2015年4月12日


  しいたけの館「どんこ亭」で食事しようツーリング

国富町三名〜道の駅「とうごう」〜諸塚村「どんこ亭」〜木城町「湯らら」〜高城

 298km走って「頑張ってる諸塚村」で美味しい昼ごはんを



事前の予定では「おせりの滝」もコースに入れてました

しかし、夕方から雨予報が高くなってたので早く帰るためにパス
行きも帰りも・・「おせりの滝」1kmの案内版を横目に

全ての予報が見事に外れ、諸塚〜木城=中雨(?)にみまわれましたね 

  ※夏場の豪雨に比べりゃ・・・楽勝楽勝・・・(ちょっと寒い程度)

見送り様3名・・・20台の21名で雨にも負けないツーリング
7時51分   道の駅「都城」


間違いなくにあうであろうツーリング・・・少ないだろうと思ってた



「10台もいかないのでは」 話してたところ⇒
昨夜・掲示板・「新しい装備をゲットしたので雨降るな―」と書き込みあり


ご披露   おしどり夫婦にピッタリ
「都合で行けません」 わざわざ車で見送りに・・・ありがとうございます
   カメラかまえるのが遅れて・・・
時間ないので早々に「気をつけて行ってらっしゃい」と



わざわざ見送りに来ていただいてありがたいことです
久し振りー   蒸気をはかないSL登場


トライアルではちょいちょい会うけどツーリングは・いつ以来かな


雨となるので大きいバイクはの中だな
少ないだろう・・・嬉しい誤算
タバコ吸ってる&センター左の  見送りで〜す




濡れるのがイヤなんじゃありませんからね・・・(名誉のために書きました) 

もちろん了解してますよ

           
数えてたら増えて⇒3回くらい数えなおしましたよ


Mさんは途中合流らしい・・・19台の20名となりました
8時14分


「こんな天気なのに、みんな好きだなあ―」

本当は・・・「みなさんバカですねー」と挨拶の中で言ったおがっちゃん
   そんな物好きな人達と雑役をやってるおじさんが一番のバカですね



「今日は絶対に雨になります。  臨機応変にやります」

 コース説明を済ませ出発   「楽しんできま〜す」
9時9分


国富町三名  コンビニ着


Mさんとは高城のコンビニ前で合流しましたよ
ここを通る時は毎回休憩させてもらってます&いつもこの角に停めてる
早々に合流出来てしてる
思い思いに・・喫煙・朝食・コーヒー・・・もちろん全員談笑
今日の休憩時間はかなり短く・・・コース&天気を考慮して


会話が弾んで黙ってると1時間でも動きませんよ⇒「出ようか」
  適当に2枚
削除しようかと思ったけど   ま・いいか



後続待ち
美郷町東郷で工事信号


待ち時間長い=撮影タイムだと降りて3枚


真ん中から
右側から   20台あるんですよ
左側から


こちらもバイクを降りて余裕の
10時53分  

 道の駅とうごう    数台

予想より早く到着・・・車少なく軽快な走行


    但し、後半はず〜〜っと合羽姿でしたね・・・も楽しいですよ





ここまで来ると「椎葉」まで行きたくなりますね・・・そのうち組みたいな
道の駅「とうごう」初めての方も多いみたい

  あんまりゆっくりは出来ないが休憩
いい場所が空いてました    かなり


コース検討の結果、直接諸塚役場近くの「どんこ亭」に行くことに

諸塚の主(?)であるKさんが予約を


                    
みなさん自分のバイクの横に立ってますね
これからセンターのが動きます
広場があると楽しませてくれる・・・さすが


「専用バイクならもっともっと凄いこと出来るのに」 と・言ってたのかな??


おがっちゃんとしては、擦り傷程度の見せ場(転倒)を期待してたのに(*^^)v


次回にヨロシク
11時56分

本日のメーン・・・しいたけの館に着きましたー 
エコミュージアム・・・山間部らしい展示物が沢山あります

    見てない人が多いんじゃないかな⇒後日のお楽しみかな


内装も全て木造りの素敵な館ですよ・・・は売るほどあります



席数も多いので安心ですよ・・・都城からはちょっと遠いのが残念
さっそうと食事に向かうライダー
全員  800円の「ランチバイキング」

  21名なのですぐに料理が無くなりました・・・大丈夫


「足りないよー 出して下さ〜い」⇒数々の出来たてホッカホカが(●^o^●)

ドリンク付きで800円・・・安い・美味しい・もちろん好きなもんを好きなだけ


     全員大満足    《諸塚村頑張ってます》

を連れてこよう」 と言ってたIさん
早く300万円貯めないとね
小雨がちょこっと・・・ここで合羽着といた方が良い・・・全員
13時8分

解散時雨降ってたら撮れないのでここで集合写真を
カラフルな21名の合羽姿


倒れこんでる管理人

 セルフタイマー・・・ここなら間違いなく写るでしょうとね
13時8分


首筋から雨が入らないように整えます・・・完璧・・・ドシャブリ


こうすると強雨でも意外と楽しめるんですよでも大丈夫
14時43分    

木城町の「湯らら」 


諸塚からおよそ1時間半ノンストップ・・・雨によりスローペースで


途中結構な雨だったが川南に入った頃から小雨に


     休憩風景を数枚
おじさんは赤が好き
若人は渋い色が好き
姿勢がよろしい



かっこいい雨靴・・・雨のツーリングには最適かも


木城で数台


笑い声が聞こえてきそうです
14時57分

これ以降撮影無し・・・濡らして壊れても買えないおがっちゃん

しっかりビニールで包んでバックの中に⇒今日の画像少ない

高城あたり小雨だったが、寒いので早く帰宅するように流れ解散とする

それでも数名いつものコンビニで軽くしてから帰宅

  悪天候のツーリングお疲れさんでしたー

      《風邪も自己責任でお願いしま〜す》
inserted by FC2 system