2013年2月3日


「好隣梅」〜「大清」で食事〜道の駅「なんごう」ツーリング

  なんでもありの・MRSC・展望台へのプチハイキング(任意!)

    19名の参加・・・初めての方2名   これからヨロシク
2月初旬なのに、春みたいに暖かくて快適に走れました

初参加の方は、ハイキングもあったのでビックリされたでしょうね・・・


真冬なので、近場でゆったり175kmのツーリングでした
8時54分   「朝霧の里みやこんじょ」

朝のうちは冷え込んだので霧が凄かった・・・シールドが濡れて

初顔さん Tさんの凄い
かっこいいグリーンのバイク、うちのツーリングでは・お披露目
初顔さんIさんのDS   渋いです
9時20分なのに霧なかなかはれないなあー


あと30分ほど待てば晴れるだろうが、そうはいきません
9時22分  


 田野のファミマで2台合流予定(10時10分)なので出発します

かなり良くなったけど、山之口辺りまでは視界不良(特に先頭は気をつけて)ゆっくり走行
9時35分    
山之口で後続待ち    見事な快晴になりましたよ
10時1分   

休憩&合流場所  「ファミリーマート高本ふたつやま店」到着

お・久しぶり日南からのKさんMさん待ってられました・・・時間通りに来れて


いつものように奥に停めます・・・このコンビニは、個人的にもおがっちゃんお気に入りなんですよ!!


双石山・加江田渓谷・椿山公園行く時、弁当・おやつ等購入してますね


休憩用に大きなテーブルが2つもあるんですよ・・・助かります・・・くつろげて


もちろん、トイレもかりますが、買い物もしますよ
お陰で気持ちよく休憩出来ます・・・ファミマさん
こんな感じ  ゆったりとした交流時間
そろそろ<メットを被ろうかなあ〜
初対面の人でも、すんなりと雑談のセンターで楽しんでますよ
11時2分

「好隣梅」到着・・・梅まつりはやってなかった

楽しみにしてた・ふるまいの「ぜんざい」・食べ損ねた 

その分、道路&駐車場混まなかったが・・・まつり・開花により毎年変わりますね 
「希望者は展望台に登れば―」

数人は駐車場見物??   待ってま〜す
元気ある人は階段から

そうでない人は、楽に歩ける梅畑コース&地道コースもありますよ

まだ始まったばかり
結構な勾配なんです・・・まさか後悔なんてしてないでしょうね
途中の休憩所

ここでゆっくりし過ぎると登るのイヤになりますよ
もう少し
先に登った仲間・・・展望台への順番待ち・・・見晴らし良いので人気スポット
小さなお子さん連れも  家族の絆


「あーあきつかった」と思ってる人も・・・達成感にひたってま〜す

自分の体力に自信を持った人!! 自信をなくした人!!  あなたはどちら


先頭をきって登ったHさんはとっくに下りてます
疲れもとれて晴れ晴れとした
木花方面のみアップ・・・他の方向は後日にでも登って眺めて下さい
丸太で造られているので、手触り良い感じですよ

そんなに高くないけど落ちたら  3点支持で登り降りしましょう
息も絶え絶えのHさんKさん・・・「あと少しガンバレー」

実は、途中で「リタイア宣言」してられてたんですよ⇒よくぞ思いなおして 

今夜のは特別美味しいですよ

                           後編へ
どのコースで下りようかなあ〜

ツーリング用の服装&ブーツの人は、プラスαで大変だったことでしょう


距離が短いので、マイペースで登ればどなたでも無理なく楽しめますよ
inserted by FC2 system