2011年12月11日・・ツーリング

 輝北天球館〜垂水道の駅〜垂水千本イチョウ 

   17台(初顔さん一人)&見送り3名様


寒さにも火山灰にも渋滞にも負けぬ、楽しいツーリングでした


桜島の火山灰は予想より少なかった・・活発に活動してるのにラッキー  誰の行いが??

但し、垂水から千本イチョウまでの渋滞は、予想の3倍ほどでしたね(>_<)

変化のある面白い走りが出来ました

走行距離170キロ位
  遠方からの数名は+100キロor140キロかな

8時50分 
 ファミリーマート梅北店


初参加Sさんの素敵なバイク

峠が得意そうですね

イタリアらしいです!!
精悍なマスク

当クラブにも色んなバイクが参加されます

嬉しい事ですよ
あれっ・・・このBUELLは誰の?

  Hさんのセカンドバイク??
このバイクも初めて見ました

これも峠バンバンかな?
ぞくぞくと来られます

ちょっと寒いかなくらいだが・・12月としては暖かいと思う
本日は16台で出発ですね

師走で忙しいだろうに大勢の参加者です

ありがとうございます

そろそろコース説明をしますね
さん「、それじゃ寒いよ〜」

それが、「都合で走れないんだ〜」「見送りに来たよ」

  彼女をなだめてるNさん(+o+)

Eさん・Kさんも見送りに来て頂きました・・・ツーリング行けないのに、朝早く見送りに・・・ありがとう3名様様・様

何にも土産は買ってこれないので・・ツーリングレポートを眺めながら歯ぎしりでもして下さいな


9時55分  ファマリーマート野方店

それぞれにトイレ・タバコ・コーヒー
思ったより寒くなかったですよ

何を考えて腕組みしてるの?Tさん
何をアピールしてるのかな

関係ないよと、ニヤニヤと携帯してるよNさん(^u^)

それをうしろで見てるIさんです
10時32分

輝北町のバイク仲間M(トロロ)さん宅に寄ります

先日釣りの帰りに、「コース上なので、寄らしてもらうかも」と話してたので、迷惑を承知で・・・スンマセン
16人と大勢で押し掛けたのに、ご家族全員笑顔で迎えて頂きました・・・嬉しかったです・・・ありがとう

その上、元気づけにと栄養ドリンクを差し入れされましたよ(*^^)v・・・早速「いただきま〜す」とHさん

これを撮る時には、既にご馳走様してたおがっちゃんでした(*^^)v
お父さん・娘さん・お孫さん   最高の幸せ家族
お母さん・娘さん

見て下さい・・・この二人の笑顔
改めて仲の良い夫婦だと確信しましたよ!!

 少しは見習わないといけないなと痛感してるおがっちゃん


頂いたドリンクの効き目で、この後のツーリングをバテることなく楽しめました・・・本当にありがとうございました

奥さんも二輪免許取ってくださいよ(^◇^)

トロロさん、一緒に走れるの待ってますよ〜〜っ
11時1分 輝北うわば公園 「輝北天球館」に到着

広い駐車場に・・・16台のバイク
ここに来て、風車の多いのに驚きましたよ

遠くの道路から見て、数機あるのは知ってたが
ユニークな建物だこと

これも芸術でしょうね


もちろん上まで登りましたよ・・・ただ、今日は有料部分には入りませんでした
素敵なが説明してくれるのに残念
次回の楽しみに!!


風は強い・・・見晴らし最高!!
桜島の噴煙はちょっとだけ・・・4日前は頻繁に噴火していて凄い噴煙でした・・・この分なら、垂水市内を通ってイチョウに向かえるな
看板です
弁当持って、ノンビリしたいね

遊具もあるし、ご家族でいかがですか(^v^)

普通、天文台のある高台って狭いですよね

ここは公園にもなってるんで広い遊び場ですよ
集合写真・・16名

建物も入れたかったので、顔は小さめで


   食事場所の・垂水道の駅・で一人合流します

人間ちょっと大きめで14名

  さて、誰がいないのでしょう?
11時59分 道の駅「垂水」

輝北から220号に出る道路が面白かったですよ・・・路肩に灰があったりしたので超安全運転でクネクネとワインディングロードをルンルンとね

今日は多いので、奥の大型用の場所に駐車します

太陽がいっぱいでかなりポッカポカ

昼食、海潟漁港の「桜勘」とどちらにしようか迷ってたが、今回はここで食べます
16台のバイク

大型バス2台分のスペースかな

本当に色んなバイクですよね
目を引く車が

ナンバーがあるので、普通に走行出来るのでしょうよ

目つきが違ってますよ、NさんKさん
凄いエンジン( ^)o(^ )

「エンジン音聞きたいなあ〜」と・・・残念ながらでした

素朴な疑問・・・雨降ったら走れないですよね
0〜400用かな??

