2013年1月6日



  初ツーリング


                       ページ 


真冬にしてはまずまずのツーリング日和だった

トラブルなんにもなく、楽しく遊びましたね


走行距離160kmくらい・・・冬場は遅く出て早く帰るのでこんなもんでしょう!!
三之宮峡&霧島東神社、初めての人も・・無い知恵をしぼって考えたかいがあったかな
1時59分


遊歩道終点から急な階段を登り・・・「橋満橋」


階段嫌いな人は、遠回りすれば地道もありますよ
戦時中・・・鉄筋不足⇒竹筋コンクリート及び石材を用いた大変珍しい橋
強度は別にして、見た目では普通の橋と全然変わりません
橋の上で集合写真・・・9名の
橋の真ん中から水面を
年寄りには、上りより下りが危ない・・・膝にきますよ
でも今日の9名全員元気元気
14時32分    のんびりしたプチハイキング終了  暑くもなく

14時44分

宮崎県内に現存する石橋としては最古・・・寄ってみました
どこかなあー? とキョロキョロしてたら・ 
     近くに工事の人が・・・情報ゲット すぐ近くでした
「東方大丸太鼓橋」   小さいけれど、風情を感じますね

急斜面を降りて収めました・・・もちろん物好きな数名のみ
15時23分  「霧島東神社」到着
境内からの御池    素晴らしい
「神習館」
「神龍の泉社」
真下から
真ん中の・・・なんとも言えない



邪魔だと思う人は、木の近くまで行って撮ったらバッチリですよ・・・きっと絵になりますよ
若い人は、ここから高千穂峰にいかが
15時45分

駆け足での参拝も終わり   帰る準備中



駐車場は広い(数か所にあり)    結構人気の神社です  御池のすぐ近く
16時11分  谷頭近くのコンビニ


あっちこっち回った割には早かった・・・夕方になると寒いので良かった
キャブの調子が悪いので・・・リタイアを心配されてたけど・・・日頃の行いが良いのか

覗きこんでるは持ち主ではありません

「暖かくて美味しい」・・・大満足の

もちろん、おがっちゃんも食べましたよ・・・しかも2個・・・それじゃ痩せないわな
16時40分  順次帰ります    「お疲れさ〜ん」

初参加見送り1名・・・12台・160kmの2013年初ツーリング
inserted by FC2 system