2013年7月7日
  ツーリング


「幸島ドライブイン」で昼食〜「都井岬ビジターセンター」でお勉強

                    
後編で〜す

不安定な天気が続いてたので、にあうのを覚悟してたけど
お見送り1名、途中離脱3名(用事・急な仕事・体調・・・)多忙なのに参加

「岬」&「都井岬」の素晴らしさを ⇒改めて都井岬

この時期としては珍しく走行197キロと超のんびりツーリングでした〜
11時36分


9名それぞれ注文&・・・「前金でお願いします」
「幸島ドライブイン」  
 

マクロビオティックや精進料理などを研究する、
フードクリエイターの「果奈子さん」が作る料理は絶品ですよ。是非一度ゆるりと遊びに来てください。

Happy Island Drive-in 宮崎県串間市市木134 Tel:0987-71-5120  / Fax:0987-71-5121
営業時間:11時?17時  営業日:金・土・日・月・祝 (火・水・木はお休みです)
(パンフレットより)


NPOと串間市が協働で運営する食堂&ドライブイン
「手造りのお菓子orも美味しいですよ」(おがっちゃん)

 

ボリュームもあり頑張ってほおばってましたよ(●^o^●)
「マヒマヒグリーンカレー」・・・おがっちゃんお気に入り

今日は、コーヒー・野菜サラダとのセット&ご飯大盛り・・・大満足
のんびりくつろいでる
店の奥にもあります
12時53分  都井岬 ビジターセンター到着
馬が合うのか?  に気に入られて喜んでるNさん
「これだけで来た甲斐がありましたね」
所長が    1人足らない?

バックに「野生が平然と草を食んでる」・・・これぞ都井岬

「駒止めの門」を通過後 撮りたい場所があると寄り道してるMさん

「目的は果たせなかったが、馬糞は沢山あった」・「☆観測に最高の場所だ」とね
があってもがあっても・・・全然気にしてません

しかし野生馬・・・ちょっかい出したり油断してると・・・蹴られますよ
ライダーって、綺麗なの話しは素直に聞くんですかね

真面目に・・・これで「もっともっと都井岬が好きになったはず」


俺の話は、3回も4回も言っても・・・「馬耳東風」なのに

センターの3名のスタッフさんへ・・・出来の悪い中高年(1人は高齢者)でスイマセンでした

「お世話になりました」「ありがとうございました」

これから頻繁に情報発信して下さいね・・・(悪いけど)仕事の邪魔しに伺いますよ
センター内は、来て自分で見てもらうよう写真控えてます



串間の誇り・宮崎の誇り・・・「うまの館」はこちらです

14時36分  数台

Oさん
Iさん
  止まると暑い暑い

だから、しっかりと日陰で給油車待ち・・・陰があって
15時31分    時間は早いけど、本日の解散場所「高岡口」

ここは自販機と木陰があり、このコースでは便利な場所です

末吉からの1人ここの直前の三叉路で「お疲れ様」
さて、何を飲もうかな?
ピッカピカのバイク
おっと、ここに登場しましたNさん

「林道走行を2〜3本しての帰りなんだ」「さっきSさんとすれ違ったよ」

「やはりSさんだったんだ。Sさんじゃないかと思ってたんだ」とおがっちやん

「みんなそれぞれ元気に走ってるんだー」と嬉しくなりましたね
15時55分  「早い時は早く帰ろう」と解散   

暑くても、楽しく走り楽しく学び・・・お疲れさんでしたー


家に帰ると、「早かったね」と・・・遅いと文句言われるので
inserted by FC2 system