2011年9月4日 ツーリング

  えびの高原〜ループ橋〜湯の前〜

    西米良、「湖の駅」でバイキング〜穂北〜国富〜高城

 ※ 最高のツーリング日和・・22台の24名でした!


     走行距離およそ260キロ(プラスα数名)

初参加者7名
遠い日南宮崎からも

タンデムで

「俺・私写真写ってないよ」と怒ってる方・・・申し出て下さい・・・次回よりプロフィル風にアップしますよ(^v^)
8時16分・道の駅「都城」

初参加Kさんのイントルーダー

日南から親子で来られました。

ありがとうございます。
そのKさんのハーレー

かっこいい!!

えびの高原のカーブでは、楽しくスリスリしてましたよ
初参加Sさんの「KTM」スーパーDUKE

このボディで990ですって!

楽しいバイクでしょうね


初参加Oさんの「隼」

みなさん凄いのに乗ってますね〜


どんなスーパースポーツのバイクでも、本日だけははノンビリ走りましょう
いつものKさんとSさんのツーショット

言っときますが・・・あやしい関係じゃありません
乗ってるの我々のツーリング参加車じゃありません

「赤い人」が別なイベントの途中、見送りに来てくれました・ありがとう

写ってる赤いTシャツは、参加2回目のKさん・・やっと休みがとれたので(^^♪
笑顔でKさん夫婦

は初登場で〜す

タンデム参加ありがとう(^u^)

あれっ・バイクが?
そうなんだ、タンデム用に買ったんだ


仕事頑張ったんだ!(^^)!
ぞくぞく集まってますよ

ツーリング日和だしね\(^o^)/
初参加MさんのBMW1100RS

このカラー目立ちますよ
21台になったのかな

そろそろ出発時間
SさんがHP用を持って行って・・・撮られた〜っ(';')
なんか、真面目な顔して聞いてるみたい・・・本人はそうでもないんだが・・・23名と思う(*^^)v
初参加者が7名いらっしゃるし、ある程度のコース等説明しとかないと迷子車が出るといけないので。
10時4分・えびの高原

さすが高原、途中から肌寒いくらいでしたよ。

ここに駐車しようとして・ビックリ・・・何年ぶりか、Kさんが立ってられた(^−^)

22台の24名となりましたよ!!
さあ〜メットを脱いで休憩休憩

25分に出ますよ〜
本当に久し振りKさん

「ホームページはいつも見てるんですよ」

次回はタンデムでどうぞ。
短い休憩時間でもバッチリ

orタイム

こちら、足湯グループ

気持ちいいー 最高なひと時でした
男の立ち話
22台あるんですよ

「有料駐車場を、シーズンオフには無料開放すればいいのに」と思いますよ

ここは店のなんで無料
 もちろん店を利用します


  
30分ほどでしたが、秋らしい涼しく気持ちいいえびの高原でした

レストラン奥の駐車場の一角を占拠してました・・出発準備中
白鳥を過ぎ、えびの市に向かう途中、工事信号待ち

待ち時間1分30秒あったので下車して3枚
手を上げてるのは、誰かな?

さて、何台確認できますか?
今度は正面からパチリ

あ・信号が変わる⇒急いで跨り発進

良い子はマネしないで下さい
11時3分 「山椒茶屋」着

我々(バイク仲間)定番の休憩場所
3月に一緒に走ったSさん(宮崎市内)にバッタリ

それぞれ連れがあるんで、挨拶程度でした
色んなバイクが沢山

は多いがは少ない
でかいマフラー(^◇^)

おがっちゃんのと同じバイクとは思えませんね
ハーレーのクラブらしい・・・今日は混合ですと・・・今から「梨狩り」って
ここで一人帰られるんで、集合写真

大丈夫、24名おりますね

ギリギリセーフ・左端のNさんには撮った時点であやまっときました(+o+)
Iさん・用事があるのに参加していただきありがとうございます

帰りソロだからと、かっ飛ばないで下さいね・・気をつけて(;_;)/~~~
宮崎のSさん今日はスクーターですか・・又一緒に走りましょう
メットをかぶると、キリリと引き締まりますよ・・さすが

