2011年5月15日・ツーリング

    内之浦〜佐多岬(の手前まで)〜鹿屋〜大隅

    絶好なツーリング日和・・14台で楽しみました



5月1日の予定だったが、天候不良で今日(15日)に延期してのツーリングでした。

 5月1日はプチツーを実施( 13台)

天候に恵まれ14台で爽快に走ってきましたよ

お見送り3名・・ありがとうございました。
(特に差し入れされたSさん)

走行距離約265キロ
8時14分

Nさんのビラーゴ・・マフラーをご覧ください(^u^)
遠巻きにバイク眺めて、どうしたの??
本日お披露目・イントルーダー400・・・デカイ!(^^)!

お見送りに来られたOさんのです
Sさん・・四国のお土産持参で見送りに・・・ありがとうございます。
早速、美味しく頂きました(#^.^#)
可愛いをパチリ

もちろん、当ホームページ初登場で〜す
マフラーが進化したNさん

本日見送りに来て下さったOさん・・初顔さんですよ

なんでか知らんが、鼻血が出てるNさん
 もちろん・・みんなから色々詮 索されてましたよ・・
Kさんもお見送りだって(+o+)

ツーリング日和だけど、仕事の方が大事ですからね・・無理やり笑ってる顔をパチリ

来月は5日ですよ〜(^v^)
お見送り
2台の4名・・ありがとう



大崎で合流者が待ってるので出ようか〜

10台で出発
9時25分・合流地点、あすぱる 大崎着

道路沿いにカブトムシが2匹・・結構目立ってます( ^)o(^ )
純銀じゃないだろうが、銀銀と光ってますね(^J^)
オスとオスとが向かい合ってるんですよ
久し振り&超久し振りの3名
HさんKさんFさん

初参加のKさん

「おおっ、女性だ〜」とテンションを上げてるおじさんがいたよ。
地区のイベントで来たことがあります。
「グランドゴルフ場もあるよ」とおがっちゃんが
本館で〜す
さて誰の?

さんのドカティ

かっこいい
型は聞かなかったが・・696だって
バイクも人間も久し振りなので、それぞれ懐かしんでます

バイク眺めて、お話して・・ワイワイガヤガヤ
本当に良い

そろそろ出発
10時22分・内之浦、ロケット基地に到着

しかし、今日も見学はしません


赤と緑を前から
特徴あるドカティの後ろ姿
思い思いに雑談中

出発準備をしてます

バイクもウエアーも色々
12時27分・佐多岬入り口のホテル着

いつも食事してる「ふれあいセンター佐多岬」・・予約しないと食事出来ないと・・観光客が少ないんだ(';')
近くに、うどん・そばなら店あるらしいが、パス

佐多岬手前の料金所で・・相談の結果500円も払って? 行くのを止め、昼食費に回そう・・とUターンしたんです。

いや、本当は歩くのがイヤだったのでは(?_?)

本土最南端地は本日未踏
ここのホテル、美味しかったのに・・と、全員ふてくされてますね(+o+)
食後、ロビーでソファーに座りのんびりくつろげたのに残念

次から、途中で弁当買って来よう。

「悪循環で佐多岬ますますさびれるな」おがっちゃんがポツリと

よ〜し、帰り道にある「道の駅」まで走ろう
に数台
都城からの参加者は250キロオーバーになるのは確実なんで、早めに給油を

長々と駐車

半数くらい入れたのかな?

台数にもよるが、200キロ超走る日は、途中一度は給油タイムとりますね(^−^)
13時16分・本日の食事場所着
道の駅・ねじめ

最南端から日本に元気を!
14名なんで、ちょっとお待ちを

待つのも大丈夫なおじさん達

何にしよう・・と悩んでる


はっきり言って、悩むほどメニューありませんよ
逆光で暗いが、人間は明るく良い人ですよ・・・念の為
もちろん、こちらも


決まったみたいだな
腹が減ってても楽しい会話


熱弁中のHさん

何か見てる3人

携帯もチェックしとかないと
入り口にあるカワサキ

抽選で当たるのかな・・・まさか
唐揚げ定食 900円
     ごはん大盛り+50円

500円を食べた人多かった・・有料代500円を節約したので\(^o^)/

安くで楽しめた理想的なツーリングかな
あれっ・・Nさん

時給700円で「のぼり」の番?
肉眼では、薩摩富士の「開聞岳」なんとか見えてたんだが。

海でなく陸を見てる4名・・何を見てますか?
海の方は逆光となるので、こちらで集合写真を撮ることに(^J^)
今日は三脚が3つも(^−^)

夢中にセットしてるMさんNさんTさん・・・ホームページ用は未登場

もちろん済んだあと借りて10秒タイマーでパチリ
美味しい物食べて満足顔の14名

1日のは、顔が隠れてた人が2名もいたが、今日のは全員バッチリ

解説
 前回の失敗を教訓に、今度  は3人の撮影が終わってから をセットしたので

同時セットの時間差撮影は、どのカメラを見てれば良いのか分からなくなるみたい。
山コースor海コース
どちらで帰ろうか迷ったが、海コースで鹿屋経由に決定
さあー帰ろうか

淡々と準備してま〜す

15時3分

鹿屋、都城と志布志の分岐点近くのコンビニ

ここに来る途中、ニンジャのHさんは用ありにて離脱
コンビニのお姉さん、急いでるん?

ここで、途中合流した3名とお別れです・・・楽しいツーリングが出来ました・・・お疲れさん

これからも一緒に走りましょう

よろしく
足が暑い暑い(^v^)

シリンダーヘッドが近いもんね!

「そこに卵を置いてたら・ゆで卵・ができるかも」と冗談言ってたおがっちゃん

バイクは構造上、エンジンの上に跨ってるようになってるもんね

暑かったり・寒かったりがバイクの魅力でもあるし
超久し振り&初参加

コースによっては遠くなるけど、これからも参加して下さいね・・待ってるよ(^−^)
余裕のNさんIさん

大隅町の弥五郎どんに寄りをたべましょう
スケジュール調整して時々は参加して下さいな・・お疲れさん

3人もの仲間を誘って頂き、ありがとう・Kさん
これからもヨロシク

何故か小さく見えるが、1400のなんですよ

それに、なんとセカンドバイクとしてKSR110にも乗ってるんです!(^^)!

そう、可哀そうなKSR
楽しんで頂けたでしょうか?

こんなMRSCですが今後もヨロシクね。

お疲れさんでした(^^♪
16時14分

大隅の弥五郎着

何組かのバイク集団が来てました・・・今の時期は仲間多いんです
素敵な木造りのテーブルと椅子

いやあーいいね(#^.^#)

「ちょっと眠かったよ」

「もうひとつ食べようかな」
ここで解散とします

次回は、6月5日ですよ(^J^)
IさんNさんNさん

お疲れさんでした。


我々は走行距離265キロ位

途中合流組は180キロ以下かな
inserted by FC2 system