2015年5月10日


    新緑を求めてツーリング  

高崎〜須木〜湯の前〜米良「ゆたーと」で食事〜穂北〜綾〜高城
見送り3名様・23台の23名(初参加3名)・・遠くは熊本&鹿屋から

  226kmを爽快にエンジョイしましたよ〜







最近は、雨予報で決行しようか延期しようか悩まされてばかりだった

だが、今日のツーリングはそんな心配は無用でした

 いやいや、2〜3日くらい前の予報では雨だったんだ・・・前日で雨予報ゼロ


天候で悩みストレスかかえるのは
     アウトドアを計画する世話役の宿命だとあきらめましょう

などの小さい愚痴を吹き飛ばすツーリング日和

気持ちよい道路を気持ちよく大勢で走りましたよ〜

      
8時16分  路の駅「都城」


8時30分集合なのに皆さん早〜い


掲示板に、「タイヤ交換を楽しみました」と書き込みされたHさんの1番機  

修理が完璧かどうかを目視チェック・・・もちろん 
初参加Nさんの

休憩で寄ったら沢山のバイクが  しばらく

熊本からのレンタルバイクハーレーの2名

日南海岸を楽しみ〜別府(温泉も目的)に行かれるそうです・・・「気をつけてー」
おしどり夫婦&Kさん(この絵には写ってない)の3名=見送りに


早朝からわざわざ・・・ありがとうございます・・・来月は走りましょう
天気が良いしある程度の台数は考えた

23台にもなりました


うちのツーリングには初めての方が3名・・・楽しんでもらえたらいいけど


8時44分


当初は須木から西米良に向かう予定だったが先日かなり降ったので

山間部の道路(砂・枝・石などがあり危険)を考えルート変更することに

須木から湯の前に抜け米良街道に向かうことにする



コース説明も済ませ出発しま〜す



湯の前までOさんに先導をお願いする・・・ヨロシク
           何故か、裏道はもちろん生活道路まで知ってる


               お疲れ様でした
9時48分


高崎からはスイスイ走れる快適な道路を


「すきむらんど」の広い駐車場   
ウォーキングに来てる少しお話をしました



滝と橋は奥の方です・・・今日はパス・・・やはり栗の時期でしょう
初参加Tさん(だったと思う)のシャドウ
熊本から参加されたKさん(数年ぶり)のZRX

   ZZR1100からの乗換え・・・「いいなあー」

熊本から都城の集合時間に間に合う・・・早朝に出発された

今日のコースからして湯の前で  


       ※久し振りに会えて嬉しかったです※
初参加SさんのCB1300    



  みんな素敵なバイク   「いいなあー」  
いつもの風景を
みんな中高年・・・「やっぱり高齢者は俺だけか」と言いながら
左   湯の前でお別れすることになるKさんです

    

どうしても遠くなり大変でしょうが又参加して下さい
出発準備
10時17分


メットが飛ばないようしっかりとね
10時52分


右カーブ・左カーブの連続・・爽快に走れる道路・・気持ちいい


  コンビニはないので、新緑の森林浴で休憩しま〜す
ここには23台あります


先導者Oさんの2番機   
「ここのみ坂湧水」  
水質試験結果書


  一般細菌  0

  大腸菌   検出されない 



    飲みましたー  美味しい水ですよ
のどか
11時36分


湯の前 「湯楽里」 で休憩しま〜す

素敵な温泉施設・・・初めてきました・・・町はずれの高台にあります
空(雲)がきれい
バイク降りたら雑談・談笑  
中年が立ってて若人がしゃがんでます


それは自由
中も素敵です
食事をどこにしようか・・・


「西米良サーモン」を食べたいと以前から言ってたMさんが確認 


   今日の昼食場所決定・・・西米良村「ゆたーと」


食べれる  ⇒13時22名で予約

                                    後 編 へ
12時15分

出てすぐの交差点でに行ったを待ちます


があって良かった・・・日陰でないと



この後合流して米良街道で西米良に向かいます

ここは熊本県 西米良は宮崎県・・・でも近い・・・隣近所ですよね(^−^)
inserted by FC2 system