2011年8月14日・ツーリング

         一勝地駅で「SL人吉」を撮影〜

                芦北の「味富屋」で食事しよう・・が・・(>_<)
                      のなか、11台もの参加でした


                雨のツーリングも楽しいもんですよ(^^♪
遠くから初参加者あり

予報では、降雨量1mmだったのに・・・予報士の大チョンボ

でも、どんな雨でも大丈夫

253キロの楽しいツーリングでした
8時16分・道の駅「都城」

参加2回目にして、早グレードアップ・・・いい色してるマフラー

Hさんの白いドカ
こんな天気なんで、来るの3〜5台かなと考えたら・・・皆さん、好きですねえ〜〜

8台も&途中1台合流予定


「普段より安全運転で走ろう」と挨拶して出発
8時57分

高崎駅の先にて、合羽を着ます・・・これで雨よ来い来い
1台合流して10台となりました
9時56分

毎度毎度の「山椒茶屋」着

今は降ってない・・カッパ脱いでる人いますね・・が
脱ぎながらも歓談・雑談

今日は他のバイクいませんね・・盆で休暇の人多いのだろうに・・やはり雨のせい
おおっ・・早っ!(^^)!

都城に帰省途中のYさん登場

8時30分宮崎港着のフェリーで宮崎入り
そのまま高速に乗り参上・・ありがとうございます

ホームページ上のやり取りにて、「山椒茶屋」or「一勝地駅」で合流しましょうとね

1300の隼です・・スゲェー!!

本日11台で〜す
さあータバコ・・Iさん

さあー携帯チェック・・Nさん

合羽脱いで、サッパリしたあ〜〜
中までビッショリ・・初登場のYさん・・雨が降ってたのでツーリングされるのか心配したが携帯でHP確認したら早朝に・雨でも走ると書き込みがあってて・ルンルンで来ましたよ


腰を伸ばしてるEさん

実は、知る人ぞ知る・・コルセットでガードしてるんですよ(+o+)

少々のケガ(少しじゃないのでは!)は??
バイク乗りながら治す

恐れ入ります
列車の時間があるので・・出発準備・・今日は何回合羽を着るのでしょう??
11時32分

「一勝地駅」到着

駅前で、ノンビリ雑談してたら・・・「ぽ〜っ」・・とSLの汽笛

グットタイミング


早速、撮影開始


にわかになります


これからコメントは少しだけに

蒸気機関車を見ててくださいな
真剣に見つめてる少年
将来なんになりたいのかな

点検中の機関士?
、上の方を点検
無人駅で、構内は広いし撮影ポイント多いですよ(^−^)
自由に、自分の好きなところから・・パチリ&パチリ
Nさん・・どこから撮ろうかな
下の方から2枚
いい顔してるう
線路に降りてもOKなんですよ

もちろん、出発前の合図があったら出て下さいよ
どちらが喜んでるんかな

いやいや、家族全員楽しめるんですよね
この中に、我々の仲間何人いるでしょう?
このが魅力なんだよ

汽笛が鳴りました  
  あれっ・・・音声写ってませ   ん・・・これ静止画

汽笛の、白い蒸気が見えてます

皆さん、マナーが良いので線路には誰もおりません
来ますよ
下方のスチームが
近いから迫力があり\(^o^)/
機関士が挨拶してくれてます・・ありがとう
客車内からは、乗客が手を振ってます

もちろん、我々も手を振りま〜す

乗ってる
  見物に来てる

感動&嬉しい「SL人吉」です
行ったよ
あ〜あ・・行っちゃった

草の中をモソモソと

カメラマニアでもあるMさんでは?

満足できるのが撮れたのかな(^^♪
趣ある、古い駅舎
ちなみに、おがっちゃんは数枚買いました・・本人の一勝じゃなくお土産として
無人駅だけど観光客(カメラマン)のために売店があります


また来ま〜す(^u^)
11時55分

腹も減ったし、芦北へ行こう

今はでも合羽着てた方が良いと思うよ
駐車場は一杯だったので、2輪の特権(違反かもよ)で路上駐車してます
どうしようか??悩んでます

「着るも着ないも自由だよ・・ただ途中で降っても止まらないよ」と意地悪言ってる先導者おがっちゃん(もちろん雨具着てる)

12時43分

ツーリングで、予定の店で食事出来ないの初めて・・落ち込んでるおがっちゃん

盆・日曜・・・・さすがに、美味しい料理店は、地元からの予約で目を回してました

「味富屋」のおかみさんは、申し訳なさそうに(宮崎県からだと覚えてくれてました)言ってたよ。

さすがに、今回はあきらめますよ

おかみさんに教えて頂いた料理店も「申し訳ない」と・・残念


3軒も断られると面白くないのでと・・今回は、「ジョイフル」で食べよう

Yさん、次回は、ファミレスでない地元の店に連れて行きますからね・・・田舎には美味しい店多いんですよ(*^_^*)
はい、ジョイフル

昼時の 強ーい味方ですよ
こちらに3台
変なポーズの3人

またまたカッパ着用しますよ
駐車場は広い
タイヤの点検中?

食後の美味しい一服
14時15分

雨宿りなんかじゃありませんよ

寂しそうに立ってますよね(>_<)

15時52分 「関平」で休憩
何回もにあったので、途中信号待ちでエンストしたバイク数台あったみたい(+o+)

人間は丈夫でバッチリなんだが・・・電気系統は水に弱いのでね・・・乾く間がなかったのかも

そんな中でも、ほぼ予定通り(昼食場所以外は満点)に走れましたよ(^^♪
暖かい饅頭を買いに行ったが、無かったので「蒸しパン」をチンしてもらい・・・少しづつ・・・暖かくて(●^o^●)
帰省途中のバイクは荷物多いでしょう

解散してから実家に帰るそうです・・参加ありがとう


16時50分 財部の「きらら館」

雨でも走る、バイク大好き(人によってはおかしいと言う)の11名の

お疲れさんでした
11台の愛車
リニューアルしてる「きらら館」
今日の三脚担当は一人?
雨も、エンストも楽しい話題となった素晴らしいツーリングでした

  楽しかったよ〜!!
inserted by FC2 system