2013年5月5日


木城町・小丸川(揚水式)発電所を見学しようツーリング!!
 「上部調整池」で&凄い感動の「地下発電所」

ゴールデンウィーク真っただ中・・・おじさんばかり8名でエンジョイ


               ページで〜す



快晴&暖かい・・・最高のツーリング日和・・・渋滞もなく爽快な走り

の下眺めての弁当・美味しい

ツーリング+社会勉強・・・もたまには良いでしょう(^^♪

走行距離およそ191キロ・・・この時期としては超ゆったりのんびりの一日でした!
8時22分  道の駅「都城」

あっちこっちで見かけるモンスター  相当走りまわっていらっしゃいますね!
Zeal    さて誰のでしょう?

  セカンドバイクのマグナを乗り換え・・・Mさん
センターのIさん・・・今日は子供の日・・・泣く泣く見送りに


何?
このスクリーンを見てたんです・・・まるで純正部品・・・ビシッと決まってます
Iさんから 差し入れで〜す  「宮城のお土産」
3種類頂きー(●^o^●)    それぞれ味が違って美味しい

「見送りだからってそんなに気を遣わないでよ」
  と言いながらも、遠慮なく頂きます・・・
こちらのセンターKさんも見送りで〜す
高齢出産で頑張ったのじゃありません・・・今日は孫の節句

元気なお孫さんですよ


本日のお見送り・・・4名様・・・早朝からありがとうございます


天気も良いし、我々は楽しんできま〜す
9時43分    いつもの休憩場所  綾の「本物センター」

多いなあ―  何でー?
「男山まつり」 でした

一番近くの1ヶ所だけ見ました
おじさんは大好きなんです
8人中7名

今日は、ここで弁当を購入  色んな手造り弁当or饅頭があります

ただし、大きく豪華な○段重ねはバイクに積みにくいから程々に(#^.^#)
雑談タイム・・・をくみかわさなくても談笑出来るんです
11時12分   「ピノッQパーク」 到着

さすがゴールデンウィーク  人も車も多いです
正面は空かしてあります・・・乗り場なんです
今日は第2


バイクを停めて1人館内に急ぎ、発電所見学の詳細を確認
13時から受け付け開始となってます

当初の予定通り、先に「上部調整池」に行き食事(弁当)を

12時半過ぎに戻り手続きする事に
11時37分  「大瀬内ダム」の見える展望所
すぐに出るのでDSはエンジンかかったままに
向かいの山 ・・・鉄塔?建設中    

                                ページ                              
見えますか?  鹿がおります

   ズームで撮ったがブレまくりで没(+o+)


この後、すぐそこの「上部調整池」に向かう

この辺りの道路は楽しいですよー


狭いけど路面は良い・・・カーブ&落ち葉&石ころ&枯れ枝&対向車・・・全てあり!!

それなりにゆっくり走れば本当に楽しめる山道ですね

     
inserted by FC2 system