2013年4月7日 春だよ・ツーリング



木之川内ダム〜肥薩線・真幸駅〜曾木の滝・「せりざわ」で

 食事
栗野町経由〜霧島神宮駅〜財部・きらら館(解散)

                        前篇です


あやしい天気なのに、なんと21台の23名・・・大勢の参加者でしたー

しかも、初めての方5名(女性1名)  楽しめて頂いたのかが気になりますね

寒いなかでのツーリングでしたが⇒風邪ひいたとの情報は来てません
雨・霰・晴れ・曇り・風・・・迷子もどきありと変化に富んだ楽しいツーリング
8時24分  道の駅「都城」

初参加 Tさんのゼファー1100
初参加 Nさんのハーレー  タンデムで〜す
初参加 Tさんのスティード
初参加 Oさんのドラッグスター
中央の 張り切って来たんだが、風邪気味なので・見送りでお大事に!!

残念ですが、体が一番  近々薩摩街道歩きますよ 
コース説明もしたし、そろそろ出ま〜す

今日も安全運転で走りましょう
8時47分   


20台の22名集合⇒19台の21名出発準備中


Nさん  寂しく見送り・・・楽しんでくるよ〜
乙房の橋でで切れた後続を待ちます・・・来ましたね
9時25分  「木之川内ダム」

路面が濡れてる&路肩付近に新燃の灰が残ってるとこあり・・・こりゃ滑るわ

大丈夫  超スローで
     

条件が良ければダム湖に・逆さ霧島・が見れるんです・・・去年の11月16日の写真を添付
これ、おがっちゃんからのサービス
ダム堤409mありますよ

足に自信のある人・・・数往復いかが


歩くのは大丈夫なんだが走るのと飛ぶのは全然ダメな管理人
感心感心
水位が下がってます・・・潅漑中かな?


山田町のから近いので行って下さい   の時期は最高ですよ
9時59分  セブンイレブン高崎新田店

さあー  暖かい ひきたてコーヒー100円を飲もう

           +あんまん  美味しかったー(●^o^●)

            ひきたてコーヒーの待ち時間に買えば
コーヒーカップ片手に元気な

この写真のみの撮影モード違ってた


絵画的で明るいけど個人的には普通のが好きですね
してるけど、仕事大好き人間?

      これから帰って働きまーす・・・ご苦労さんです


忙しいのに参加して頂きありがとう
10時16分  
11時14分  運動公園


臨時休憩  

目的地の真幸駅も近いんだが、トイレひとつしかないので行列間違いなし・・・で、ここに(^J^)

加齢と寒さで近いんですよね・・・ところが若い達も「トイレトイレ」と急いでましたよ
駐車場満車

そこはバイク  の下が立派な駐車場に


絵になるので3枚もアップ
少年の野球大会をやってました

ナイター設備あり、その上スコアボードは電光掲示板だよ
見事な手造り(ある部品を改造)のヤケド防止

受注生産しませんか?   今日のメンバーのみは特別価格で
11時39分 肥薩線「真幸駅」 到着
11時39分

いつもの明るい    「久し振りー」 「元気だったー」
若者は、幸せになろうと「幸せの鐘」


我々は、何度も来て何度もたたいてるんで幸せなんですよ
平成23年で開業100周年だから現在102年だな
駅舎側に入ったら 人吉方面行き

          山側に入ったのは吉松行き
11時48分

今は人影もまばらだが観光、来たら賑やかになるよ
「しだれ桜」は過ぎてるが、「八重桜」は満開


晴れてればもっともっと綺麗なのに残念

《あと十数分したらJRの可愛娘ちゃんが来る》という事に・・・おがっちゃんお勧め


折角なので観光列車が来るまで真幸駅のおばちゃん達と話しながら待つ事に

                           後編へ
11時56分

今日は都合で来てない・・・可愛いくも凛とした子供駅長が評判らしい


パネルの写真・・・素敵な駅長さんですよ(^u^)


訪問者を全員で明るくもてなしてくれます・・・だからリピーター多いんですね
inserted by FC2 system