2012年6月3日・ツーリング



            
後編で〜す(^J^)

     
一番多い時(?)12台・13名で楽しみました

         走行距離 217キロくらい 





集合時9台⇒出発時8台⇒関平休憩9台⇒曾木の滝11台

 ⇒解散場所12台でしたよ(?_?)・・・引き算or足し算・・・タンデム1台

集合時〜解散時  この間はなし   
 しかし、その前後に降られた人達あり・・・私濡れませんでしたよ   
13時11分  「曾木の滝」到着

あったあった  見慣れた2台の

地区の清掃行事が済んでから追いかけて来られたよ・・・お疲れさん×2

我々より先に着いたので、「飯喰ったよー」ですって( ^)o(^ )
ほぼ満車  隅っこに分散して駐車


「あ〜あ 腹減った。まずは飯を」

「菱刈で頂いたおにぎり&豚汁パワーは13時で終わったよ」と言う
おがっちゃんの・かつとじ定食・1050円

美味しいしボリュームもありちなみに《今日はご飯普通でしたよ(+o+)》

それぞれ、好みの品を食べて元気回復(●^o^●)
沢山のメニュー
何を食べようか迷う事・・必至(^J^)
奥から2番目です

おがっちゃんお勧めの店で〜す
以前来た時には無かった・・・これ

展望台の階段を兼ねた花壇・・・綺麗な花
は〜い  一仕事済ませてから来られた元気なMさんTさん(^u^)

スタミナのつく料理食べましたか?

今日は、我々の2倍の栄養摂らなくっちゃ
展望台からの滝

やはり、高くなってる分良いですな(^^♪
ズームで・・・もう少し水量があると最高なんだが・・・こればっかしは
見晴らしはいいし、座り心地もいいし、話は弾むし・・・懇親会気分だな
Kさんの指導でIさん訓練中・・・何してるん?

なんとか体操??

後ろで苦笑いしてますよ

達は大笑い(^−^) ・・・Tさんは携帯に熱中
まだまだ講義続いております・・・スピーチ上手なんですよね( ^)o(^ )
「やるね〜」と、HさんIさんKさん
に囲まれて自然の中でのトークショー

飲み会以外での談笑タイム・・・本日一番の収穫かも
後ろに見えてるタワー

最近出来た、大橋で〜す・・・滝を下流方向から眺められます(^u^)


今日は、滝を上流方向から眺めるので、古い小さな橋を渡って帰ります


面白い話が次々と・・・泊まる訳にはいかないので、そろそろ立ち上がろう!!
素敵な看板・・・「滝のカワヤ」・・・早い話、トイレ

14時25分  帰ろうとした

おもわず・・

これなら、短足の管理人でも立ちゴケしないでしょうね欲しいけど(';')
14時31分

旧橋から滝の上部を   車来なくて良かった


この橋からでないと、獲れないアングル
狭い橋なんですよ・・・良いは真似をしないで下さい

11台なんで、余裕で全車入ってます(+o+)
左端の 歩行者じゃありませんよ・・・ね、メット被ってるでしょう

  しかし、何してるんだろうかな・・・今度会った時聞いてみよう
15時4分  「大隅横川駅」到着

駅舎は古いがは新しく整備されてます


比較的近いんだが、意外と来てないみたいですね
見事  百年前の看板でしようかね??

駅舎全景

肥薩線には、古い駅舎(築百年)が沢山ありますよ(#^.^#)

建物自体は似てるんだが、それぞれ素敵な特徴・魅力のある駅


大好きです
説明板があるので、駅に来たら読んで下さいよ
機銃掃射の跡の案内
屋根、柱を貫通したんだって

その威力想像もつきません・・・戦後生まれで良かった(^−^)


今も、世界のどこかで紛争してるんですよね
おじさん達がウロウロ・・・何事(?_?)・・・と、見られてるかも知れません


いや、そんな心配はいらないでしょう

昇降客より、観光のが多い駅なんでね(^−^)
どこの駅も、こんな改札口だったなあ〜   懐かしい

硬いキップに駅員さんが・パチン・とパンチ(?)してくれて入場!(^^)!
ここで集合写真をと撮ったが・・・Tさんがいない(>_<)


雰囲気があり、良いポイントだったのになあ〜

卒業写真にある、丸い後載せ顔写真はイヤなんで、後で撮ろう
インパクトある絵・・・近くの中学生が・・・何号か知らないが大きいですよ!
こちらは・・・マッチの軸で

350.000本だったかなあー  (いや、3.5万本?)

  数えて確認する気にもならないスゴイ作品ですよ

  
「霧島市立横川中学校」の作品
来ました観光列車  「はやとの風」

そちらからは、銃弾の跡見えませんよ(^u^)


ちょっと前には、普通列車が・・・でもなし
「はやとの風」   個性ある顔
観光列車なんで、素敵な客室・・・残念ながら乗った事ありません(+o+)
ホーム側からパチリ

中央の持ってるのは杖ではありません・・・後で使う三脚ですよ


列車は2本来たし
「うえむら」って駅(^◇^)   知らなかったー  今度行ってみよう
本日の12名で〜す・・・お疲れさん

  (もちろん、解散場所に参られたMさんは写ってません)
15時30分  そろそろ帰ろうか



あれあれKさん・頭を垂れてどうしたの?
牧園町
早朝に、わざわざにうたれに田野まで走った赤いバイク給油(;一_一)


Hさんのブルーも   Tさんのシルバーも

「この辺りの高い」と、ぼやいてました・・・ガス欠よりましだが
近くにあったので載せました
16時40分  解散場所 「きらら館」に帰りつきました\(^o^)/

どんよりとした  雨になる前に・解散宣言・した


出発から解散まで、無しでしたよ・・・皆さんお疲れ様でした


なんとMさん登場

家族孝行を済ませ駆けつけてくれました・・・ありがとう

珍しい話題を持参されましたよ
走っててナンバーが落ちて⇒運よくおまわりさんが拾ってくれたそうだ

我々、いろんな形で、警察にお世話になってるんだ・・に感謝
いつものバイク談義
新旧ヘルメット・もちろん青いのも現役で立派に活躍中・本日は


不安定なシート上・・・「落ちる時は、えてして新しい方なんだよ」とおがっちゃん



  後日の書き込みで・・帰宅中ヘルメットも濡れましたとありました・・(';')
Hさんの予備機らしい・・・さて何機あるんだろう??

かなりな個性派・・・面白そうなバイク


ベルト駆動
フロントブレーキ
まだまだ話は弾みますが・・・ますます怪しい雲行きに・・・帰ろうか
帰る準備を始めました
自宅まで30キロ超のHさん

遠くからありがとう・・・気をつけてー(;_;)/~~~

15時12分

ご馳走様・・うちも少しは見習わなくっちゃ

なんか緊張気味のドライバー( ^)o(^ )  タンデムお疲れさん



     217キロの楽しいツーリングでした
inserted by FC2 system