2012年2月5日

       座論梅〜都農町「宴」で食事(ふぐ丼)しよう・ツーリング 

          12台の13名・見送り1名

       冬の雨にも負けず・・・なんらトラブルもなく188kmの走りでした




天気予報が悪い方にハズレて、冷たいになりましたね(>_<)

残念ながら今年の梅は、まだまだ硬いツボミでした(>_<)

名産の金色ふぐを使った「都農ふぐ丼」
8時42分

朝霧の里 みやこんじょ・・・初めての集合場所

張り切って早く来たよー
初参加 Nさん CB400SF

完成度の高いバイクですね

しかも、ピッカピカでーす
今日は、自転車はおいてきました

Nさんの SL

赤青のアフリカンとは違って渋いカラーですな

おそらく今日の天気をみて、こちらできたのでしょう

本日は正解
かっこいい!(^^)!

今日は仕事なんで、見送りに・・Aさんのハーレー

も初めてでーす

右端のがオーナーですよ

なかなかインパクトあるスタイル
えらい気にって、跨らせてもらって喜んでるIさん

大柄のIさんでも、足つき悪いみたいですよ

短足の我々(おがっちゃんだけかな)は見てるだけ



10台の11名で出発します

食事場所の「宴」で2名合流予定
9時58分 高岡赤谷のコンビニ着

広くないので、邪魔にならないよう奥にと止めます

我々トイレ休憩が主なんで、遠慮がちにね

  でも何人かは売り上げに協力しましたね
トイレ&コーヒー&タバコ

もちろん、談笑タイム
あれっ・・・先月あった・テープの飾り・無くなってるよ

いつみても精悍なマスクだな


特に、電動スクリーン
梅は咲いてないのが分かってるor夕方はがありそうだし早めの帰宅と考え、当初予定してた国富「萬福寺」はパスし「座論梅」に向かいます
11時6分 新富「座論梅」到着

本来なら、この満車だったのに・・・開花が遅れてるので・・・イベント延期に

ツーリング日程を、開花に合わせるのじゃない我々は、しょうがない事ですよね

この看板は、12日用ですよね
事前に延期は知ってたんですが、食事時間の関係で寄りました

ここの梅も見事ですよ

ぜひ、いらっしゃって下さいな
はい・・見事なツボミです(^−^)
天然記念物「湯ノ宮座論梅」
梅一輪

この一輪しか見当たらないので、写真を撮られ過ぎたのか・・・ちょっとくたびれたかな

梅の花が撮れて良かった
ね・・全然でしょう

満開になった時の素晴らしいさ想像つくでしょう
ここが「座論梅」かあー


一面きれいに整備してありますよ

トイレ等古かったので、現在新築工事中でした
コンタクト探しじゃありません・・探し物してる余興をしてるHさん

無くした物=Kさんのメガネ鼻あてのちっちゃいネジ

そんなの見つかるはずないと暇つぶし中・・(Hさんに演技賞でもあげますか)・・予算ないのであげません(+o+)


あげくには、「使い捨てメガネじゃないの」とね
12時20分 「宴」

座論梅〜高鍋大師の近くまで、実家がこちらのEさんに先導押しつけました・・・お疲れ様

大師近くの道路は、観光に力を入れるというので整備されてました・・インターも近いし(*^^)v

さすが地元・・裏道スイスイ
座論梅を出て数キロの道路で合流できたMさん


この「宴」で合流予定のSさん来られました


なんと我々到着の数分後!(^^)!
 もしかして、どこかで見張ってたのでは?と勘繰る位(^−^)

本日、12台の13名でーす(^^♪
新・ご当地グルメ 都農ふぐ丼  祭り


最近テレビでも紹介されてたので・・満員

すでに3人待ち人あり
「どうされますか?」といつもの恐縮されてたが、「今日のツーリング宴で食事がメーンでもあるし待ちます」と即答

こういうことは、今の政治家見習ってほしいもんだ


なんのことはない・・待ち時間=談笑タイム・・なんですよね
向かいにあるスーパー

宴と同系列だそうです
  店に駐車出来ない時は、こちらに止めてもオッケー


左に数百m行くと「都農駅」

右に行けば、国道10号線を突っ切り県道40号で西都or木城町ですよ
まず8名の案内あり
 こちらに4名のおじさん

全員「ふぐ丼」です・・・店の強力なお勧めで(?)
こちら3名の


右に初参加CB400SFのNさん



腹減ったー  まだかなあー


数分して残り5名・・・別テーブルに着席
男は黙って食事する(#^.^#)

我がテーブルには料理まだです
本当に、美味しそうにモクモク食べてるの羨ましい

はーい 来ました

名産の金色ふぐ(シロサバフグ)を使った 新・ふぐ丼

3種類のタレ?
どれも特徴があり

初めは別々に食べてたが、後からは一緒に混ぜてぶっかけて食べましたね・・・美味しい(●^o^●)
この白ご飯???

ご飯大盛りor大目でとお願いしてたので・もちろんサービス


Mさんに「ダイエットとして、これだけにしといたら」と言ってみたが、丼+このご飯までペロリと平らげましたね
ぜひお召し上がりください

幸せを呼ぶ「ふぐ丼」だそうですよ
満腹・満足 と外にでるとが(>_<)

大丈夫、雨具あります 出発準備中

「今着とかないと後悔するよ」と言われてた人いましたよ
 ⇒綾の休憩所までにビッショリ・・・若いんで大丈夫だっでしょう
オットット  よろけながら履いてる

  
それも加齢なんだよ
15時6分 綾本物センター

ご覧の通り、小雨よりちょっと多いかも

Sさんは、ここの入り口にて分かれました・・・悪天候のなかお疲れ様でした
利便性の良い素敵なバックですね

ドシャブリ対策中(?_?)


今日はこのバイクで来て正解でしたね
何台も持ってる人は・・いいなあーー(+o+)
よっしゃ完了

さすがに今日は合わなかったなあー

2月のの日に走るって・・・やはりおかしいのだ(^◇^)

あくまでもの予想でしたよ

しかし、では味わえないツーリングを楽しめました
何を飲もうかな

このコーヒー美味しいな
寒くても雨でも・・・楽しい雑談

それぞれ色んな趣味をもってるので、話題には事欠きません

ああ・・焼き芋だ・・最高でしょうね(●^o^●)

さすがのIさんも今日は食べません
話は尽きないけど、遅くなるほど雨強くなりそうなので帰ろうかあー

「高城の解散場所では止まらずに走りながらの解散とします」

路面悪いし、タイヤすり減ってるバイクもあるし、気をつけて帰りましょう

人の走らないような日でのツーリングお疲れさん

本日参加の人は・・本物のライダーでは・・いやいや単なるバカなのかな

  本日は、13名の集合写真ありません
inserted by FC2 system