2012年1月8日 3社参り・・ツーリング

                   後編で〜す






連休でもあるし、神社はどこも多かったですよ

 これが正月でしょう


鵜戸神宮が少し渋滞したけど、12月の「垂水千本イチョウ」にくらべたら楽勝楽勝
12時50分 堀川運河着

鵜戸神宮から日南のKさん(地元)に先導をお願いしました

さすが!!
  
 運河の近くに、こんな広い道路があったのだ

対岸から見た・乙姫神社・

12時52分 乙姫神社

去年の7月以来です
  お参りはしませんでしたが
真夏に汗かきながら散策しましたよ
本日2社目です

なかなか素敵な神社です
堀川運河にかかる・堀川橋
歴史のある、石橋
何を願おうか考えてる?Hさん


違いますよ

この神社好きだなあ〜 眺めてるんですよ
神社もそれぞれ違った特徴があります
何をお願いしましたか?

欲張って、沢山願ったのでは
13時12分 夢見橋の駐車場着

あれっ・・・ビニールテープ巻いてありましたっけ(?_?)

  ワンポイントの飾りですよね
趣のある素敵な橋

この一帯きれいに整備してあります
  油津の色々な、イベント開催場所です
静かな運河に浮かぶボート

       スーパーとむら

のんびりor優雅な風景
ゆったり気分になれる広場です
満席なんで、順番待ち
  
  みんな初めての場所なんで、楽しく散策中

飫肥杉で創ってあります
クギを使わない工法らしいです
 
デザインも素敵だ
夢見橋から見た堀川レストランとむら
Kさんのハーレーを斜め前からパチリ

  午前中休憩した、道の駅フェニックスで合流・・親子での参  加となりました
初めての店

何が美味しいのかなあ〜〜??

何を喰おうかな・・真剣に悩んでる5名のおじさん(^◇^)
まだ考えてる人

   すでに決まってる人
日南のTさんKさんMさん、そして先導して頂いたKさん

  
13時59分

Kさんの・ランチまぐろ丼  これで650円
  値段も味も大満足・・・(●^o^●)

  根気よく、ネギを取り除いて・・・好き嫌いは駄目ですよ
ハンバーグ定食

写真撮るのが遅れた〜〜(+o+)
おがっちゃんの・カツ定食(ごはん大盛り) 

  1200円+50円・・美味しい肉でした(#^.^#)

が・大盛り代金50円分マイナス評価
Iさんの・てんぷら定食

  これも美味しそう・・・割引キャンペーン中だったと
              レジで喜んでられてましたよ
おがっちゃん達の、完食テーブル
向こうも、もちろん完食です(●^o^●)

海岸近くの店ですが、洋食類も色んなメニューがありますよ

650円のランチ類はお勧めかな

ゆっくりと食事&歓談が出来てな店でした
満腹になったし、3社目に行こう
広々とした駐車場に止まるバイク

曇り空ですが、寒くない・・・近くでもあるし防寒着はバックに納めて出発しました
15時01分 榎原神社

神社前に余裕で駐車できます
3時を過ぎたからか、出店は閉店準備をしてました
正面 大鳥居の前
  5人のおじさん&若い男性

最近塗り直ししたのか、鮮やかな朱色(*^^)v
立派\(^o^)/

まだまだ・・・本殿じゃありませんよ
本日の14名

一人を除いて中高年・・・(>_<)
しかし、歳はとっても気持ちは若く元気元気
素晴らしい鐘楼

ぜひ、見に来て下さいな
説明文を読んで下さい
本殿
Kさん・・・祈願
真剣に祈願してる二人

  神様が、「分かった」と返事されました・・・と、思う(^v^)
本殿の左奥

この神社、いくつ祠があるのかな?

この地方で有名なはずだ(^J^)
大クス
夫婦楠

男楠   幹廻り  8m
      高さ   40m

女楠   幹廻り 7.5m
      高さ   38m
休憩所にある、大杉のテーブル
本当に素晴らしいです

  串間〜南郷の榎原駅の近く
      分かり易い場所なんで、寄ってみて下さい
15時24分  神社近くで、給油
15時54分 道の駅酒谷

やっぱり、かあちゃんの入れてくれたお茶が一番だ
この場所に、一列には並びきれませんでしたバイク達
全員まだまだ元気余ってますよ


先導されたKさん ありがとうございました
タバコも美味しいし( ^)o(^ )

赤い大型バイクを難なく乗りこなされてるTさん

 この後、少し先の道路で手を振って送って下さいましたよ!
朝は都城まで来て頂き、帰りは酒谷まで付き合って頂き・・・

楽しい一日をありがとうございました・・・日南の方々


「気をつけて帰りま〜す」 と、出発した我々10台

  次も一緒に走りましょう
16時45分 

解散場所の上長飯セブンイレブン到着

 昼食ゆっくりした割には、早く(予定通り)帰れました(^^♪

ただ、えびのから参加のOさんは今からも頑張って走らないと帰宅出来ません・・・遠くからありがとうございます・・・気をつけてお帰りください
いつものごとく、解散済んでもトーク・トーク

他人より、2割ほど多く疲れたのかなKさん(+o+)
そんなことないよ・・・焼酎飲めばバッチリ

  寒くもないので、全員笑顔ですね


今日は、166キロ位しか走ってないし余裕だな

  えびのからのOさんは軽く200キロオーバー(^u^)

軽いアクシデントを交えた(?)明るく楽しい初詣ツーリング

  お疲れ様でした



   今年もこの調子で行きましょう!!
17時03分  帰ります


inserted by FC2 system