2012年4月8日

       欲張りツーリング・・後編でーす





見どころ沢山だったので、走行距離の割に時間がかかりましたね 

食事時間or談笑が長かったんかも

      走行距離 170キロ位

         もちろん遠くからの参加者は+α・・・お疲れ様

12時11分

いろんな昭和のは見たし、そろそろマイバイクの場所に行こうかな

12時30分集合にて、見学自由としてあるのでね
おおっ  Kさん、まだまだ見てますよ

   気になるバイクでもあったのかな( ^)o(^ )

ここにあるバイクは、出品車ではありません

バイクは趣味の域が大きいので、それぞれ思い入れがあり丁寧に仕上げてますよね・・・駐車場の方が面白いのがあるかも
砂利のバイク専用駐車場



他の場所にも多数止めてある(^J^)
結構な台数です・・・出入りが多くてもこれだけあります
どこにいてもバイク談義の


初参加Tさん Mさん Mさん
はーい  こちらでも情報交換し合ってます・・・と、思う(?_?)
これは??
 
 本日のお勧め品
    硬いシートに付けるとですよ・・・Mさん発信

    どんなシートでも装着可能でしょう・・・そこそこな値段しますよ(^J^)

 そこで、短足なおがっちゃんが・・・「シート高5mm ほどアップだな」
もしかして、Mさん 
     アクセルターンされるのでは?・・・ちょっと厳しいな(^◇^)

12時30分になろうとしてます・・・出発準備中
12時57分 

本日の食事  高鍋町 天然カキの「たかしま」着

予定通り
2日前、10〜20名(当日にならないと分からないクラブなんで)で
  仮予約済み⇒西都原から22名で確定予約しましたね

    もちろん仮予約時、カキの採れ具合も確認済み 
      天然物の辛いとこです(+o+)

2間⇒1部屋   改造&準備中

  1時過ぎてるのに、お客さんまだまだ多いですね
    さすが、人気店・・・待つのは事前に了解しております

なんせ我々  待ち時間=貴重な談笑タイム

  
見て下さい・・数十メートルで日向灘

この浜のカキを食べれるので(●^o^●)
近くにサーフィンの場所ありますよ・・更衣室もあり


暑い時には、木陰で待てば大丈夫ですね
メニューの一部

13時15分  やっと部屋に

  何を食べるか・・・今から決めるんです


予約時決めとれば早いのだが
   
自分の食べたい品を悩んで決め⇒自分のを出す

はーい・・・腹減ってる大勢
相当に空腹ですよね・・・でも、おがっちゃんとしては想定内


   美味しい料理が、より美味しくなること間違いなし( ^)o(^ )
出ました・・・なんとかガマンしてノンアルコールごくん KさんIさん


じゃないのを証明したくてラベルを見せたビン
焼きカキ   850円 今日のは5個(大きさにより4個)

  天然カキ   小ぶりで美味しいよ

   養殖カキに対し、見劣りはするが味最高\(^o^)/

いつもより雑談が少なくおとなしいなと思ってたら
 腹が減り過ぎて話す元気もなかったみたい・男ってダメね



ポツポツ料理来始めました
早く来て、黙々と食べてるTさん

我々が食べ始めた頃には終わってたよ

  笑うしかないよと・Iさん(フリー1本じゃな)
 もちろんへの、持ち帰り料理購入済み・で・安心顔
その料理がこれです

   カキは食べてませんね
カキフライ定食  1050円

17名位がこれだったのかな・・・私にやさしい


  何回喰っても   天然カキ美味しい


来て食べてみないと分かりませんよ
本日の22名

皆さん満貫の笑み・・・満足した食事の後なんでね


3時9分・・・・ここで2時間位・・・昼食としては最高記録だな(^◇^)

  この点については、ちょこっと反省しお詫びを(+o+)

2時間もいたような気はしてません…短く感じるんですよね
ここで別れて10号線でと、Sさん

  途中合流・途中離脱となりましたが・・気をつけて(;_;)/~~~

 忙しいのに、参加頂きありがとうございました
15時11分

食べに来る時は、事前にカキ情報を確認した方がベストですよ
  晴れてても海の状況で採れない時もあります(^u^)

 ※美味しかったので特別に、電話番号を
   但し、マージン頂いてませんよ・・・念の為

   「たかしま」 電話 0983ー23ー0108


「さあー途中でもう1ヶ所寄るよー」 出発します
15時34分  新富町 黒木さん家の芝桜

最近の観光名所・・・満車ですね、路上駐車かと案じてたら

交通整理のに「はーい、こちらへどうぞ」と明るく
 誘導されて入ったら・・・先は畑の行き止まり・・・(>_<)

そこはに甘い、おがっちゃん・・途中で1度ためらったが
 「狭い場所での方向転換もありか」と奥まで行き止めました
       1人を除いて<`ヘ´>
奥さんに優しい、黒木さん個人の芝桜だったのです

数年前から、新富町のお勧めスポットになりましたよ

だからか、駐車場or売店が出来ました
  これで、町側も見物者も便利になり助かりますね


新富製造だったが、佐土原名物「くじらようかん」購入(#^.^#)


「黒木さーん・・見せて下さい」

鮮やかなピンク


広さ的にも、年々バージョンアップしてるのでは

残念ながら、満開には半月ほど早いようですね

それでも結構な人出ですよ(^^♪
満開を想像してみて下さい・・・本当に見事ですよ
本来は作業小屋でしょうか、写真パネルが沢山かけてあります

  数年前とか、満開時とか・・・
   椅子、テーブルあるし、休憩しながらでも観て下さい(*^^)v

とか多いです(^◇^)
その1台です
もちろん大型バイクも入れてます

最後尾の後ろ空いてます
ここが先頭・・・20台ありますね

ここで回ったのが、おがっちゃん含め3台

あと、バックした人or切り返してUターンした人・・転倒なし
16時10分 瀬口のコンビニで休憩

きれいに止めないと、そんなに広くない

ここでは、停まってバックバックで・・皆さんお見事(^−^)
いくらバイクでも、21台だと相当なスペース必要だ(+o+)

時間的にゆっくりは出来ません

  ここから高城石山までノンストップで帰るよ
ここから用ありのKさん、ソロツー高速で帰ります

気をつけてね(;_;)/~~~


途中高岡で日南組み2名離脱
   赤谷で財部の2名&えびの1名離脱します

遠くからありがとうございます・・気をつけてー(;_;)/~~~
16時40分  国富の
店の前が広くて
店は大きいのに、スタッフア少ないのかも

  経費節約・厳しい時代なんで、どこも大変なんだしょう
何台給油したのかな

 そろそろ終わりですね・・・まだ20台、この先から分かれます
17時31分  解散場所 石山のコンビニ着

  真冬なら、帰宅してコタツでぬくぬくしてる時間ですね

日が長いと儲かった様な気になりません(^v^)
まだ、話し足りなかったようで談笑中

解散宣言とっくに済んでるんですよ・・・毎回ですがね
かなり減りました
それでも10名ほど遊んでるよ

若い人は普通に
  それなりの人は、かなり離して携帯見てますよ(^v^)

Hさん、バイク健康法しっかりとね
「最近の携帯・多機能なんだよ」と言ってるのかも(^◇^)

それでも、上手に利用してますね

18時7分  そろそろ帰ろうかなあー

皆さーん  お疲れさんでした

14日はですよー(^−^)



全員を見送った後
   素敵なに会いました・・ラッキー(^^♪

「おおっ 久し振り 元気ね」と

   楽しいツーリングの嬉しいオマケでしたよ
inserted by FC2 system