2011年11月13日・ツーリング

  真幸駅〜曾木の滝〜旧曾木発電所遺構〜鶴田ダム

  16台、17名・・・走行距離212キロ
   
       お見送り2名


  11月としては暖かく最高なツーリング日和でした

 残念でしたが2件(>_<)
   曾木の紅葉
   ダム堤頂道路工事中



 なんのトラブルもなく で、爽快な走りでした

「真幸駅友の会」の
とゆっくりお話出来ました・・・

世界遺産に向けガンバロウ

8時20分 道の駅「都城」

これは・・・Kさんのの胴体2機

凄いですよ

このヘリ・・・方向音痴なんかじゃありませんよ!(^^)!

中央がKさんです

曾木の新しい橋の情報源なのに今日は
タンクを持ち上げて何してるん??



寒くなってきたので、冬仕様にアイドリングを上げてるUさん

宮崎からの「隼」Oさん

このバイクでも、本日はノンビリと景色を楽しみます
初参加KさんのW650

独特なサウンドですよね
おおっ このバイクは?

「マイバイクが整備中なので、急遽借りてきたんだ」とKさん・・・不参加と聞いてたんで\(^o^)/

ありがとうKさん

もちろん個性あるサウンド
初参加Kさんのハーレー
 スポーツスター1200

まだ新しいですよ(*^^)v
初参加Iさんのドラッグスター

  素敵なバックつけてますよ
14台の15名

コース説明をしてそろそろ出発です

途中志和池で、Mさんが合流します
無理して笑ってるKさんKさん・・・「気をつけて」と送ってくれましたよ・・・ありがとう

我々楽しんできま〜す
 
 残念、 こんななのに 走れないなんて

        トホホホホ (';')
9時30分 皇子原公園

休憩には早いが、この先適当な場所がないので

ここから「真幸駅」まで直行予定
トイレ&自販機はあるが、食べ物はありません

朝食抜きの人ゴメンナサイ

駅に行けば達の手造りの美味しい物あるよ・・・ガマンして
雑談は、どこでも大丈夫弾みます
初めての参加者でも

誰とでも気軽に話して下さい


副会長頑張ってますよ
Dの意味は??


5段ミッションではとなりましたが・・・正解は?
10時39分 「真幸駅」着

観光列車は11時過ぎに着ますよ

今日は「友の会」の皆さんとゆっくり話が出来るので良かった
ここ初めての方が数名

評判の駅なので、名前は聞いた事あるそうです(^◇^)

コースに組んでと陰でニンマリ
世界遺産登録に向け、3県(鹿児島・熊本・宮崎)で奮闘中ですよ!!

おがっちゃんは、今年3回目です・・・2回がツーリング・・・個人的にも大好きな駅です(^J^)

たいした応援にもなりませんがね

登録されますように
いつ来ても、気持ちの良い接客をして頂く

いつもありがとう

「又来たよ〜」
「幸せの鐘」

ここに来て、幸せになるよう鳴らしてくださいね

列車が入ると、我先にと叩きに駆け寄ります

も応援してます
ホームに立つ仲良し3人組

どんな話題で盛り上がってるのかな?
それぞれ雑談しながら、列車到着を待ちます

このゆったりも今日のポイントの一つなんですよ

実は、香ばしい美味しそうな匂いがしてるんですよ(*^^)v

もちろん、後から食べます
ホームをぶらり

この駅は、スイッチバックになってるんですよ

あれっ(?_?)
こちら行き止まりだ(?_?)

列車は、写真の手前から来て手前に戻ります

大災害(山津波)に遭ってるんです

その時の「石」  ホームにあります
来ました「観光列車」

駅の近くを通り越して、一旦左方向に行きます・・・ライトが点いてるでしょう・・・先頭です
2〜3分待つとスイッチバックしてきて、左からホームに入ります・・・これ最後尾の車両・・・ライトは点いてないですね

いさぶろう・しんぺい号

出発も左方向に行きます
普通の列車は禁止だが、この列車は車内に入って写真撮らせてもらえます・・・いや、暗黙の了解かも・・・一声掛けましょう

乗客はいないの?

