2015年1月11日  ツーリング

      〜油津港〜油津堀川運河散策〜食事場所「大清」〜



                             ページ


前後は違うけど「堀川運河散策」&「大清」は2011年7月1日やってます 

(HPにレポートあり)・・・もちろんメンバーかなり違いますよ
   3年半の月日の流れ感じとれま〜す
11時52分

油津港到着・・・超ゆったり駐車スペース


「大清」に13時過ぎで24名の席予約してる⇒50分程の散策開始 
「あ〜あ・・・また歩きかー」  or 

  「ヤッター 初めての油津だー」と張り切ってる人どちらかな
センターには、遅く来て早く帰る
杉村金物店主屋」  

      銅板造り・木造三階建
「油津赤レンガ館」
まるで  会社の慰安旅行ってとこかな
館内はリフォームされてます


名産品も販売してますね・・・有名な「○○焼き肉のたれ」を買った管理人
懐かしい写真
裏の方へ出る
昔の街並み
堀川運河
「堀川橋」
「吾平津神社」

さて、読めますか?

どこかに書いてないか探したら・・・ありました  あびらつ神社

  (乙姫神社・・・おとひめ神社)ともいうらしいです

           (下へ10枚目に案内板)
明るく元気なマドンナで〜す

おじさん達「若さと元気をもらい」一日中ニコニコしてましたね
足取り重いんじゃありません?
見事な
堀川橋を渡ってる仲間
「堀川運河」
素晴らしい神社ですよ・・・近いのでどうぞ
「堀川資料館」   ぜひ観て下さいね



二階に展望所あり・・・運河が一望できますよ  
今日は、ブーツ脱ぐのが大変と2階には上がりませんでしたね
風情ある街並み   好きです
「マグロ通り」 を通って港へ


狭い範囲に見所が沢山あるので短時間で楽しめますよ
12時44分


しばらくは観賞&談笑タイム



食事場所まで10分もあれば大丈夫(道を間違えなけりゃ)
12時49分   そろそろ行きま〜す
市街地なので

 ここに半分くらいかな・・・空席なのが管理人古いの古い
アップでパチリ
来ましたー
13時16分  「大清」

してたので、ほとんど待たずに着席(3〜4ヶ所に分かれて)


「自分のなので、好きなもんを食べてよー」
13時34分

座る前から決めてる・・おがっちゃんの「特製天丼」

 大盛り・・・嬉しい大盛り料金なし・・・1.000円

     美味しいんですよ(●^o^●)

エビの尻尾でドンブリのフタを支えてるのだと思いませ〜ん?
先に食べ終わっても先に帰れません
でやり取りして港で合流した2人・・・味どうでしたか?

いつも利用させてもらってる銀行の  

    もちろん、銀行が休みの日限定です


「今日の為に、昨日仕事して&明日も仕事しないといけないよ」

        と、嬉しそうに言ってた「バイク健康法」の発案者?


「良かったですね」・・・見送りには一番多く登場してるかと思いますよ
満足した顔・・・全員揃ったみたい

                                ページ
14時17分

食べ過ぎてジャケットが締まらなくなったの??  「そんな事ありませ〜ん」


「鵜戸神宮」目指して出発します


                   (ページ3で到着します)

inserted by FC2 system