2013年3月3日

西米良村「小川作小屋村」&「ゆたーと」ひな祭り



           後編で〜す
予報だったのに1日中寒い・・・でも、我々負けません


寒い時期にしては、走行255kmと結構な距離を走りましたね

3月3日・・・どこも一色・・・いずれも見事なでしたよ!!
12時20分

工事で列が中断・・・後続を待ちます


素敵なツーリングコースでしょう
もちろんタイム・・・全員反射的にポーズを
12時43分  西米良温泉「ゆたーと」到着

混んでる時間なんで無理だろうと思いつつ「百菜屋」に寄ってみました
予想通り混んでたので、ここのを先に見ることにしました

村所に2店・・・しかし両方休み  こんなのあり


日曜日はお客さん少ないらしいので・・・観光に力入れてる西米良村なのに
「桶ひな」
「竹ひな」
「ほおずきひな」

2月に、個人で来た時の写真数点(下げもん&ほおずき)あります・・・こちらです
幻想的な美
百合   これで出来てるらしい・・・お見事
「百合ひな」
13時4分・・・本日2回目の訪問
1時を回ってるから空いてるよ・・・よっしゃ食事だ
日本一の木造車道橋「かりこぼうず大橋」
腹減ってても
美味しい
「椎茸南蛮定食」・・・700円  おかわり無料(1回)


Eさんはボリュームある「野菜カレー」・・・500円   これも食べてみたいですね


地域の達の頑張り⇒真心こもった料理ですよ
雛あられ・・・サービスでついてます・・・超大盛りで欲しいくらい美味しい
14時41分    多良木町

村所のスタンドが休みだったので、穂北より近いこちら回りで帰ることにしましたよ


村所〜湯の前〜免田町〜ループ橋〜えびの市〜高崎となりましたね

免田町付近の道路以外は、快適なツーリングコースなんですよ
15時42分

いつもの休憩場所 「山椒茶屋」 
16時2分   そろそろ帰りま〜す
16時59分   ごく最近オープンした「セブンイレブン都城高崎新田店」

もの凄く広い   ご利用下さい

カップで買うコーヒーもお勧め・・・一味違いますよ


先程、御池方面への分岐点でMさんと別れました  お疲れ様でした
コーヒー飲んで

あんまん食べて

肉まん食べて

タバコすって・・・・・それぞれに

おじさんトークが飛び交って・・・ほっとけば暗くなりますね


コース変更等したけど、トラブルも無く面白いツーリングでした


皆さ〜ん お疲れさんでした
inserted by FC2 system