まだまだ見入ってますよ

そろそろレストランに行こうか
おがっちゃんが順番待ち表に記入しました・・16名で
席取りの順番が5番目でした

でも、前が2名3名4名3名なので、テーブルの数からして長く待たなくて良いでしょう

しかし腹減ってると長く感じるんですよね

入り口付近で、まだかまだかと・・うろうろキョロキョロ



後から追いかけて走ってるMさん、そろそろ来るんじゃないかなあ〜
「席バラバラでOKですよ」とに伝えてたので早かった

こちら4名

で・青い帽子の色男=無事合流してニコニコのMさん
やはり、一人で走ると早いですね

MRSCのロゴ入りは、もちろんTさんですよ

Hさんの手・・ピースじゃなく2個でしょうよ
何を食べるのかな
こちらも4名

Nさんのは2個じゃなくピースだろうな・・パチリ

何故かかしこまってるHさんIさん

思ったよりメニュー少ないと感じた

特に新鮮な魚料理がね、その分肉料理がありますね
水を飲んでるIさん

Kさんは何してるんかな?
中央の方・初参加のSさん

遠くからの参加ありがとうございます
早くこないかなあ〜

一番込み合う時間・・・もうちょっと待ってよ
左、遠くからのOさん

我々と140キロ以上走行距離違うはず(^J^)


2回目参加のKさん
おがっちゃんとKさんの・たるみず御膳・1200円

色々食べれて美味しかったよ(●^o^●)
Kさんの・ヒレカツ定食?・だったと思う、1300円
高級な肉ですよ

他の人は何を喰ったのかな
お腹一杯になったし、イチョウに行こうか

出発準備中


画像で見る限り、灰は全然無いですよね

本当に、本日はラッキーでしたよ
  
     が (?_?)  そんなに甘くない  
垂水市内から高峠方面に向かいます

5・6キロの所に目的の「垂水千本イチョウ」あります

通常10分かからないでしょう

あと2キロ位から、ご覧の通り・・・渋滞の始まり
しかもず〜っと登り坂ですよ

先頭のバイクの運転手は??

そうです・・この画像を
もちろんも頑張ってますよ


車を追い越して登ろうかとも考えたが、ある程度の渋滞は想定してたし、距離は短いし・・・ルールを守ったよ(^J^)

感心したのは、誰一人として・・・文句を言いませんでしたね・・・分かってますよ、メットの中で聞こえないように言ってたの(^v^)
ところが、エンジンが熱くなり過ぎて、不調を訴えるマシンが出始めました・・・ライダーは全員大丈夫なんだがね・・・人間は午前中頂いた・栄養ドリンク・を飲んでますよ\(^o^)/

こりゃマズイなと思い

交通整理をしていた警備員に「車を追い越して登り、イチョウの駐車場を過ぎた広めの道路左側に止めるので、行かせてくれるよう」お願いしました・・・意外や、なんとか了解もらえましたよ・・・ありがとう、助かりました(^J^)

ヤッター  行こう行こう
14時31分 「垂水千本イチョウ」到着

なんと、まるで・バイク用の駐車場・みたいなスペースがありましたよ(^^♪

「苦労して渋滞を克服して来たんだから存分に見学してよー」と言って、不調になったバイクのところへてくてくと


止めて冷えたら・・回復したよ・・その後はすこぶる順調
この左が

絵では見えないが、もちろん満車&順番待ちの車沢山です
ここは個人所有らしいですよ

誰でも垂水市のだと思いますよね!(^^)!

以降、見事なイチョウを眺めてて下さい
ここを制覇するには、相当な体力&覚悟が必要ですよ

制覇したかったが、残念ながら今日は時間がないのでパス

ちなみに登り口に沢山の杖が用意してあります
本日のメーンイベントはクリアしたし帰ろうか
粛々と準備してます

Tさんは、用があるのでここで離脱します

日南からのKさんTさんの2名は、この先の三叉路を右に、我々14台は左折して大隅町を経て帰ります

逆方向なので、全員でTさんを見送ります


「気をつけてね〜〜」

「次も一緒に走りましょう」


19時11分 HPの掲示板に・・無事に帰宅しました・・と書き込みがありました

それを見て安心しましたよ(^u^)
16時10分 解散場所 朝のコンビニ着

夕方になると寒くなってきました

良かったー  予定通りに帰れて
解散宣言済んでも、なかなか帰りませんよ

まだまだ話したいんです
色んなことがあったツーリングだったね・・と言ってるのかも

「風邪気味だったのに、バイクに乗ったら治ったよ」と喜んでた右端のKさん

そうなんです・・・病は気から・・・当たりかな
もちろん+焼酎だぜ

左からKさんKさんNさんKさんです

うちは・Kさん・が多いんですよね(^u^)

「17日はボーリング&忘年会ですよー」都合つけて参加をヨロシク
何故?

一人アップなの?

Iさんが今年の皆勤賞だとの発表が副会長よりありました

但し、予算が皆無なので、せめて写真のアップでもとね

いつも参加して頂きありがとうございます

もちろん来年も皆勤をして下さい(^v^)
さあ、今から70キロくらいかな Oさん帰ります

遠いけど又来て下さ〜い

気をつけて〜
初参加のSさんは50キロ位かな

  楽しめて頂けたでしょうかな?

忘年会で焼酎沢山注ぎますよ(^J^)

皆さ〜ん お疲れさんでした


みんなを見送って帰ろうとしてたら・・・見たよなバイクが

でした・いつものUさんでした

今日は用ありにて不参加でしたが

もしかしたら会えるかなあ〜  と、回り道して来ましたって


16時57分  本当に帰りますよ


トラブルもなく楽しいツーリングができました(^^♪
inserted by FC2 system