2014年7月6日・・日向岬&「ほそしま」で食事ツーリング


          後編で〜す


雨のツーリングをも楽しむ「MRSC」のたくましいライダーでした
走行中の写真=カメラマンはいつもので〜す
ピンボケしてるのはスピード出過ぎorカメラの機嫌が悪かったのでしょうね

悪天候でもなんのトラブルも無く予定時刻に帰宅出来ましたね・・・皆さんのお陰です
休憩時間を短めとしての255kmのツーリング
10時9分 40号線を軽快&安全運転で走行してま〜す
今日も親孝行してます
      いくつもの
10時47分  川南の小さな店

通過点にあるので便利なんだが・・今日は休み(法事につき)

  法事があるってことまでは想定外   よって小休止とする

貴重な歓談タイム
左下の   誰の隠し子(?_?)


口を押さえて・・・「私知りません」・・・言ってませ〜ん
     だけど今のところ大丈夫でしょう



10時56分    早目の出発


 ここからは   の許しをもらってるので仲良く
11時54分    12時前に着いたー   「日向岬」
専用駐車場となってます


初めて来た人は「馬ヶ背」&「岬」行くよー


行かないと「日向岬の近くまで行きました」としか言えないよ・・・と、おがっちゃん
たった400m位の「馬ヶ背遊歩道」

    恥ずかしがらずに手をつないだら良かったのに
以前より、歩道整備されてますね
「馬ヶ背」展望所

  
日本最大級の柱状節理「馬ヶ背」
実際に来て見ると、迫力ありますよ
岬に立つ  ライダー諸君
残念なら最高なんだがね      青い空青い海で
リアス式海岸の一部・・・V字に見事に食い込んでます
曇ってても元気なんだ(男性はお疲れモードかも)
ありゃ     こちらものみ元気    どうした
帰り方向
余裕のMさん


地域の奉仕活動を済ませて1人で駆けつけました・・・無事合流
腹が減ってるのでか足取り重い感じ・・・夏場ならもっともっと大変だよー
12時32分    短い遊歩道、お疲れさんでした
12時35分

込み合う時間だけど、近場の海の駅「ほそしま」で食事と決定・・・向かいま〜す
12時46分  到着・・広い駐車場・・横一列15台の&17名の老若男女


すかさず店に  17席確保・・・サインを出し⇒ゆっくり店へ
何軍団と言うのでしょうか
待つことなく全員座れました・・・いまだ人気店・・・ほぼ満員となりましたよ


但し、席はバラバラでしたが

お客さん多かったので店内の写真は1枚もありません

おがっちゃんは「海鮮丼定食・・ご飯大盛り」  1.150円(並みは1.050円)
13時33分   美味しかったー(●^o^●) 食後の一服
断然若い・・・よかにせ(素敵な青年)3名  思い思いのポーズで

13時38分

バイク談義or楽しい会話


はここまで・・・ここを出発する時に合羽着用しましたね


小雨だったが、どうせ途中で大降になるだろうからと・・・これ正解でした

16時13分  高岡にて休憩

途中木城町で小休止(トイレ&服装チェック=雨が強くなってるので)
本日の紅二点・・・お陰で男性郡喜んでましたよ




初合羽姿の人もいましたよ


高岡(ここ)を目指し(木城〜国富経由で)雨を楽しんで走りましたー


「合羽から浸みてきて濡れたー」と言ってたの誰だったっけ


  もっと大降にあうであろう日・・・着替えを持参したほうが安心かもね 


今日より大雨でも走って帰りますよ・・・今まで数回有り・・・ もあった
長椅子に置いて       集合写真


「寒い」とは言ってません・・・

好きなもん食べると、身も心も暖かくなるんですよ・ね


これを食べ終わったら出発・・・優しく笑顔(カメラ目線?)で待ってる
あ〜あ  降ってるなあ〜     あきらめ顔
いつもは高城のコンビニ解散だけど、こんな天気なんで流れ解散とします

16時25分           「飛ばさず気をつけて帰って下さ〜い」

 全員無事に帰宅しましたよ  雨でも楽しいツーリングでした


   風邪ひいたとのクレームは受け付けないので悪しからず

夜、HP掲示板に書き込みした管理人おがっちゃんでした
inserted by FC2 system