2012年4月8日・・欲張りツーリング?? 

    菜の花&西都原〜昭和の展〜

       「たかしま」で天然カキ食べよう〜新富町「黒木さん家の芝桜」ツーリング



      22台(初参加5名)と大勢での最高な1日でした(^^♪







+昭和の+天然カキ 


朝のうちは少し寒かったが、西都原からは快適な気温

行楽日和なんで、どこも多かったが、渋滞なし・トラブルなし・
桜・菜の花・芝桜キレイ・美味しいカキ

   ・・・楽しいツーリングが出来ました(^^♪・・・


8時20分 「朝霧の里みやこんじょ」

早っ・・日南から2名・7時に出られたそう

    えびのからも来られてます

      遠くからの参加ありがとうございます

今日は青!!参加されるたびにバイク代わってるのでは・Hさん

Oさん・・いつもピカピカの赤いハーレー
初参加Oさんのとで、今日はこのバイク2台

  他にいつものHさんの白いドカティ1台


ハーレー・ドカティ・アグスタ・・・・

最近外車増えてきましたね
初参加Oさん・・FTR

  乗り易くて面白そう(^u^)
初参加Mさん・・カワサキの赤い1100

皆さん手入れいいんだ

  私も少しは見習わなくっちゃ・・いつも思うばかり(+o+)
色々な素敵なが揃いましたよ


  ウエアーもカラフルですよ

あっちこっちで挨拶or雑談


駐車場は広くていいんだが

  残念ながら・・・トイレは9時前にならないとダメ(>_<)

   ※今後、集合時間が9時より早い時は利用しづらいです
初参加Nさん  黒い1100

  9月に転居されたKさんのと同じなのかな(^−^)

  Mさんのと色違いかな


どれも光ってます・・・今日は2気筒でノンビリとね( ^)o(^ )
高岡赤谷で2台合流予定です


19台にもなりましたよ・・・さあー出よう
10号に全員出れたのかと確認・・・

  結構長い列です
9時25分 高岡赤谷のコンビニ

既に、合流者SさんIさん待ってられます

おはようございます→トイレ・タバコ・コーヒー・・・
あれあれKさん 頭痛??髪型の乱れ??
私には、どれが誰のバイクか分かりません(';')



間違ってる時は遠慮なく連絡下さい・・有料にて対応します
トンネル過ぎたらかなり暖かくなってきました\(^o^)/


本日は、相当のバイクが走ってますよ

  天気・花・バイク展・・・・全て好条件・・・

用事で乗れてない方・・・楽しんで申し訳ないです
白と赤・・・大きくてもスイスイと 

に土産を約束されてたIさん・・次回はタンデムでヨロシク
マンツーマンで難しい話を・・してません

向こうでは、熱心に打撃フォーム指導中  かも?
右に出難いので、左に出てからトンネルの先の信号を左折し

 いつもの綾を通るコースに向かいまーす(^v^)

ここで2台増え・・・21台となりました
10時30分  西都原着

広いなのに満車状態で、奥へ奥へ誘導され芝生に(>_<)

さすがにこの辺は空いてるが・・・スタンドめり込む場所あり(+o+)
それぞれ苦労して停めてます・・・バイク寝かさないように

  寝かしたらバイクよりが痛みますよ


知らない人は、何してんのだろう?? と、思うはず
よっしゃ  これで安心

菜の花 と 見にいこう

先でゆっくりしたいので、20分位でね


21名だと「たかしま」に本予約の電話

  「時間かかってもいいから、注文は着いてからします」とも

スクープ・・・Eさん何してるー?

カバーのネジがなくなったみたい・・転倒ではないので
もちろん、純正部品どころかネジもありませんよね

大丈夫・・・ビニールのヒモと言う万能部品で修理完了(^◇^)



 ちなみに、自宅の部品庫には、腐る(錆びる)ほど在庫あるんだが
売店には
ニコニコのTさんMさん
今年は、桜の開花が遅れたので我々も楽しめましたよ

奥の広場がイベント会場です・・今日はパス

林付近は、古墳があり御陵地なんですよ(^v^)
まだまだいけますね

広いので、どこにでもシートを敷いて

        花より団子・・・美味しいでしょう(●^o^●)
菜の花素敵なコラボ
プラス青空

久し振りに、しっかりと花見したかも(^J^)

みんな それぞれの花見、してるかな
制限時間が近くなったと思ったら、もう帰ってる

この場所は土なんで、ホコリが・・・しょうがないな
Iさんの愛車

どうしても、スタンドがめり込んで・・・土の硬いこの場所に移動し駐車

  何度も悪戦苦闘されてましたよ・・・《おがっちゃんは見た》



日陰なんだが、ホコリは一番かかってると思うよ(>_<)


こちらにも沢山

いつものあの広い駐車場が、満車でここに誘導されたんだ

それでも駐車スペースが確保できるんで、西都原
西都原=緑いっぱい古墳いっぱい・・良いところです

こちらは、間違いなくバイク談義だな
出発しまーす

あっちこっちから、ぞろぞろと出てきますよ
直角に左折して

まだ、半分しか曲がってませんね・・・縦一列だからね


と、Mさんが来て「Hさんが、今追いかけて来たよ」と知らせてくれた

後ろについてるのを確認して発進

ここから22台となりました

Hさん、あと1分遅かったら木城でしか合流出来なかったでしょう

  滑り込みセーフ

「トイレに行きたかったが我慢して後ろについた」と言ってた!(^^)!
11時28分  「木城温泉湯らら」着

昭和のバイク展会場

整備された駐車場が狭いので、2輪はこんなとこです

暑くなってきましたね

早速脱ぐ人   脱がない人

本日のメーンなんで、1時間とたっぷり自由時間をとった
12時30分まで・・ご自由に
今は、我々の専用駐車場みたいなってます
暑がり・・・先程はパンツまで披露してたのにね

  それを載せるとHPの質が落ちるので撮りませんでしたよ


分かってますよ・・元々上品なHPじゃ無いことは・・自覚してます
はーい  西都原滑り込みセーフのHさん 両手でピース

「良かった」とMさん・・名おじさんコンビ



会場は、向こうの右上
若いころ、獣医さんが乗ってるのしか見たことなかったメグロ

皆さんの若いころ・・おがっちゃんの若いころ・・○○年違ってますね



  数枚 コメント少なめで
自走して来たのかな(?_?)
4月15日のイベント情報がありました

見にくいので  10時〜16時での自由参加みたいですよ
          お楽しみ抽選会あり
          雨天中止

                主催・Bikers西都



西都出身のよしみでアップしました(^J^)
こちらも自走(?_?)
これは間違いなくです
このボックス    既製品??or自作??

「真相が知りたい」との話になりましたね
もう・・疲れちゃったの

想像より、展示車少なかったと感じたよ
駐車場の1台

タンクの個性的なペイントが目にとまったので


                          後編へ

会場の全景

帰り始めてる展示車もでてきました

知り合いのライダー  
  「2時頃着いたら少なかった」と嘆いてましたよ!(^^)!



12時11分  まだ時間あるが戻ってみようかな
inserted by FC2 system