2013年10月13日 
高鍋湿原〜「宴」で食事ツーリング


都城〜高岡〜三名のコンビニ〜高鍋湿原〜「宴」〜綾「本物センター」〜高城コンビニ

我々ライダーもたまには自然の勉強するんですよ!!


お陰さまで「MRSC」この10月で満7歳となりました
当初2〜3年かなと思ってたのに・・・細々ながら7年も活動してまいりました・・・
見送り3名(HさんIさんHさん)・・・早朝からありがとうございます
最高のツーリング日和・・・申し訳ないが、3人の分も含め十二分に楽しみました

初顔さんが4名&久し振りにライダー参加⇒⇒より和やかな談笑
8時5分  道の駅「都城」

初参加 Sさん  Bandito 1250F   コーヒーのおまけ付き


初参加 Sさん CB1300


初参加Hさんの青いXJR1300・・・画像ありませんでした
秋晴れのせいか、今日は台数多いなあー
真っ赤なヤマハ   高岡までしか一緒に走れません  Kさん
8時17分   コース説明も終わったしそろそろ出発します



ここに、見送りに来られた3名の寂しい姿が写ってますね
9時20分  休憩場所  セブンイレブン国富三名店

こちらのコースの時はいつも利用させて頂いてます・・・

もちろん 買い物もします(おがっちゃんはコーヒー&肉まん&あんまん)
赤いジャンパーのIさん・・・数分で近くの実家に行き用事を済まされましたよ
3名の初顔さんが写ってますね・・・楽しんで下さ〜い
9時46分   出発準備中
10時23分  高鍋湿原  



国富からここまでは、Mさんに先導してもらいました・・・ありがとう
ここから宴までは、プロドライバーのMさんに先導を押しつけました・・・道路のプロ





手前のDS・・自然観察終わったら用事のため「宴」向かわず離脱します・・気をつけてね(@^^)/~~~
あとで渡る とんぼのはし  の構造も載ってます
落し物じゃありませんよ

数週間前に来た時(TさんMさん)に咲いてた サギソウ を探してるんです

  花があればすぐわかるけどねー
以外や以外・・・ライダーも研究熱心なんだ

見直しました
植物 400種以上

昆虫(トンボ類)30種以上
    
しっかり整備されてます
個性ある橋
とんぼのはしを境に、東部湿原&西部湿原

参考になればとアップで

特許とってるのかな?  カラスが止まらなければ
かなり長い・・・渡ってて気持ちいいですよ・・・揺れません
日南市から参加された3名・・・遠い所からありがとうございます
ヤッター  なんとか1匹でもとキョロキョロしてたら


撮られるのを待っててくれましたよ

もちろん超ズームでも撮ったが、アル中でもないのにブレて削除・・・三脚あればバッチリだったのに
これは?
こちらのトンボは近くにとまってたのでバッチリ
11時2分 

観察し過ぎて少し疲れ気味??


高鍋湿原の昆虫&植物・・・色んな写真が展示してあります

                                後編へ

11時14分   都農に向かいます

出発前 《12時位に「宴」に着くと

    お客の多くなる昼時なんで、店の対応がスムーズにいくように連絡をしました

Mさん、ただいまバック中・・・バックギヤがついてると楽でしょうね
inserted by FC2 system