★
9月7日・・・雨によりコース変更しまくりでした

串間「旧吉松家住宅」〜「大乃屋・ぶりプリ丼ぶり」〜

 「串間温泉いこいの里」で雨宿り〜道の駅「松山」ツーリング

 
中止の そのうち計画しま〜す


                 
後編で〜す


昼食までは順調だったが後半はにいじめられましたね

しかし我々負けません 《雨を怖がってたらアウトドアなんて出来ませんね》
雨・暑さ・寒さ・火山灰・・・南国は大雪ないので一年中ツーリング
本日の目玉グラスボートはそのうち計画します

予定変更だらけの126kmを大勢でエンジョイしましたー
11時25分

「大乃屋」に着きましたー


11時30分20名で席予約入れてるので安心  駐車場も広い
なんとSさんがお出迎えを・・・   今日は

朝まで大好きな仕事をし駆けつけられました・・・我々の顔見に

おまけにすぐに帰らないといけません
    よって、「食事は開店を待って食べました」と・・・3分で


遠い所までありがとうございました
気分は宴会・・・時間も余裕あるのでゆっくりの食事タイムと

オーダーは

生物苦手な2人を除いて18名=「ぶりプリ丼ぶり」
左の3名は若〜い


       まわりの人はそれなりに   もちろん気持ちは青年
10名分は早くきましたよ


「遠慮せずに先に食べてよ」

「早く出て全員のバイクを磨いててもいいよ」「全員揃わないと帰れませんよ」

と、いつもの意地悪管理人


待ってる間に残念なお知らせを告げる・・・(吉松家に居る時船長より) 
「海が荒れてて船酔いします」「今日のグラスボート中止とします」
これが「ぶりプリ丼ぶり」・・・1.000円

    タレは2種類
撮らなくっちゃ
ノボリと丼のコラボ     このブリ半端じゃなく美味しいー(●^o^●)
「昼時でお客さん多いので料理決められたら早いですよ」と、席予約時言われたが、

「我々は待ち時間=談笑タイムなんで待つのは大丈夫」「座ってから好みで注文を」

色々気を遣って頂き3回ほどやりとり・・ 大乃屋さんありがとう(^◇^)
もうしばらくお待ちを




「カメラマンを追い越しながら走行写真を撮る時

⇒「前との間隔をあけて追い越さないとタイミングが早過ぎ写りませんよ」

と話たりしてたのに・・・
おっと、食後の運動でもしてるんですか


外での休憩もいいもんだ


はダメだがここからは都井岬に行くしかないだろうと

12時20分

今日はこのを見て安心なんか出来ませんよ

「串間温泉を過ぎて都井までに写真を撮ろうね」とにカメラ託したのに
残念ながら撮れたの2枚のみ

出発してほんの数分・・・温泉の手前から
どんどん暗くなり降りだし・・・急ぎ「串間温泉」に避難するはめに(+o+)


カメラガールの腕もあがり素晴らしいアングルで撮影できるようになったのに



貴重な2枚の走行写真で〜す
12時46分

近くで良かった・・・「串間温泉いこいの里」に緊急避難します

当分止みそうにありません
そばに立つだけでが「餌がもらえる」と喜んで寄ってきます

こりゃやらないといけないな⇒店内に入ると売ってました・・・鯉の餌100円
腹が減ってるんだなと2袋を・・・雨宿り賃だね
なんと店の後ろにも池(鯉は行き来できません)があり鯉がいます⇒

えこひいきはいけません・・・1袋買う

最初は数匹だったが来るわ来るわ・・・こちらもばかいあって喰ってたよ(絵は無し)
食べたら美味しいだろうな
「いこいの里」の鯉に癒されてるライダー
こりゃダメだ・・・止みそうにありません・・・合羽着て走る事に決定

もちろん雨の都井岬はあきらめて帰ることに・・・元気なく準備してます
これ以上の雨宿り場所って無いでしょう

鯉はいる・みやげは売ってる・ジュースは売ってる・アイスも売ってる


ただは無かった
14時2分

志布志近くで休憩&作戦会議


鹿屋or大隅町or末吉の人・・・解散場所も検討(どうしますか?と)します
幸い⇒⇒⇒⇒


今日は食べて無いよ〜
志布志を抜け道の駅「松山」に決定・・・もちろん目当ては


だけでなく甘いのも好きなメンバーです
全員「松山」に向かうことに


ここからは鹿児島担当に先導を頼みました
14時41分  道の駅「松山」


大型に体験乗車(タンデム)・・凄い加速に大満足の

益々欲しくなりましたね
以前はそんなでもなかったが最近お客さん多いんですよ

バイキングでケーキの種類も豊富・・・なんと人気

高齢者(65歳以上)の割引が大きい⇒おがっちゃん言ってた「年寄りで良かった」と
素敵なケーキ店・・・こちらはいつでも食べれますよ

バイキング料理の方は営業時間等あります
店員さんを褒めると50円値引きしてくれます


「50円安くなるなら無理してでも褒めるよ」と並んだら
笑顔も対応も明るい本当に素敵なでした
              但し、2回以上褒めても50円引きですからね


種類も多い・・・地元のミルクを食べたが美味しかったで〜す
にありついて至福のひととき


あっちでも
こっちでも


センターの人・・・以外はあまり好きじゃない

でも皆につられて挑戦⇒美味しかったみたいだが完食寸前でギブアップ

            よく頑張りましたよ


あんなに美味しい物嫌いな人もいるんだ(ビックリ)
何を覗きこんでるんかな
好きの集まり
談笑中
「俺を撮ったってダメだよ」と、撮ってる人を撮る
雨が降ってもコース変更してもツーリングは楽しいね
初参加のSさん  いかがでしたか

              いつでも参加して下さ〜い

           「いいなあー  リッターバイク」
串間で早く帰った人もいたし、今日は集合写真撮ってません


ここで解散・・・それぞれ家路に向かいます
早いなー
空を見上げて・・・合羽いらないだろうなあー


ほとんどの人が降らないと判断し合羽なしで帰ります
気をつけて帰ってよー
お疲れさんでした
美女と野獣かもよ      またねー
今日一番遠い人   レッドゾーンに入れないでよー
うちと違って・おしどり夫婦・だろうと思ってます
15時23分


下水流組も帰りまーす       


後半は予定変更しまくりだったが126kmの楽しいツーリングでしたー
inserted by FC2 system