2013年・巳年・・・走り初め



綾・照葉大吊橋〜三之宮峡〜霧島東神社


12台(初顔さん1名・ツーリングデビュー1名・見送り1名様)

            ページ 
真冬・・・朝のうちは寒かったけど、それなりに防寒してるので

11台で出発⇒12台(高岡のコンビニで1台合流)⇒帰り高岡(赤谷)で3台離脱⇒9台

走行距離は短かったけど、ハイキングor参拝ありと面白いツーリング
8時58分  「朝霧の里みやこんじょ」


真冬でも、バイクに乗る人が沢山いるんですよ〜
見送りor林道用バイク披露・・・Uさんの


お見送り


「久し振りに乗った・・楽しいー」乗せてもらい、はしゃいでる
若い頃を思い出し、3台目として欲しくなったのでは・・・奥さんと相談して下さい



9時15分頃  11台で出発
9時59分  

休憩場所  高岡町赤谷のファミリーマート
ツーリングデビューNさんの      光り輝いてます
初参加 Kさんのハーレー  ど迫力



コーヒー飲みながら歓談してると・・・「おめでとうございます」・・・Kさんが現れた
「朝エンジンがかからんがった」⇒皆さーん・ツーリングの前日にでも要チェック
合流出来て



これで12台となりました!!
10時50分  綾に到着   


今の時間、  ガラガラ

軽々とバックさせてる or 必死の
どこに停めようか?⇒係員が来て「バスレーンにして下さい」とね・・・1台分
本日の12名で〜す


太ってるように見えるが・・・着太り(@_@;)・・・本当に太ってるのは数人のみ(その代表は私)


「気持ちは若いんだが、体はねー」  高年太り(';')
今日は300円払って入りますよ・・・お年玉もらってて 小金持ち?
まだ正月
長さ250m 高さ142m   平成23年9月・建て替え 
高所恐怖症の人は、短くて可愛い吊り橋が低い所にありますよ
142m下の川面
高いのへっちゃらな
渡りきりました

ここからの遊歩道が素敵だよ・・・残念だけど今日はパス
新旧の概要
28mの鉄塔
記念碑をいれた全体像・・・来て見ないと素晴らしさ伝わりませんね
三脚が置いてあります・・・自由に使って下さい


撮影ポイント・・・ここと吊橋の前・・・2ヶ所に設置してあります
11時28分  次行くよー


「バックします」のガイドはないけど、バックギア付きの・・・いいなあー(^◇^)

ちなみにタバコに火はついてません!! この後点火
12時12分  「山椒茶屋」     今日はここで


弁当を買って、三之宮峡の渓谷で食べようと考えてたけどになり寒くなってきた

走りながら検討してたら、丁度12時に・・・「よっしゃここにしよう」


ここに来る数分前、赤谷の十字路で早引きの3名と

用があるのに参加して頂きました・・・ありがとう・・・「気をつけてー」
えびの市の「山椒茶屋」には休憩等で常々お世話になってるので


もちろん美味しい店です・・・Mさんは、先日宮崎空港近くの「山椒茶屋」で食べたって

「鍋焼きうどん・も食べたかったのに他のを喰った。よーし今日は」と言ってた
手を暖める道具は、本日の特別サービスなんですよ
「腹減ったなあー」と待ってるおじさん達
左が、鍋焼きうどんを注文した

食べながら、ちらっと覗いたら・・・美味しそう・・・「次回は鍋焼きうどんにしよう」とおがっちゃん
米粒捨てがたい管理人の「牛丼・小うどん・サラダ自由」・・・800円

今日は大盛りではありませんよ・・・普通でもボリューム満点(●^o^●)
12時45分  

出発準備してると・・・左に半分写ってる 知らないに大モテ!!

もう少しで・・タンデムでもしかねない程でしたよ
13時20分  「三之宮峡」入り口

この先自販機ないので、飲み物欲しい人はどうぞ・・・臨時停車

ここからの1kmは狭い道路・・・個人的には、ここに駐車してきたいが!!

今日は、バイクで行きます
数名、飲み物買って出発


ここの近くにあった案内板で、県内最古の石橋があるのを知りました



「帰りに行ってみよう」と、Hさんと話してたとこでした


帰りこの場所に来た時・・・思いだした・・・危ない(^v^) 忘れるところでしたよ


(石橋・・・ページに載ってます)
13時31分    三之宮峡の駐車場到着

防寒着脱いだ人・着てる人さまざまです・・・おがっちゃんは上下共脱ぎましたよ


いくら冬でも歩けば暖かくなるんで・・・途中で脱いでもOKですね・・・荷物になるけど(?_?)
歩くのが楽しみなのか??  いやなのか??

準備運動を兼ねての談笑タイムってとこでしょう

                            ページ  へ
13時32分  プチハイキングに出発しました


inserted by FC2 system