2014年8月17日(2週延期しての実施)


「山椒茶屋」〜「矢岳高原」〜「真幸駅」〜「十衛兵で食事」〜

「陣の池」〜「コスモドーム」〜「えびの高原」〜庄内・・・ツーリング



                        後編で〜す


天候不安定だったのに合羽を一度も着なかった・・・誰が晴れ男

盆休み最終日(の会社が多いかな)沢山のライダーに会いました

絶好のツーリング日和・・・191km(Sさんは+100km)をエンジョイ
13時37分

食事した「十衛兵」の第3駐車場で、本日の17名(満腹の顔)
遠くから参加のSさん・・・ここで・・・集合写真


不安定な場所に置いたので、余裕もってズームせずシャッターを


そういう時に限ってカメラ動かずパチリ・・・人物小さいけど修正しません

13時38分    

出発準備

「食べ過ぎたー」と言ってるのかも
真幸駅からここに来る間に数十粒・・・濡れたうちになりません


食事済ませ店から出て空を見上げたら   今日はついてる
13時43分


数台     
 いくつありますか・・・カメラ向けると反射的に反応・・・全員
黄色いカメラマン・・・最近動画に目覚めました・・・かっこ良く撮ってよ
真っ直ぐ「えびの高原」に登るのも早すぎるので「陣の池」に寄り道


初めての人がほとんどでしたね    

 ツーリングで来る場所じゃありません・・・こんな変なとこ大好きなおがっちゃん


             ホタル観賞は誰と行きますか

しょうがない・・・バックバック(バックギア付きなんで楽勝)・・・優しい


まわれると思って駐車してたのに「すいません移動して下さい」と、
  10人中9.5人・・・「ハンドルさばき悪い。運転下手だなあー」
水源はどこかなあー
今日は鯉(数キロのが)が水面にいないなあー
と、ここにから




「水源地があったよ」  はるか向こうから

誰も行かんやろう・・・が・・・当管理人が向かったら
数人を残して来る来るわ

最近の中高年は元気あるんですよ・・・特に今回のメンバーはパワーあふれてますね
4人
その後に4人


すでに行ってるMさん&別ルートで向かってる管理人・・・軽く過半数
「なんで今日は人が多いんだ」と、とまどってる蛇さん  結構大きい
綺麗に草刈りもしてあり
湧水量も凄い    ここからバイクとめてる「陣の池」に流れてるのかな
「落ちたら冷たくて心臓マヒおこしちゃうよ」
立ってるだけでも涼しい


柄でもなくを満喫してるライダー
重量車は狭い場所大変
14時38分


「えびの高原」雲行きが気になります

生駒高原近くの「コスモドーム」に行き天体望遠鏡のすることに決定

そして、高原の天気をみてから登ろうと
15時7分


当クラブの「星の王子様」お勧めの「コスモドーム」


陰がはっきりしてます   バイク降りると暑い
館内冷房してま〜す
「天体望遠鏡」 初めて間直で見る人も多い・・・右端のおじさんはプロ並みかも


もちろん、おがっちゃんは無知なんでコメントなんて出来ません
16時12分


えびの高原のレストラン

早くも食べ終わろうとしてます


さっきから喉が渇いて渇いて・・・生き返ったー
おがっちゃんの


マンゴー&ミルクのミックス(330円)  2〜3個食べたいけど1個でガマン(●^o^●)
Iさんの・マンゴーなんとか・・・660円だったかな・・・絶対美味しいはず
さすが高原・・・陰でなくても暑くない(涼しいのちょっと手前位)

しばらく談笑タイム
レストラン近くの無料駐車場はいつも混みあいます


が停まってる時は無理しないで横の入れましょう


バイクは100円と安いですよ
16時46分

涼しいから帰りたくない・・・とも言ってられません
17時36分

今日の解散場所・庄内のセブンイレブン到着

  今の時期だからあっちこっち寄り道出来るんですね
途中の三叉路で財部の人と
2000に跨ってる1800の
もっと体重増やさないと似会わないんじゃ
17時59分  

 そろそろ帰りま〜す

雨が降らずに良かったね〜    お疲れさんでしたー


皆を見送って⇒ちょこっと売上に協力して⇒小腹を満たして⇒自宅へ


     17台での楽しく爽快なツーリングでした
inserted by FC2 system