2012年8月12日・・大隅半島ツーリング

「あすぱる大崎」〜「ウォーターパール」〜

      「大隅広域公園」〜内之浦〜路の駅「松山」



     15台の18名(初参加4名) お見送り4名

  天候不順に負けず、大勢で楽しんだツーリング最高
11日夜の予報では昼間雨50%・・・中止すべきか悩みました

今の時期、雨を怖がってたらツーリングなんか出来ないよと決行

もちろん、途中降られたが、予想より少なくて楽勝
なかったし
レーシングカートを楽しみにしてたなので

8時13分  集合場所 梅北のコンビニ

初参加Fさんの
初参加Dさんの
思ったよりなんで良かったー


このコンビニ広い・椅子(?)あり・陰あり・・・
残念ながら、見送りで〜すの

実は、「ここに来る前ひとっ走りしたんです」って・・・元気なIさん


早朝なのにありがとうございます
今日は何台になるのかな?
左の 今日は小さくしか載せませんが

  来月あたりツーリングデビュー予定のNさんで〜す

大丈夫・うちのおじさん達には特別優しいんですよ

皆で待ってま〜す(^u^)

3名で見送りに来て頂きありがとう・・・にうたれに行ってきます
8時39分  

右端 初参加Dさん・右から3番目Tさん(タンデム)・・ヨロシクで〜す


そろそろ出発の時間ですが、遅れるあり・・・待ちます
手前の  赤い人が乗ってきました・・・友達のだって(^◇^)

現在12台
本日お披露目・・・白いヘルメット(Eさん)登場・・・13台


頭にピッタリ合って満足らしいですよ・・・雨に濡らしたくないなあー
のIさんで到着されました


「あすぱる大崎」でUさんが合流予定・・・14台16名で出発
9時36分  純銀(??)のカブトムシ到着

「おおっ  ハーレーだ」誰のかな?

あれっ Uさんの青い無い(?_?)
右端 Yさんのハーレー・・「タンデムで走ります」って・・・納得

の守となるけど、よろしくね
うわ〜い

15台の18名となりました
早速話が弾んでますよ
ユニークなカブトムシ

考えてみると、何度も来てるのに・カブトムシのいわれとか何にも知りません(+o+)

アップし過ぎて角が切れたー
この構えがいいんじゃない
右から2番目 初参加のFさん・・・刀で〜す


本日の平均年齢かなり下がりましたよ

長老は誰か、聞かないでください

この画像、3名の男性初参加さん載ってます・・・今後ヨロシク
9時50分  内之浦に向かって出ます

しかし、いつもの海岸線



途中急に雨になり、慌てて合羽着用⇒峠越えで内之浦に行けるが、ドシャブリなんで安全を考え予定変更して、先に「ウォーターパール」に向かうことに

大隅の道なら任せなさいのMさんに先導を頼みましたありがとう
10時44分  「吾平自然公園」到着

小降りになり&見学の為・・・合羽脱いでます
我々の貸し切り状態だ


雨の日に自然を目指して来る人少ないってことかな
公園自体は無料

「ウォーターパール館」に入る人=300円

受付の  どこから?・・良い趣味ですね・・楽しいでしょう・・この辺雨多いんです・・・・・・楽しい会話でした・・・しかし料金はまけてくれませんよ=当然

言いたかった・・・前回は高校生だったのに・・・でも

もちろん18名入館します・・・本日は物理の勉強ですな
素晴らしい
ホタルも有名ですって・・・来れる人はどうぞ
川で遊ぶ   これが夏
許可は得てませんが・・・ズームで
素晴らしい自然美の公園
見えてきました「ウォーターパール館」
しくみが書いてあります(^v^)

アップしても読めなかったら、ここに来て確認して下さいね


の性能確認を兼ねて、沢山撮りましたよ


もっとも、幻想的な美しさ&涼しい・・・中でゆっくり楽しんだんです
人間も美しく見えますよね
それぞれに収めてるけど・・・ピンボケも多いと思う
こんどの⇒下手なおがっちゃんにはピッタリ
11時16分  次に向かいたいけど、この

あがるのを待ちます・・・10分あれば広域公園に着くんだけどね(>_<)


                            後編で〜す
11時21分    雨止みましたー

食事には早いので、先にカート場に行きます


近いので合羽着るも着ないも自由です

です・・・上からより、下からの跳ね上がりが気になります
inserted by FC2 system