ここから西米良まで、送電線&ダムがある地域は任せといてのKさんに先導お願いしました・・・お疲れさん
12時56分・西米良「湖の駅」着

ちょっとは時間ずらしたんだが1時前・・・まだまだ混んでます

「バイキング祭り」みたいですよ
山間部なのに、宮崎県内で一番暑い西米良

予想通り・やっぱり暑い

駐車場は狭い(通常はこれで十分なんですよ)・・バイクなら大丈夫
小さい池があり、釣り堀を

バイキングの食事券で、ここで釣った魚をその場で焼いてくれるそう・・・食事が終わった後で知りました・・・事前の説明一切無し
誰が一番似てるう〜〜って事になりました。

そうです圧倒的大差でMさん
 おめでとうございます

賞品はないんで、バイキングの猪肉カレーでも腹一杯食べて下さい
腹が減ったし入ろう

バイキング祭りなので、バイキング=1000円を注文
「料理も少ない&席が無いよ。外でいいの?」とレジのに言うと・・あっさり、「外でどうぞ」の一言だけ(>_<)

料理追加急ぐ&外は暑いのでスイマセンとかの言葉あっていいんじゃないかな

ま・いいか・一度っきりだね!

田舎風なのが売りとは理解してるが、バイキングなのでメーンの料理は客数に応じて補充して欲しいもんだ。

しようがない食べよう食べよう

手前のおがっちゃんの皿、沢山乗ってるように見えるが、唐揚げに見えるのはこぶしの形した菓子パンですよ・・・これ美味しかったけどね
もくもく喰ってるけど、汗びっしょりなんですよ(>_<)

あ〜あ 今日の昼食・参加者の評価低いなあ〜(';')

先月は、お盆の最中にて目的の店が駄目でファミレスだったし・・・・9月はバッチリ決めるぞ
急用ができたので、先に帰るSさん・・西都インターから高速を走るみたい・・気をつけてよ

Sさんより、4時半にメールがありました・・心配かけてスイマセンとね。

都城に3時半に着いたそうです・・急用の件も大事にいたらなかったそうです・・良かった。
Sさんベテランライダーなんだが、「一緒に帰ります」と気遣っていただいたMさん・・・サポートありがとうございます(^J^)

この2枚ピンボケじゃありません・・かなり加速してるんですよ!(^^)!

暑いし、ゆっくりする場所も無いし帰ろうか
14時35分

いつもの穂北の

今は晴れてるが、途中数粒落ちてきたんですよ
もちろん貸し切り状態になってます

結構暑いんですよ
まだまだ並んで待ってますよ・・・一台当たりは少ないけど・・・トータルでは相当入れてるはず。

こちらを通る時は必ず利用してるです。

今までに一度だけ閉まってました(^J^)
ここで、宮崎のOさん帰ります

参加ありがとう・・ノンビリしたツーリングいかがでしたか??

全員で、「またねー」 とお見送り
頑張ってリヤシートに跨って待ってたKさん・・日焼けしませんでしたか?

何故か仁王立ちのHさん

お待たせー

給油済みましたよ(^◇^)
15時26分
綾の「本物センター」着

暑いので出来るだけ影に止めます
仲良くを  「美味しい」と満貫の笑み。

一緒に買ったはずなのに・・・は半分しか買わなかったのかな(?_?)
Kさん、何がおかしいの?
食べてる3人のおじさん


「タバコも美味しいんだよ」とNさん
今日は、色違いだが同じバイクがあり良かったね
さすが、ジャケット脱いでますね

暑くても雑談歓談を
本日はが2名

話し相手がいて

Kさん遠くからありがとうございます。

又、一緒しましょう
さあー出ますか

途中で、3名のKさん離脱しますよ。

16時26分

解散場所・高城のコンビニ着

休憩時間が短かったし、トラブルも無かったし・・・距離の割に早かったですよね

Iさん・・途中より最後尾守っていただきありがとうございます
出発21台〜22台〜21台〜19台〜18台〜解散時15台と出し入れの多かった日でした。

初顔さん・久し振りさん・・大勢で楽しいツーリングでした

皆さ〜ん お疲れさんでした!
inserted by FC2 system