2015年3月8日・・・
ツーリング



都城〜皇子原公園〜山椒茶屋〜人吉梅園・大畑駅〜

     曾木の滝「なりざわ」食事〜大河原「きたん市場」

 お見送り様2名・・・24台で超ゆったりツーリングを楽しみました







《最近は参加台数が多い・・(少なければ)・・と考えたりしてるが

まだまだ、完全な自由参加型のニーズもあるんだと感じてます》


       「来月はどこに行こうかなあ〜」
8時25分  道の駅「都城」


「今から仕事なんで見送りに来ました」 Sさん 「ありがとうございます」

霧の中を50kmほど走られてます&数分後には職場に向かわれました

雨にうたれたのじゃありませんよ・・・盆地名物(?)の霧が凄かった

早朝は真っ白でしたね・・まだ晴れてませんが
このバイクKさんもお見送りで〜す
初顔Mさんの750   ピッカピカ
初顔TさんのKZ1300   なんと6気筒 
ぞくぞく来られて26台になりましたー


  2台(名)はお見送りで〜す・・・会えて嬉しいです 



  初めて参加された方2名・・・楽しめたらいいですね
8時45分


コース説明も済ませ24台で出発
9時28分  「皇子原公園」


年配者が多いので早目のトイレ休憩



今日は駐車場貸し切りに・・・軽自動車は公園のです

別棟には雛飾り・神話等の展示あり・・・今日は寄りませんが


彼岸花の時期は真っ赤に染まり絶景ですよ
初めて参加の人も
  の画像


おそらくバイク談義でしょうが弾んでますね
  の画像
公園を出てすぐ・・・後続待ち・・・来ましたねー
10時27分


こちら方面の時いつも利用させてもらってる「山椒茶屋」


今日は車少ないですね


沢山のありがとう
急ぐこともないのでゆっくり休憩します

なんでか知らんが、自分のバイクを真剣にしてる人も
暖かいのでも外で



他のバイクグループも休憩されたが・・・我々より後に来て先に出発


ライダー同士話ししてたようだが短時間だったので私してない(';')
貫禄もあってにあってるよ


   300万は貯めないと・・・目標としてと頑張れー
ここから後編ページ最後の3枚までMさんの


性能良過ぎて⇒⇒HP用に「800×600」までリサイズしてます(+o+)
一番ノンビリ休める場所
11時28分

「大畑駅」に到着

「人吉梅園」に停めるつもりだったが適当な場所が無く今日はここに

よって、ここから「梅まつり」会場へ
転びそうな感じの足取りの2人
以下星・花・ホタル・紅葉大好きなカメラマンの
これ位なら・・・まだ余裕で登ってきましたね

   
  
物足りない人⇒ 「希望すれば登山計画しますよ」

左の高齢者も元気なふりして


おしゃべりしながら軽〜くウォーキング
まつり開催中・・・普段と違って多い
どれどれ、全員帰ってきたかな


先程警備員に  

「ここから大口に行くんだが近道(脇道)は大丈夫ですかね」

「道幅は狭いけど道路はいいですよ」と・・・ヤッター決定 

矢岳駅からは行ったことあるが大畑駅からは初めて・・・楽しみ!!

山を抜けて曾木の滝「なりざわ」に向かうことにする

                                  後 編 へ
12時5分

そろったみたい、腹も減ったし伊佐市大口に行こう


今日は、残念ながら観光列車のに会えませんでした


路面は綺麗に整備されててバイクにとって面白く楽しい道でしたー


もちろん近い  ただし脇見はほどほどに安全運転
inserted by FC2 system