2012年6月3日・・ツーリング

     「アジサイ」・「機銃掃射の跡」を見ましょう(^J^)



  ※財部町「きらら館」〜関平鉱泉〜菱刈町「四季倶楽部」〜

    出水市「東雲の里」〜大口市「曾木の滝」〜大隅横川駅〜きらら館


     でしたが、楽しいツーリングでリフレッシュしました






予報では⇒⇒ となってたが一日中  でした(+o+)


梅雨入りも近いし前日も天気悪く、ダメかなと心配してたがラッキー

 一日だけ大丈夫でしたね\(^o^)/

「東雲の里」のアジサイは2分咲きくらいだったのが

オーナーが頑張って植林されたんで、もバッチリらしいですよ!

8時19分  財部「きらら館」

新品のメットが落ちないように丁寧に置いてるKさん


「そうだよ」・・・このお披露目がしたかったんだ だからに(^^♪
右のKさん  今日は参加で〜す

実は、宮崎に向かってて田野でドシャブリのに・・・びしょ濡れに(>_<)

コンビニで合羽を購入・・宮崎は諦め・・・このツーリングに来たんだ

今日は、9台の10名ですね(^v^)
ん・・・なかなか良いね・・・満足



Nさんは、忘れ物の確認で自宅に⇒休憩場所の関平鉱泉で合流予定

あまり慌てないでね(^J^)

8時43分  8台の9名で出発


9時24分  「関平鉱泉」着

台数が少ないと早いですね・・ゆっくり休憩しよう
9時50分  一時帰宅? のNさん着きました・・・早っ


「どうだったのかな」と話してたので、ビックリ・・・忘れ物も無事解決(^^♪


「時間は大丈夫なんで、休憩して下さい」
ここから9台の10名で走ります

暑くもなく寒くもなく、丁度いいかな・・・不安定な時期としては最高ですね

10時30分  臨時休憩(トイレとして)  菱刈町

バイクの向こう・・・昔、線路がありました  廃線は何時頃かな?

何を探してるの?

「金塊」はありませんよ・・・「金鉱石」ですよ


読んで下さい
おおっ・・・「金」が落ちてたー  ニンマリ

もちろん元の場所に・・・ポケットに入りきらなかったので


広域農道が整備されたからか、寄る人は少なくなったようですね(';')
木製の遊具
毎月第一日曜日 イベントやってるそうだ

Iさんの前の愛想良かったので、試食(美味しいかった)〜買い物

ゆのお「四季倶楽部」  寄ってくださーい(^u^)



熱々のカップルを撮るとピンボケする不思議な 

「歳をとると、お茶が一番だよ」・・夜は「焼酎」

ね・・ピンボケしてないでしょう

揚げたてのガネ(サツマイモ等野菜のテンプラ)美味しい

1パック 100円  熱々なんで気をつけてよ
漬物を・おにぎりを・その上豚汁をとご馳走になりました(●^o^●)

買ったのはガネだけなんですよ・・・なんで、超サービス

イベントの準備中なんで、豚汁もおむすびも出来たて・・最高(#^.^#)

ここの「米」美味しいよ!!
バイクの所にいた仲間を「おいでおいで」と、呼び寄せ・全員いただきま〜す!


こんなラッキーなトイレ休憩初めてでした(○○年生きてて)

もちろん、お土産買いましたよ・・・気持ち良かったのでね




昼食は、「東雲の里」ではなく「曾木の滝の・なりざわ」にする予定なんで、プチ昼食となり助かった・・・「四季倶楽部の皆さんありがとう」
への土産沢山買ったよ・・・何が入ってるのか、トランク隙間なし!!

10時58分   30分程の臨時休憩(おやつorプチ昼食タイム)でした
11時48分  出水市「東雲の里」到着


そんなに多くないんだが、駐車場は狭いのが2ヶ所

片方は未舗装・・もちろん舗装してある方に(*^^)v・・バイクは狭くても

入り口

《あじさい祭り》実施中
金のいらないリハビリ坂

  軽めのリハビリ用ですね(^−^)
距離はないが、かなり急坂・・・杖が準備してあるので、自由に使って



遅れてる訳じゃありませんよ・・・じっくり散策しながらね(^J^)
なんだこの坂、これくらい上れば上るだけ健康坂
あなたの人生どのあたり
はい、関所(?)

「ここから先は、500円頂きまーす」

誰もいない時は、木魚を叩いて下さいね

おばちゃんいたけど、ためしに叩いたら・・・いい音出してますよ
あれあれ、今日はは入りませんの8名

  もちろん研究熱心なHさんは、既に入園し散策中


来た証拠に、ホームページ用写真撮らなくちゃ・・・管理人も
数枚はコメント無しに

「アジサイ満開」or「紅葉」を想像してみて下さい

右も左も斜面なんで、最高の眺めですよ

今度は、11月中旬〜12月頭に来ようかなあー

事前に、東雲の里HPで最新の状況を確認して・・なんせ自然相手なんでね
こけ庭・・・今年造られたそうですよ
元気&自然大好きなHさん・・・本日のベストショットをゲット


楽して、遠くからズームでパチリ

いつもは、あそこから滝に回る遊歩道を行くんだが、今日は皆が来ないのでパス・・・次にとっときまーす
芸術には縁のない管理人

これだけは分かります・・・椅子(^◇^)
赤色⇒緑 に変わるアジサイらしいです


お客さんが購入したのを、撮影させて頂きました(^J^) ありがとう

12時24分

大金持ちなのに、ワンコイン500円出さなかった人々 お待たせー


じっくりとお話出来たことでしょう(*^^)v


おがっちゃんの悪口言ってたよね(?_?)・・・《こだま》になり聞こえたよ(^v^)

椅子も出さずに・お茶も出さずに・・・スンマセン

                             後編へ
12時33分

満開のアジサイが見たかったなあ〜〜

菱刈町で間食(サービス)してて  


さあー、昼飯食べに曾木の滝「なりざわ」に向かうよー・・・腹減ったし
inserted by FC2 system