2013年9月1日

都農神社〜道の駅つの〜宴で食事ツーリング


 悪天候でも走った3人の2名の・・・

昼食時以外合羽を脱ぐことなかった195キロのツーリングでした・・・先月も一日中


台風15号と低気圧の影響で一日中
昨夜、天気予報&空を見上げて、迷いながらも決行に・・・朝7時半頃交えたドシャブリ
「こりゃ、もしかしたら1人かな」と思いながら集合場所へ すでに2名の
「参加したい」と掲示板に書き込みされてた、初参加者の若人です「7時半に来ました」と

久し振りに元気のある若者に会えましたー

雨の中、TさんMさんが見送りに来てくれました・・・ありがとう

道の駅「都城」を8時15分頃出発・・・9時15分  「綾本物センター」


初参加アさんのVTZ250   乗り易いバイクです

乗り始めて間が無いのに雨・・・最初は怖がってたが⇒さすが若いバッチリ乗りこなしてましたよ
こちらも初参加  Nさんの完成度の高い CB1300SB


シートは夏用に、メッシュのカバーが   アップ画像じゃないので分かりませんよね
今日はも少ないのでゆったり駐車
ここに来たら   帰りにも食べた人いましたよ・・・欠席のIさんにも負けません

って少々の問題無し
11時1分   「都農神社」到着  
今日は、綺麗に撮れないので
「撫でウサギ」

   撫でると・・・無病息災等のご利益
「撫で大国」

  病気平癒・子授け・商売繁盛等のご利益
今日は、登場人物が少ないので何回も写ってますよ
「神像」

  夫婦楠の双幹から生まれた像
  
  撫でると縁結び・子宝等のご利益
さて?   「何をお願いしましたか」
「熊野神社」   旧本殿
厄年表
これが、最近流行りの○○○○
鯉にエサをあげました  有料(料金は任意)

最初のうちは我先にと喰ってた
満腹になったみたい
「御社殿」
を残して歩いて「道の駅つの」に向かう
新しい橋を渡るだけ・・・この橋車両は
道の駅つの 門前市場
オープンして1ヶ月ちょっと・・・何もかも綺麗&広い・・・売店は混雑してましたね
11時46分   
 「宴」  いつもの駐車場に

    初めて合羽を脱ぎました・・・帰りも出発から着用    
おがっちゃんの「海鮮丼」大盛り   普通のは880円
若人の「チキン南蛮定食」    普通のは780円

   ご飯もおかずも大盛り・・・久し振りに見ましたドンブリ飯・・・さすがに満腹となったみたい
Kさんの「料理長おまかせ御膳」  1.000円
時間に余裕があるので、ゆったりと 美味しいコーヒー

半分程飲んだところで・・・「忘れてたー」と
美味しいもん食べて大満足の5人   合羽着る前に 集合写真


初めて食べた3人も気に入ったみたい「宴」の料理
14時36分  「綾本物センター」に帰ってきました
ラジエター付近からお湯がチョロチョロ・・・

無色透明&左に傾けた時のみ流れる&ホース圧もある⇒「溜まった雨水だろう」との結論に

水温計表示を見ても大丈夫  出番なし
15時56分   本日の解散場所  高城石山のコンビニ 着

台数が少なかったので、雨天ゆっくり走行したのに早かった



Kさん 最後尾を守ってくれてありがとう

Dさん、久し振りの走りが雨でしたね  次回はきっと晴れますよ
アさん 濡れた路面でも上手に乗れましたね

始めは「緊張しまくり」と言ってたが、肩の力も抜けて走りを楽しめるようになったみたいです

16時15分

Nさん しばらくは冷却水のチェックをね   


Nさんアさん・・初参加のツーリング 楽しめましたか?

お疲れさんでした      こんなクラブですがヨロシク

でも楽しく気持ち良く走った195キロのツーリングでした
inserted by FC2 system