沢山乗ってるんだが、全員鐘を鳴らし&お土産を買いに行ってるんです

テーブルのある木目調の落ち着いた客車ですよ(指定席)
窓向かいの席もありますよ

まだまだ鐘に並んでるよ!!


この人達、駅舎方向を眺めてるんですね

結構乗ってますね・・・さすが人気の列車&駅
お店も大繁盛(^−^)

ガンバレ・おばちゃん

   縁起の良い「真幸駅」の    入場券買ったのかな
中央に綺麗な

列車の方で〜す

「そろそろ出発しますよ」と仕事中



そして左方向に走り去りました

全員で、手を振って列車を迎え・手を振って送ってくれます
焼きもち・・100円

タレを付けて焼くので、いい匂いがプンプン

美味しかった(●^o^●)
来駅証明書もらった

以前はありませんでした

記念になりますよ
駅舎&

100年の歴史を感じます
 (女性は若いですよ)

「気をつけて・・又来てね」と笑顔で送ってくれます(*^^)v

「ありがとう、又来るね」
さあ〜 出ようか


昼食は曾木の滝だな
モクモクと出発準備


峠を越えて大口に向かいます

落ち葉は少し落ちてたが乾いてたので大丈夫(^J^)

景色を見ながら楽しく走れた峠道でした(^^♪

白鳥から京町の途中、1ヶ所スリルありました・・・何人もスルリとね!(^^)!
12時9分 曾木の滝着

行楽シーズンの日曜日


満車・・・そこはバイク・・問題無し
分散して端っこに止めます

少しだけ


イチョウの落ち葉沢山(^v^)
さっそうと元気よく歩いてるNさん

バイク重いんで腹減ったでしょう(焼きもち喰ったのかな?)
センターはEさん
右がHさん

皆さん、どこに行ってもバイク気になりますね

食事の前に滝に行こうか
曾木の滝

水量少ないかな
東洋のナイアガラ

高さはあまりないけど、幅があり岩もゴロゴロしてて結構迫力ありますよ
下流方面・・渓谷としても美しい


最近開通した橋で〜す

この橋を渡り鶴田ダムに行きます
初参加の3名

KさんIさんKさん
 (まだ、名前と顔が一致しな   いので、順番任意)

これからも都合つけて参加して下さ〜い
ちょっとだけ紅葉

こりぁ 見頃は、11月下旬か12月初旬だな

「食事に行こうよ」

腹減った顔してるよ
何を喰おうかなあ〜と、考えながら歩いてるはず( ^)o(^ )

自然豊かないい所ですよ


駐車場に多いわりには人少ない・・・みんな食事中なんだな
1軒目が団体予約で満席だったので、2軒目に順番取り

ところが、半数は待ち切れずにうどん店で喰ってました(+o+)

早く食べても全員終わるまで帰れないのに

どれも美味しそう・・・迷いながらも決めて入店

店の前には、自由に飲める茶があります・・・どこのを飲んでも良いみたいです

・タバコ・ジュース・雑談・・・休憩するのに
ここも団体席が・・・でも広いので大丈夫
Mさんの鯉定食

鯉こく・あらい 美味しいでしょうよ(^v^)


8名・・・7種類だったかな
おがっちゃんのカツとじ定食

1050円・・さすが鹿児島の豚
       柔らかくて美味しい

ウナギを喰ってスタミナつけてたもあり!!


どの料理も、美味しい&ボリュームありましたよ

ここで食べてピンポーン

  おがっちゃんのお気にい  りに登録(#^.^#)
「なりざわ」

メニューも豊富
スタッフも好感もてました!!
満腹・満足=幸せ

食後の休憩・・・他の人どこに行ったのかなあ〜?

バイクの所に違いない(^J^)

                             後編へ

全員揃ってるので出ようかー

と・・・駐車場での出来ごと・・・
アメリカンに乗ってるが、私に「MRSCの方でしょう。ホームページいつも見てるんです。鹿屋に住んでます。そのうち参加させて下さい」と・・・見知らぬ人なんでビックり

MRSCを間違えず言われたのに驚きました。
ツーリングレポートを載せてるからだな。

「大隅方面も計画するんで、その時は参加して下さい」と別れました。

   こりゃ・・悪いことは出来   ないな・・
inserted by FC2 system