2012年10月7日



 幸島ドライブインで食事〜都井岬ツーリング

                 後編です


快晴・寒くも暑くもなく・・・この上ないツーリング日和

見送り3名様&お出迎え1名様    餞別はなかったが、優しいに感謝


なんのトラブルもなく、日南海岸ノンビリ213kmの楽しい走りでした(^^♪
12時31分   「幸島ドライブイン」到着

  あっちこっちに駐車・・・ここは陰ありの特等席 
さて、何にしようかなあー   悩んでるおじさん2人

  とっくに決めて、余裕の若者
店内をうろつくカニさん

  こりゃ本日のスクープ・・・撮影後やさしくつかんで外に逃がしてやりました
マヒマヒグリーンカレー・・・850円(これは大盛り)

許可を得てしましたよ(^v^)

いつもガッツリ食べてる我々なので、今日のメーンテーマ・体に優しい昼食

  体に優しい・・・「なのに大盛りなんて」とブーイング受けてる管理人・・・美味しいんですよ
Tさんも撮ってますね
こちら、洋風なHさんの・・バーガー・・・これもいいねー(●^o^●)

   でも、おがっちゃんは満足しない(昼食としてはね)でしょう
今日は缶コーヒーではありません

ここのコーヒー風味凄いですよ  コーヒー好きなら絶対お勧め(おがっちゃんより)
KさんDさん   同級生だって
和・洋    結構揃ってますね
微力ながら応援したい(食事くらいしか出来ませんが)と思ってま〜す

【幸島ドライブインを拠点に展開される4つの事業】

(1) 地域住民への集いの場の提供(地域の茶の間の創出)

(2) 地場産品の買い取り販売(地産地消、所得向上、生き甲斐創出)

(3) 生活支援サービス(軽作業代行サービス)

(4) 買い物支援サービス調査業務(移動販売事業のあり方を提案)

                                          HPよりコピー
ここから都井岬まで17km

だが、災害により    市木方面での回り道で岬に向かいます

  この道路も楽しい、ルンルン右へ左へと・・・バイクの醍醐味を満喫
食後の談笑タイム
14人の老若男女
フェニックスで合流したSさん(白いメット)は、ここから宮崎に帰られます

スケジュールを調整して頂いて、ここまで参加くださいました・・・


のUさんは青いです
どうしても、全員で見送るんだと・・・「気をつけてー」

本人は少し照れてましたよ
14時59分  都井岬の灯台到着


駒止の門・・・400円  100円の「野生馬保護協力費」お願いします




市木付近で、早引きのKさんと分かれました・・・1人寂しく泣きながら帰ったのでしょうね(+o+)
なので灯台もも映えますねー
思ったより少ない・・・通行止め&迂回が響いてるのでしょう
灯台入り口にある店・・・看板  生後7カ月だって

手を「噛め噛め」と言ったけど・・・もちろん賢い犬・・・善し悪しを判断します
ここから先は、入館料200円   誰も入りませんでしたね

  ケチだからじゃないです・・・何度も来てるからですよね
青&白
Yさんがに、マンゴーアイスを食べさせてましたね   マンゴーだよ!!

マンゴー農家なんで食べてるそう・・・メロンもだって   高級品なのに  負けました(';')


おがっちゃんは、トビウオのアゲを喰った(100円)・・・熱々で最高(●^o^●)

 ほんのちょっぴりにあげました・・・気持ちだけ程度・・・食べるのに2秒
15時15分   ノンビリ走ろうツーリングなので談笑・雑談十分にどうぞ
ニワトリが止まってる(おがっちゃん)

鳩が止まってる(Sさん)      どちらがいいですか
バイク談義はもちろん、色んな話題に花が咲きます
どこに向かってるのかな?
おっと、構えてなくて残念・・・良かったねさん


おじさん達のくだらない話にも参加してくれてます  ありがとう


「走りよりおじさんの話に疲れた」と言ったとか言わないとか・・
15時32分  そろそろ帰ります
16時21分  志布志の手前の
意識的な撮影   ミラーでモザイク
16時49分   高岡口  到着


夕方ーと感じるけど5時前なんだ

まだ日向より陰の方が良いくらいです・・・しかし、これから寒くなってきますよね
金御岳に行きますか―?    又の機会で全員一致

  話題の「サシバ」も午後は舞いあがらないでしょうし
17時19分  解散場所コンビニ

    トラブルもなく帰りつきましたー  お疲れさん

おおっ 出迎えありがとう・・・Nさん  「稲刈り済まして会いにきたよー」


相変わらず多忙なNさんです  仕事も趣味も多すぎて
今からえびの市まで・・・お疲れさん 気をつけてー   レッドゾーンまで回さないでよ
これ、絶叫マシーン??

SLに跨って、おっかなビックリ

  後ろでニヤニヤ「女性でもこれ乗るんだよ」と笑ってるよ


もちろん周りの男ども・・・それぞれ勝手な事言って喜んでますね

「それ倒してもいいだよ」 と、おがっちゃん
足が短いのじゃありません  シート高が高過ぎるだけなんですよ



を中心に、一日中盛り上がりました・・・Sさん、本日の功労者
MさんHさんNさん   帰りま〜す
Dさん・・・お疲れさん
本日一番の若手Yさん   「また来てよー」
こんなスーパースポーツでも、列は乱しませんUさん・・・感心感心  
17時54分   全員より 「ありがとう これからもヨロシクね」



皆さん お疲れさんでした (^^♪


ノンビリあっちこっち213kmのツーリングでした

inserted by FC2 system