2014年11月2日・・ツーリング

三股駅〜都井漁港〜都井岬灯台〜「とむら」で食事

 〜広渡ダム近くの「イロハモミジ」〜長田峡駐車場


    変更しまくりで180kmを堪能した秋の一日でした


見送り様1名・・・15台の16名(初顔さん2名)    
雨には合わなかったが低気圧の影響で運休に  

日南の「T」&串間の「O」に⇒満席にて「申し訳ありません」と    
[とむら]に行き順番待ち・・・ここは大きい店なので短時間で着席(2ヶ所に)
8時18分

 三股駅   ご覧のような    さて何人来るのかなあー
今日も元気な
左の 今日も早朝から仕事&見送り済ませてからも仕事なんだ


右の  久し振りの参加(タンデム)・・・「今日は孫の守りから解放されますよ」


15台の16名
8時48分    

高岡口にて小休止    我々の貸し切り    地理的に便利な場所です
小さいけどもありますよ
今日はシルバーのマグナが2台


9時39分

串間の休憩場所(コンビニ)に到着

「船は大丈夫だが揺れてお客さん酔いますよ」と船長に言われてたが

船長に ・・運休だろうからか出られなかったが、港に向かう事にする

都井岬に行った事のない人もいるし都井を目指し、その後のコースは現地で検討
10時19分


「都井・立宇津港」に着きましたー



左のマグナ初参加 Iさん
上手に乗れてますよ
乗る予定だった「かめんこ号」は港に停泊してましたね



おおっ 向けたらポーズとってますね
しょうがない・・・アップしてやるか 沢山のありがとう


おがっちゃんは近くでやってる集落の人達の所へ

グランドゴルク大会中・・・ボランティアで知ってる人いらっしゃいましたね


「この風じゃ運休だよ」  「運行してる時は港の入り口にノボリが数本たつから」


「来年計画して来ま〜す」
が数滴・・・暇でもあるしコンクリの屋根の下に避難中


画像は出発間際
幸い濡れる前に止む・・・この後降りませんでしたー
10時57分


都井岬灯台に着きました


青空の見えてるとこもあるが、一日中今にも降りそうな
低気圧の影響で結構な風が・・・セットが乱れてます
「朝飯喰ってないんだ」    

「俺もほしいなあー」は沢山持ってるけど食べません・ダイエット中
談笑中


昼をどこにしようかと・串間のO店・日南のT店に

どちらもコース予約等あり「申し訳ありませんが今日は・・・」  残念


ならば   席の多い油津の「とむら」に決定
連休・プロ野球キャンプ等・・しかたないかな・・今日は全て予定変更の日となりました

行楽の秋なんで多いはず


昼時の飛び込みで16名、かなり厳しい


それでも美味しくない店(人気のない)には行きたくないライダー達
12時36分

着いた―   「堀川レストランとむら」

店の駐車場は満車状態・・・そこはバイク  大丈夫


油津からここまでKさん(日南に精通)に先導を押しつけました
店内へ 満席⇒《16名 オガタ》と記入し待ちま〜す


有る程度の待ち時間を覚悟してたら・・・なんと数分でOK


10名と6名に分かれて着席(2階)
12時51分    こちらに6名 


どうせ自分の金・・・好きなもんを注文して下さいな


左は初参加のIさんSさん     慣れた手つきなんでは 
同じ料理はひとつもありません・・・好みって違うもんだな


美味しい・ボリュームあり・安い    

   おがっちゃんのお気に入りの店として追加しようかな
ふてくされてる?人いましたよ
満足した顔の    何を食べたのかな?
みんな跨ってるのに出発しない    なんで?
センターの      「悪い悪い」と

 美味しいもん食べ過ぎたんだ
14時7分


「さっきからスタンバイOKなのに」と思ってるかもね

           は〜い  「イロハモミジ」に向かって発進


「広渡ダム」の近くまでKさんが先導します・・・タンデムなのに・・・お疲れ様でした
   ヘルメット越しに適当にパチリ



     たまたま撮影成功でした
14時59分    着きました「イロハモミジ」


狭い林道に入って5〜6キロかな    超安全運転でお願いします



バイクが寝こまないようにスタンドの足場に要注意
なら多かったでしょうね
「こけやしないかと緊張してブルブル震えてた」と

       センターでにっこり・・・完全復活みたい
本日の紅葉で〜す


緑の葉&赤い葉のコラボ     晴れてたら見事ですよ
うつむいてる男女・・・説教受けてるんじゃありませんよ


バイク綺麗に見えるけど、ここの林道で足まわりには泥が付いてるんです

洗車をしっかりとね
見てるのでは
バイク倒さないよう気をつけて方向転換を


もちろん、タンデムの人は降りて「頑張れよ」と励ましますよ(*^_^*)


緑の中の赤    映えますねー   
「鰐塚山に行こうか?」と    半分本気で・・・「行かない」が圧倒的⇒又の機会に
あと1週間は大丈夫と思う・・・近いのでいかがですか
15時51分   

今日の解散場所  三股町「長田峡」の駐車場
本日の16名    (初顔さん2名&女性2名)
「おしどり夫婦」なんですよ
足も長いが影も長〜い
たまにはノンビリ走るのも良いでしょう・・・来月もどうぞ
16時24分              バイバーイ


計画通りいかなかったが、トラブルのない楽しい180kmの走りでしたー


「MRSC」9年目に入る11月のツーリング・・・お疲れ様でしたー
inserted by FC2 system