2013年3月3日・・ツーリング


綾「雛山」〜小川作小屋村「さげもん」〜西米良温泉ゆた〜と

「桶ひな」「ほおずきひな」「竹ひな」「百合ひな」〜「百菜屋」で食事
  西米良では一味違った見れるので計画したんです
    13台の14名(初参加3名様)・お見送り1名様

至る所でさすがに3月3日・・・


あっちこっちで素晴らしいひな飾りを見れて


コースとしてはありふれてるけど、今回のは季節限定品なんですよ
8時19分   道の駅「都城」

初参加Nさんの真っ赤な  さんとタンデムで〜す
初参加Mさんの  ピッカピカの新車で〜す
同じ来てるのに・・・残念 見送りなんです



8時40分をまわったので、コース説明を終え13台14名で出発
9時40分  綾町役場のに停めます


ひな祭り中なので、いつもの「本物センター」駐車場は満車状態・・・想定済


10時集合として思い思いの場所へ
「がすこん」さんの雛山

「いづもや」さんの雛山
いつもとアングルを変えて反対側からの「本物センター」

左下に自転車立??が設置してあります・・・中古品らしいが立派な駐輪場
「シルバー人材センター」さんの

ここのは毎年見ますが、素晴らしい雛山ですよ・・・
9時57分   そろそろ集合するだろう・・・と、一服中
10時12分

一方通行となってたので、  後続待ち・・・おっ来た来た
11時1分

米良街道 ダム資料館  臨時休憩(もちろん自販機)

予報ではだったのに一日中  少し寒かった
米良街道のマスコット??

誰が面倒みて下さるのか防寒バッチリ・・・
何度も来てるのに   初めて
ダム全景

2年前(水不足)は貯水率ゼロ状態でしたが、今年は満水だ
11時8分 埴輪に見送られて   トイレ休憩なんで短時間でした
11時36分  西米良村「小川作小屋村」 到着


1台だけ反対側に停めてます
何回来ても素敵な   里山大好きな管理人
手造りさげもん
近くで見ると凄く手が込んでますよ  お疲れ様
お食事処・・・地元の達の心のこもった料理が人気です


   残念ながら、今日も我々食べません・・・折を見て頂きます
資料館    今日はパス
山桜?  ツツジ?

山の中腹あたり・・・30分時間とれれば確認に行ったかも
可愛い息子さんと一緒に・・・・本日の14名様


手前のは(@_@;)  テーブルに置いての撮影なんで

                               後編へ
11時53分  時間の都合でゆっくりできなかった・・・出発準備中

山越えで村所に向かいたかったが・・・工事中で通行止め


しょうがないので、来た道にて219号線に出て「百菜屋」へ
inserted by FC2 system