2013年12月8日

西米良村「児原稲荷神社」お参り 「百菜屋」で食事

                                 
ページ
道路工事によるあっちこっち


土・日・祝日は基本的に工事休みとしてくれてるみたい

   ⇒平日は時間規制で大変・・・超時間通行止めを覚悟しなきゃいけませんよ
12時14分   西米良村「児原稲荷神社」到着


バックギヤないのに楽々バックしてるNさん・・・足長いのでしょうよ



綾で待ってられた(合流)Sさん
駐車場の白線が鮮明・・・7〜8日神楽祭りだったんです

ゆったり停められる

Dさん 「さあー行こう」と言ってると思う
結構
足の長い人用の階段(@_@;)=段差がありますよ   でも楽勝
余裕のMさん 「よそ見すると・・はんとけるよ(転倒)」
もうそこですよ
広い境内



ここで神楽が舞われたのだと思います  観られなくて残念



神楽も終わって、衣装or幕が天日干ししてありますね
まずは手を清めて
  何名の人が参拝したのかな
残り火(焼き芋が出来るくらい)で暖まってる女性映画監督? Oさん


神楽は賑やかだったでしょうね   見たかったなあー
「国見山」登山の案内をする賢いヤマト


3月17日 Oさんと見事な案内ぶりでした

ヤマトのお陰で楽しく面白い登山ができました・・・その節はありがとう

    (HPおがっちゃんのページにレポート載せてますよ)
神社の人に「百菜屋」の電話番号を尋ね

「今、児原神社だけど昼のピークをはずし13時頃23名伺いま〜す。
 ご飯が足りないといけないので電話しました」とね

「ありがとうございます。13時に23席準備しておきます。」と快い返事

《電話頂いてから応援を1人頼みました。助かりました》と

 食後会計の時にお礼を言われました・大型店ではないので事前連絡して正解だったんだ
 
下りは軽やか
竹林もいいもんですね
空腹の影響か、足取りが重いんじゃありませんか
12時38分

必ず見送りに来てくれます?・・ありがとう・・・又登山に来るんでヨロシク!!


13時過ぎに着くと思うよ  腹も減ったし「百菜屋」に行くよー
13時8分  着いたー  食事場所
おっと 綺麗に畳んでるTさん  几帳面な  


おおざっぱなおがっちゃん・・・少しは見習わなくちゃね
まるでタイヤのオバケ
料理はきてないのに・・・ご馳走様   おまけにでポッカポカ

ツーリングには初参加の    タンデム走行いかがでしたか
13時23分   

早くも料理来た人・・・但し、行いの良い順ではありませんよ・・・念の為(^−^)
食べ終わった人もでました


済ませて外で《日本一の木造り車道橋》  

                        かりこぼうず大橋を眺めといてください
13時39分   管理人を含め4名 じっとガマンしてますよ



だご汁定食が先に来て良かった・・ゆっくり食べて下さいね・・我々は早飯追いつきますよ


「待たせてすいませんでした」と恐縮されてた


  大丈夫ですよ   我々は待ち時間=談笑タイムですからとね
椎茸南蛮定食  700円   ごはんおかわりできます

しっかりとおかわりを・・・おかずが美味しいからついついとね

大満足(●^o^●)


6日にボランティアで来て
 「何名になるか分からないけど、8日にツーリングで昼食に寄るから」と話してた

それぞれに食後の休憩を
「かりこぼうず大橋」
マスツーリングは、色んな人と色んな話ができるので

バイク論議はもちろん他のいろんな趣味の話がでますね

あの人がこんなに素晴らしい趣味&特技をもってるんだ

                                 ページ

14時22分  



中の駐車場ではなく、外に23台全て停められました・・・出やすいし




朝寄った 「綾 ほんものセンター」にむかいま〜す
inserted by FC2 system