2014年2月9日・日南海岸ツーリング

道の駅「山之口」〜道の駅「フェニックス」〜

「大清」で食事〜都井岬「ビジターセンター」〜高岡口






朝のうちは思ったより暖かいと思ってたら・・・午後の空気の冷たい事

でも、そこは南国宮崎 でも楽勝ですよ!!


お見送り2名様・途中離脱1名様・合流2名様・面会者1名様

フェニックス以降・食事・集合写真=13名様
少々変化のあった、面白く楽しいツーリングでした
9時6分

このバイクは本日お披露目・・・誰の?


おがっちゃん  朝、バッテリーのトラブル

一度早目にかけたらOKだったのに出かけ時⇒始動しない

すぐにから電流をちょっとだけもらいました・・・

余裕持って出発準備してたので、集合時間にも間に合った

       遅刻したら皆に怒られるから
ハーレー(?_?)   ブー


クランクケースにはHONDAの文字が


初参加Fさんの鉄馬(スティード)で〜す
左端&中央の人・・・今日は見送りに・・・天気良いのにー


その分我々が楽しんできますね

早朝なのにわざわざ見送り来て頂きありがとうございます


         「来月は一緒に走りましょう」
9時29分    そろそろ出ます


左側リュックのUさんが最初のバイクのオーナー(何台目?)

但し、残念ながら今日は途中(清武の手前)でです


9時51分

道の駅「山之口」到着・・・ここでMさん合流(入って来る我々を待ちうけて)





←そのMさんの撮ったのを1枚拝借・・・走ってる自分の姿は「珍品のひとつ」
この時間空いてますね
こだわりのバイクに仕上げてるなあー
シート高・・高い高い・・短足の管理人乗り降りに脚立がいるよ
10時22分

清武の手前の  燃料補給じゃありません
店頭販売で並べてるんじゃないですよ
ちょっと軽整備
待ち時間=親睦をはかる大切な談笑タイム・・・
管理人にとっては貴重な撮影タイム
これで全部撮れたのかな
通る車にひかれないように注意しながら移動して


フイルム時代は枚数気にしながらだったが・・・デジカメは

   で・撮り過ぎて、レポート作成時削除に頭を悩ます管理人です(^−^)
11時5分

道の駅「フェニックス」 予定を30分遅れで到着
いつでも臨機応変タイプ(適当人間)なんでこの位は想定内


巨人軍のキャンプ等で渋滞が予想されるルートを避けて裏道へ
みんなに、教習所以来のクランク走行をプレゼントしましたよ

結果・・・にあわずバッチリ
クランク試験の結果・・・全員合格  おめでとう!!
奥の専用駐車場

Hさんの2番(予備)機だ

朝、Sさんから「白ドカさん道路で止まってたよ・故障では?」

やはり故障だったんだ・・・掲示板で復活宣言されたのに??

「個性派白ドカは一筋縄ではいきませんよ」  納得

「25分汗びっしょりになり自宅まで押して帰りましたよ」

笑顔でI さんに説明中・・・うんうん・・・こちらも笑顔で聞いてますよ

750のバイクでも、押すには重い・・・のちに筋肉痛になったのでは(+o+)

無事に合流 おめでとう
いつもの
相変わらず
だからライダー寄るんですよね


右奥が我々の
おっと  Iさん  「こんにちは」

ドカ同士・・・今朝の故障個所の解決策も話題に


ここで友達と待ち合わせ⇒行き先は後で決められるそうだ

「天気が良いので最高ですよ・気をつけてー」
元気が有り余ってるライダー達

昼食どこにしよう   
幸島・串間・日南(とむら・大清・・・)   大清に決めました



今から向かえば一番混んでくる12時15分頃⇒飛び込み13名は無理でしょう

予約しない主義のおがっちゃんだけど今日はします

最初は(?_?)な感じだったが、テーブル席確保してもらえることに

大清さん・・・お陰で美味しい食事とれました・・・

                                   後編へ
11時33分

出発しようとしたら都城のショップから⇒皆さん待たせて(+o+)

我々のコースを聞いて・・会いたいらしい人がいるらしい・・面識のない人でした


  (後編・・・大清出発間際に会えましたよー)
inserted by FC2 system