2014年8月17日(3日のを雨で延期ツーリング)


山椒茶屋〜矢岳高原〜真幸駅〜「十兵衛」〜

  
陣の池〜コスモドーム〜えびの高原〜庄内


    お見送り2名様・・17台で楽しく走りました(途中合流1名)

     あっちに寄りこっちに寄りとコース変更しまくりの191km

      真幸駅では「そうめん流し」のおもてなしを(●^o^●)
                    前篇で〜す






不安定な天候なんで心配してたが・・朝起きてビックリの
それでも、途中で降られるだろうと覚悟してましたね

予想が良い方にハズレ最高のツーリング日和に・・「晴れ男さん」ありがとう!!

貴重な晴れ・・・待ってましたとバイク多かった
水の観察or天体望遠鏡の勉強もしましたよー

《カメラの時刻が10分ほど進んでる=記入時刻から10分ひいて下さい》
 初期設定してから一度も確認してない・・・電波時計じゃないんだ(+o+)
     修正したので次回レポートからの当分は許容範囲でしょう
8時

道の駅「都城」


本日は見送り・赤い人・のバイクお披露目・・・いいなあ〜
木陰にいないとお肌に悪い
2名様見送り・・・16台で出発しま〜す
中央の  残念だが今日も仕事だ


しっかり働いて管理人の年金を支えて下さい
9時40分

休憩場所  「山椒茶屋」に到着

あれあれっ! 見たようながお出迎え



「今着いたばかり」    1人なんでルンルン飛ばして来たのかな
Mさん合流で本日は17台となりました


店の開店は10時で〜す

こちらに来る時は必ず寄らせて頂きます

もちろん食事することも多い

メニューも豊富で美味しい&ボリュームもあり・・・牛丼のセットが好きな管理人
談笑しながらゆったりとくつろげますね

屋根付きで椅子・自販機あり・・・その上冷房してある


ライダーの休憩場所として最高・・・利用者多い
16台のバイク
あのX4  どこの人だろうかな
大畑駅から観光列車に乗せよう(タンデム者)とも計画してたが該当者なし


よって矢岳高原から真幸駅(11時頃の観光列車到着時間に合わせて)に決定
10時43分


矢岳高原に到着・・・進行方向に停める・・・陰のバイクは
茶屋にいたX4がここにも???



「立ちションなんかしてませんよ」・・・カメラマンの腕が悪いんだ


「いやあ〜、画像をアップして気づきましたね」・・・このままでヨロシク
右を向いてる
展望台へ行こう行こう
昔からある三角屋根
はいポーズ
夏だなあー
絶景   ちょっと雲が多いタイミング
中高年でもスマホやるんだぞ

     

おがっちゃんは当分ガラケイだな・・・電話&メール使えれば
やってるやってる    高い所大丈夫な方はいかが
素晴らしい風景を眺めて自然をエンジョイしてる仲間
こりゃ  写真を撮っとかなきゃ
いかがですか    雲の影があるのも
ふんわり
元気よく

11時20分  

 「真幸駅」に到着


(リポート作成してる時に、カメラ時刻と列車到着時間とでカメラ時刻の狂いに気づく)
観光列車到着・我々とほぼ同時(間に合って良かった)

お客さんは「幸せの鐘」に行き、鐘を鳴らします
アテンダントは忙しいです


「真幸駅」と「幸せの鐘」の説明をしたり
美人カメラマンになったり


可愛いいー「真幸駅友の会」も若返りましたねー

これからも来る楽しみが増えましたよ・・・頑張ってねー
何度も来てるライダー・・・
発車しました       運転士も


    車内のお客さんも手を振ってる・・・おがっちゃんも振りましたね
吉松駅に向かってま〜す
さあー  そうめん流し が始まります・・本格的な竹製・・これが最高



到着した時バイク停める前に「列車が出たらそうめん流しやるので全員たべてね」

と顔見知りのお姉さんに勧められました・・・まるで真幸駅の常連客・・「食べます」


無料なんですよ・・・昼食も近いがそうめんは別腹なんで食べます

うちのツーリングと同じで、月初のが悪天候で今日17日に延期されてた
ぶどう&ブルーベリーも流れて(転がって)来ます・・・これが美味しい(●^o^●)


さすがにブルーベリーは箸では無理⇒直接お椀に入れてくれました

これで視力回復間違いなし
あんまり食べると昼食が入らないよ
言ってたおがっちゃんご飯を三分の一ほど残しました・体調悪いのかも


おもてなしのそうめん美味しいんだから・・・これでも少なめに食べたんだよ
どんどん食べないと、そうめん渋滞となってるよ

お椀に入っててもすくってます・・・この根性が大物になる素質かも

右利きだから反対側に陣取れたらすくうの楽なのに・・・そこしか空いてないよね

お母さん 2歩前に出てすくって下さいね
ピークは過ぎました・・・スタッフの皆さん食べて下さ〜い


ご馳走様でした。 お陰でツーリングのサプライズとなりました
11時44分

時間的に込み合うだろうが「十兵衛」に行こうー

     そうめん食べたばかりだけど行程の関係で昼食とする



いつもはこの辺りに駐車してる・・・今日は奥と分散して窮屈に停める


「真幸駅友の会」の皆さ〜ん    また来ま〜す

                               後 編 へ

「十兵衛」

12時ちょうどくらいに着く・・・満席・・・順番表に17名で記入して待つ(室内で)

2ヶ所に分かれて着席     



12時54分    
お客さん多いけど店舗が大きいので対応も早く待ち時間短かった

牛丼そばセット・・・いつもは丁度の量なんだが駅のそうめんがきいて少し残したよ

   
inserted by FC2 system