2013年4月7日 春のツーリング


             
後編で〜す(^^♪
木之川内ダム〜真幸駅〜曾木の滝・「なりざわ」で食事

トータル21台の23名・・・最初だけor最後だけの人あり

寒さ&小雨なんかにゃ負けない205kmの楽しい一日



予報より天気の回復が遅く、一日中(時々小雨)・・・風も強くちょっと寒かった・・・でも

なんと真幸駅で歓談中に霰(あられ)も・・・小さかったが、霰っていつ以来だろう

防寒を兼ねて合羽を着たおじさんもいましたよ  これ正解でしたね
12時5分  

観光が着いたので、大勢の観光客が「幸せの鐘」に向かいます・・・その人達を
今日は三両編成   「いさぶろう」 「しんぺい」


人吉に向かうのが「しんぺい」  吉松に向かうのは「いさぶろう」
あれっ、左手に持ってる白い物は??

特大の手袋・・・観光列車が出る時、これを着けて手を振りま〜す  

観光客を全員で(我々みたいに遊びに来た人も一緒に) おもてなしこれが「真幸駅」
の大サービス・・・にやけてる


了解とってないので、ちょこっとモザイク・・・列車に乗ってないのに・・・ありがとう



木目調の落ち着いた客室&テーブルもある素敵な観光列車(人吉⇔吉松)
ループ&スイッチバック&日本三大車窓・・・楽しめる観光列車・・・いかがですか
12時10分   発車時間で〜す

ベルが鳴るまでは特別に、踏切内にて真正面からの撮影もOK(暗黙の了解かも)・・・JRさん
12時11分   発車しました
この方向に行って
霰&雨で、結構濡れてる  ライダーは駅舎なので大丈夫!!  

11時39分に着いてるので、今日は充分真幸駅のおばちゃん達とふれ合いましたよ

12時15分
スイッチバックして来て〜駅から少し高い所を・・・人吉に向かって「しんぺい号」


ホームを出発してから約4分かかるんだ

写真では見えないけど、窓から手を振ってくれてます  さようならー  又来てねー
12時57分  曾木の滝到着

真幸駅を出てから、ちょっとした余興あり(?)

大口に出るまで、バイクにとって楽しい道路=峠越え ゆっくり走って楽しんだ
13時11分  
おがっちゃん気に入りの店「なりざわ」 ピークをはずして来たので

メニューも多いし席数も多い・・・もちろん美味しくボリュームもあるのに高くない・・・三拍子
13時42分   大満足

食後のゆったりとした休憩&談笑タイム
2階は座敷席  団体さんも多い人気の店「なりざわ」
ここは、店の前に自由に休憩できるスペースがあるので最高



露天なのが良いねー


あれっ、誰か滝を見に行ったのかな?
立派な、身障者用の駐車場ができてますね


屋根をつけ広いスペースを確保・・・こうでなきゃ
13時59分  時間的には早いんだが、寒いので帰ろう


都合にて1人ここで別れます「気をつけてー」

15時7分  霧島神宮駅


(もちろん缶)・・・休憩    足湯あるんだがパス

休憩中に数台
スピードの出るバイク達


「鰐塚山をコースに組もうかなあー」と、嫌味を言ってたおがっちゃんでした=年寄りのヒガミ
手をつけて   「熱い 暖かい」と  2人の 
15時52分   解散場所 「きらら館」


16時前に解散するって珍しい事です・・・でも200キロ近くは走ってますね(^◇^)

ここのちょっと手前で数台分かれて帰りました・・・都合での途中離脱ですよ
3名様帰りまーす    お疲れさ〜ん
OさんMさん  たまにはノンビリも楽しいでしょう
初めて参加のTさん    「楽しめましたか?」
 さんとさん
なんと   「用を済ませて、まだ早いけど解散場所に来てみた」とSさんが

良かった!! いつものような解散時間(16時過ぎ)に来てたら誰もいませんでしたね(*^^)v

忙しいのに来て頂いて・・・ありがとうございます(^v^)

十数分お話しただけで・・・「お疲れさんでしたー」となりましたが、23人目の参加者ですよ

ちなみにこの絵は、
16時25分      

小林から参加です・・・ゆっくりと気をつけて帰ってね


朝の集合場所だけの人を含めて・・・21台の23名と大勢の参加者  


皆さ〜ん  お疲れさんでした
inserted by FC2 system