2014年12月7日 ツーリング

 矢砥の滝プチハイキング〜西都原〜Hさん邸の「上棟せんぐまき」

 せんぐまき(所により呼び方いろいろ)を初めての方・・・初体験

                                ページ
 

思ったより暖かく最高のアウトドア日和

MRSCらしく変化のある楽しいツーリング

沢山のお茶菓子もゲット・・・208kmの爽快な走り
13時44分

西都原駐車場
大駐車場も満車&花畑の横の木の下にも

そこは⇒特別に歩行者用の通路に・・・


12月の第一日曜・・・新田原基地の航空祭・・・毎年この日なんですよ
一等場所への駐車となりましたね


19台の・・・20名・・・「このはな館」席あるかな??


ここがダメな時の昼食場所も検討してましたね

      (ここに来る前に既に2店・・断られております)
なんせ飛び込みでの20名、小さな店では絶対対応不可
13時49分   
昼時をはずしてるので空いてましたー

先程までは相当待ってもらったそうです

いつもは店内での撮影は控え目にしてるんだが、今日は貸し切り状態


久し振りに、腹をすかせてる


全員登場してると思う・・(おがっちゃん以外は)

写ってない人いたらゴメン・・・申し出あれば次にはアップで載せますよ
あっちは何を食べるのかな?  気になりますか?
何人前オーダーしますか??

いやいや1人前で十分なんだ


おがっちゃんは、カツカレーご飯大盛りでしたよ・・・ツーリングもスポーツ

腹減るんですよ・・・大盛り料金なし・・・ヤッター
それぞれの待ち時間表情
向けると必ずしてくれる


スマートホン操作中の

目を休ませてる
余裕のニコニコの4名

   いや・・・カメラを意識した作り笑顔かもよ
話が弾んでる 
14時23分  

食後はこれだー


何のソフトか聞かなかったが・・・大盛り?・・・大サービス?
談笑タイム
何が見えますか
14時38分

「せんぐまき」の予定時間が16時30分なので帰ります


15時10分

いつもの「綾本物センター」到着

この時間になると空いてます
朝、仮予約してた(?)石焼き芋できてるかな
残念でしたー  「さっきまとめ買いがあったのよー」


特設温風ヒーターにあたりながらしばらく待ったが

無情なおがっちゃんの声「せんぐまきの場所取りがあるので時間切れ」と

寒くなると人気の焼き芋・・・朝食べてて良かったー
親子で仲良く   しかも同じミックス
本日の20名



これからの予定説明中


高城のコンビニで解散予定だったが全体での解散はここで・・「お疲れ様」
途中、宮崎の人&直帰したい人・・・走りながら随時
毎度の後続待ち
15時30分


は〜い  揃いました⇒霧島盆地に向かって出発
16時9分

下水流町に着きましたー
T さんが駐車場所を手配しててくれました・・・ありがとう

我々の到着を嗅ぎつけて下駄がわりのバイクでさっそうと登場

近所に住むKさん・・・可愛いですよ
個性的に仕上げられたモンキー
現在お店やってません・・・今日はMRSC専用駐車場に・・・助かりました

     ありがとうございました
今流行りの  結構デカイ
家主さんがビニール袋まで準備くださってましたよ


沢山拾おう、張り切ってるライダー達


今は余裕で笑ってるけど始まったら豹変しますよ
青空に映えます
「棟上げおめでとうございます」
16時30分

ぴったし予定通り
おがっちやんの戦利品・・・見えてないが下にも沢山あるんです



2歳位のに(1個持って立ってたので)5〜6個拾ってあげました

にこっと笑顔を返してくれました


連れて来たお母さんは夢中で拾っててかまってられなかったと思う


「Hさ〜ん おやつゲットしたよー  ありがとう」


このような祝い事に初めて参加した人もいましたよ
16時40分

もう立ってても何にも出ないでしょうから帰りま〜す


「Hさん お世話になりました」 「息子さん達にヨロシク伝えて下さい」

見知らぬ大人が大勢押しかけたのでビックリされたでしょうから


inserted by FC2 system