10月19日(第3日曜)
  

「三之宮峡」「秋季えびの観光祭り」「えびの高原」ツーリング


  遠くからの参加者2名&初参加者2名・・・走行距離いろいろ

              秋空のもと変化に富んだ楽しいツーリングでしたよー

                           ページ


都城        見送り1名・・15台の17名で出発

三之宮峡     17名で自然を満喫

グリーンパーク  トライアルデモの情報元Nさんに会う
           女性ライダー参加
           Kさん合流し食事へ        19名で食事場所へ

山椒茶屋     久し振りにOさんと会う
           19名で美味しい食事・・・Kさんは食後直で帰宅(したと思う?)

えびの高原    Mさん合流
           17台の19名で解散場所「関の尾」へ


久し振りの出会いあり・合流あり・途中参加or離脱ありと出入りの激しい日でした
自然観察・トライアルデモ観戦とMRSCらしい変なツーリングでした

コーラの早飲み大会に出て賞品をゲットした人もいましたよー\(^o^)/
           本当に楽しいツーリング  
12時37分

Iさんの素敵な 遠くから1人で走ってこられました


これからのコースは一緒に・・・達何故か元気になりましたよ〜
別なツーリングに参加されてて解散後 ここで合流のKさんのバイク


車庫に数台入ってて何番機なのかも知りませ〜ん

1台欲しいと常々言ってるんだが・・・男の私にはくれませ〜ん
人気があるんだよねー   と見入ってるライダー諸君


   「腹減ったー   早く食事行くよー」

3店ほど考えて、いつも休憩でお世話になってる「山椒茶屋」に決定

13時     「山椒茶屋」に着きました


も多いのにビックリ


混んでないだろうと考えてたんですがね
飛び込みの19名

畳の席のほとんどが予約席でした・・・だから満員なんだ


さんに「バラバラに空席を見つけて座るので」ともらう

最初はレジのに断わられかけたんですよ・・・年寄りに免じて


ほとんど待たずに全員入店     大丈夫サイン出てます
おがっちゃんお気に入りの・・・肉丼ミニうどんセット 820円(だったと思う)

    味もボリュームもOK  なぜなら、大盛りにしなくても満足なんですよ
「山椒茶屋」って何ヶ所あるんかな?
いつもの休憩場所でノンビリ
中央の   最初気がつかなかったがCB1300のOさん


「仕事が忙しく予定が合わずに1年以上参加してない」と・・・いつでも来て下さい
右のKさん(先の900のオーナー)・・都合でえびの高原に登らず




数キロ一緒に走り一緒に食事して・さようなら・・・会いにきてくれて
止めないといつまでも談笑談笑
14時38分    えびの高原到着

16台の18名で心地良い白鳥路をルンルン


紅葉が始まってましたよ・・・白鳥方面は早い・・・しかし停まりませんでした


今度はこれにタンデムしました

 メットで、にやけた顔が見えずに残念・・・後ろから触られませんでした?
今日も元気だ   「免許取りに行ってよ〜」
景色を見てるの?    いやいや、可愛娘ちゃんでもいるのかな?
楽しいトークを
リッターバイクに跨ると欲しくなりますよ


初心者とは思えないくらい上手にバイクを操ってたそうです

ミラー越しでしか見てないおがっちやん・・・ミラーからはみ出さないから


    「慣れた頃(気が緩んで)が一番危ないので気をつけてねー」
若い者同士
中に入っても我々おじさんはついていけないと思う
お待ちかね・・・美味しい  3人のおじさん


おがっちゃんはミックスを(●^o^●)


今日は観光地どこも多くて買うのに並んだよー
あれっ?  センターの

そうです  朝見送りをして用事を済ませ、ここまでソロツーで来ましたー

を食べたかっただけかも  でも 合流ありがとう
見えづらいけど少しはしてきてます


4日前の15日に「韓国岳」に登った時はほとんど緑でした

最近の朝晩の冷え込みで色づいたんだ・・紅葉狩りシーズン到来ですよ

本日2回目の集合写真    

19名いるはずだけど、写るのが怖くて隠れてる人も



HP用の他にMさんのがあったのでそちらを見た人ありかな



Mさんの画像を小さくして拝借
肉体労働をしてるTさん

    回りは冷ややかに見つめてま〜す
そろそろ帰りま〜す


後尾の出発準備を待ちます
まだまだ待ちます・・・「慌てなくていいよ」・・・慌てると立ちゴケしますよ
15時27分


解散場所庄内の「滝の駅」に向かい出発
16時11分      安全運転で到着
影が長〜くなってきてます


ここまでの走行距離は短い・・・しかし鹿屋&日南の人はまだまだありますよ


それでも
時間は早いんだが   秋だなあー
解散宣言済ませてるので数台は帰ってます


まだ帰りたくない人・人・人
普段は最後を見送って帰るおがっちゃんだが、今日は皆に見送られます


16時36分
日南からのを送って(道案内)、自信のある場所まで2人でツーリング(^◇^)
17時50分  道の駅「酒谷」 こんなに薄暗くなりました

彼女にはちょっとハードかなと考えながらも、遅くなるよりかとここまでノンストップで!!


ここで仲良く(離れて座って)お茶して帰りましたよ
まだ少し山道があるので飫肥の手前まで一緒に走り

「家が近くなると油断するので気を引き締めて帰宅してね」と、やさしいおがっちゃんでした

   長田経由超安全運転(高齢者は夜は苦手ですよ)で帰宅(^^♪
後日(20日)「無事に帰り着きました」と掲示板に書き込みありました
皆さ〜ん  お疲れさんでしたー

                  楽しいツーリングをありがとう
inserted by FC2 system