道の駅「都城」

先日掲示板に参加希望の書き込みされた・Kさんのバイク

CBR1100・・凄い!(^^)!
今日の集合時間は、なんと11時

空模様をみながらの時間設定でした

急きょ計画の・プチツーなのに、次々と来られます
おおっ・・・Aさん久し振りの登場です

「8時30分集合なら無理だったかも」・・・これってに感謝
Aさんを囲み・・急に盛り上がってきた

男って単純
13台も・・・ありがとう

まだまだ、怪しい空模様(?_?)

どこ行こう?
とりあえず昼食地として西都原へ向かうこととする。
あれっ・・Kさん、今日はお見送りなんで〜す
12時2分

いつもの「本物センター」着
連休で駐車場が満車

で・奥の未舗装に駐車したよ(';')

止めた後に気付いた・・・すぐ近くに広い役場の駐車場があるんだ。

そちらを利用しましょう(^u^)
一台寂しく・・AさんのCB1300
反対側にはUさんの愛車が
バイクはどこに止めても、トークタイムには影響なし

Eさん、何を美味しそうに食べてるの?
を食べてる至福の時間

ピースとHさん
雨の心配はなくなったが、ちょっと蒸し暑い・・・走り出せばちょうど良い気温\(^o^)/
コーヒー以外のも飲むんだよ・をアピールしたいTさん

これはだよとMさん

どうだ、参ったか
張り切って参加のUさん

「久し振りのツーリングなんだ」とAさん・・ポーズ決まってるよ

東京からはるばる参加のKさん・・参加ありがとうございます(^−^)

12時51分・西都原着

ここの駐車場は一年中、問題無し

こいのぼりで〜す
食事食事と歩いてる大勢の
腹は減ってても、笑顔は忘れません・・それがいい・・
真ん中のは知りません
居眠りする人・頭をかかえてる人・・・何を喰おうかなあ〜
さん迷ってます

「腹一杯ご飯食べて来たんだー」と言ってたNさん
が、しっかりを食べてたよ(#^.^#)

Tさんも、きっとと思う
決まったのかな3人の

Aさんが持ってるメニュー
  左は 鬼のなんとかカレー

Sさんが食べた・チキン南蛮も美味しかったそうです。
おまたせ、おがっちゃんの・カレー大盛り・780円
大盛り料金無し\(^o^)/

美味しかったよ。

定食の場合・・ご飯おかわり自由ですよ(^J^)
帰るのには早いので・・・西米良に行く事に・・・なんせ、にわか仕立てのツーリングなんで、行き先未定で、とにかく腹ごしらえでここに来たんですよ!!

誰か教えてー
西都市にある・安くて美味しくてボリュームもある店・知りませんか〜??

但し、飛び込みOKの店を!!
よし、行こう(^v^)

出発準備で〜す
14時45分

西米良「おがわ作小屋村」着

手書きの看板

途中のダム・・・水が無〜い・・・これ程の渇水見たことないです(+o+)

長年生きてるおがっちゃんもビックリで〜す
初めて来た〜

さあー行こう・見よう
素敵な茅葺(かやぶき)屋根
Aさん、バイクの番してなくていいよ  

見物するよ〜
対岸に「史料館」が見えます

次回の訪問時に入るつもり!
個性ある素晴らしい橋だ

渓谷も魅力的
知ってますか?

トミ

穀物の人力選別機ってとこかな

現在でも使用してる農家多いと思うよ・・・それだけ優秀な道具です
これはトイレ

すっごく立派です
ウオッシュレット便座・・・利用しなかった・・・外から見ただけ
タイムスリップしたようで、リフレッシュされること間違いなし
喫茶店みたい(^v^)
いいね・・縁側

が掛けてるから決まるんですよ

HさんAさんそのに達しましたか(+o+)

それを羨ましく見てる三人の
選手交代??

NさんMさんMさん

Mさんアイス美味しい?

Mさん携帯?カメラ?
シートに「いつもお尻のっけてゴメンね」」と優しく労わってる

違うかな( ^)o(^ )
ここで、集合写真撮ろうよ〜

三脚あるよー
三脚無しでのテスト

よ〜し・バッチリ
これでいこう、と・おがっちゃん
ところが〜
のセットはOKなんだが、タイマーを理解してない人が二人・・・顔が見えないよ〜<`ヘ´>
原因を解析

マイカメラを一生懸命セットしてるNさんMさん

実は、本命(ホームページ用おがっちゃんのカメラ)は右側にあるんですよ

本命と数秒づつずらしてパチリ
で・二人が本命からはずれてしまった・・・分かりますか??

NさんMさんは急いで戻りバッチリ収まってますよ
うん、自然豊かな素晴らしいとこでした

さあ〜帰ろうかあー
16時33分
朝にも寄った・綾本物センター

この時間になると、少ないので駐車楽勝
後ろから髪をパチリ

ちゃんと許可を得て撮りましたからね(*^^)v

朝も西都でもガマンしてた、食べよう
やはり美味しいわ(^^♪

ガマンしてたから、美味しさ倍増
今日は・日向夏

しっかり日向夏の味がするよ!
さっぱりしてて最高 250円

300円の特盛りにすればよかったと、ちょっと後悔してる

をAさんに託して撮ってもらったよ
暑くなるとが一番だ

こちら談義
Kさんのに跨ってニンマリのKさん

西米良で先導してもらって、ありがとう

いやあ〜
「ダムのある山間部なら知らない所は無いよ」とは言わなかったが、知ってるはず(^−^)
320km/hまであるメーター

もちろん、日本では100km/h以上出したことありませんからね・・念の為には縁がありませんからね
副会長のセカンドバイク

 X4いらないならもらってあげるよ(^v^)
ここで東京のKさんサヨナラです。
機会を作って又一緒に走りましょう(^u^)
気をつけてよ〜・・お疲れさんでした。
我々も帰ろう

みんな、もそもそと準備を!
17時32分
解散場所、高城石山のコンビニ着

Aさん久し振りのツーリング楽しめましたか

仕事の合間にでも参加してね〜(*^^)v

みんな待ってるよ〜
プチツーどころか本格的なツーリングになったよね

皆さ〜ん15日は正式なツーリングだからね・・ヨロシク

雨にならず寒くもなく、トラブルもなく最高な走りでした・・お疲れ様
さっそうと帰る姿をパチリ
気をつけてね
遅く出た割には早かったよ。
距離も210キロ走ったし(^J^)

次回の参加も待ってま〜す
inserted by FC2 system