2015年8月9日

  矢岳高原で県トラを見学しえびの高原で避暑しよう

 距離を短く(166キロ)して、ゆったりのんびりとゆとりのツーリングでした

 初参加3名・見送り3名・合流・早退・・・延べ28名と大勢で楽しみました


真夏の一日中でしたが、山間地コースで思ったより楽でした

狭かったり急坂あったりのコースでしたがトラブルのない走りに感謝します


※その日のコースとか参加者により随時ベテランライダーにサポーターを

  お願い(押しつけの方が多いかな)しますので皆さんヨロシクでーす。


トライアル見るの初めての方も数名・・・あんなバイクの楽しみ方もあるんだと 

 
8時14分

財部町道の駅「きらら館」

あれっ  今日も見た感じは原付ですかー

 「 はーい・・色々ありまして・・今日は見送りに」


半分切れた(ゴメン)人も見送りでーす・・・超遠方から・・・ありがとう 
初参加  Fさんの白ドラ  女性にも乗りやすい
こちらも初参加 Fさんのハーレー  重量車
数ヵ月前 「綾の本物センター」に登場したSさんの2番機


  今日は休憩場所関平で  
左に何がありましたっけ
毎度お馴染みの 経済or政治の話題ばかりですよ 
夏休み中なんで、ランドセル背負ってないでの参加

遠いので既にプチツーリング済ませましたよ



同じ県からわざわざ見送りに来て頂いたSさん(顔がでてる絵ありませんが)
見送りの皆さん・・自分は走れないのに早朝から見送りに
            その分我々は楽しんでまいりまーす

3名もの    男性軍元気がでますよ(おがっちゃんを筆頭に)
結構そろいましたね
他のお客さんがいないので気に入った場所で楽しく談笑
コース説明or最後尾or中ほどを守る人・・・説明・お願いも終わりました
走れないからって泣くんじゃない

         来月は大丈夫ですよ


           
8時45分

はっきり数えてないが出るの19台かな・・・いい加減な世話人だ 


もくもくと準備中
見送りの皆さん・・・気を付けて行ってきまーす
9時31分


休憩場所  「関平鉱泉」到着   工事中にて中に入れません

        Sさんから事前に  キャッチしてました



見てください・・・こんな狭いところで見事にUターンしましたー

            腕あげましたね

         今夜の美味しいことでしょう
奥の方には出れません・・・全員転倒なしでターン



先に着いた合流者4名が出迎えてくれました


陰があって良かったー
現在別の場所で仮店舗営業されてるそうです
鹿児島県の仲間増えましたよー

なんといっても、都城・三股・末吉・財部ひっついてますからね



マスツーリング楽しんでくださいね
    そして、色んな人と色んな話をしてください
あと半歩前に出れば眩しくないけど
見てる先には
お披露目Mさんの刀・・・車庫にバイク何台入ってるんですかー


大きく見えるけど250ですよ
美女と野獣の対話   内緒話じゃないようです  
日光浴しながら漫談中の

  矢岳に着いたらトライアル場所の駐車場の状態調査を依頼

「我々は手前の広場で休んで待ってるので」と・・・快諾・・・
10時52分


矢岳高原到着


トライアルは上の方でしょう

が様子をみに走ってます⇒我々ここでゆっくり待ちます
日向ぼっこの 左=最後尾を固めてらった・・・先導してて楽でしたよ




陰の&ライダー


たまにはのんびり待つのもいいもんですよ
右曲がりを行けば蒸気機関車が展示してある「矢岳高原駅」


左(直進かな)に登ればオートキャンプ場


向ければ反射的にの嵐


            ならばズームして撮ってあげないと失礼だな
おおっ    乗る気満々な



そうです、道路にゃ出ないが頭は守らないとね

「頭打って良くなればいいが、それ以上悪くなったらどうする」と言う世話人


「バイクは壊してもいいよ」とまでは言わないマグナの持ち主・・顔が引きつってる 
先発隊からの報告

上に駐車場はあるが未舗装だし関係者のワゴン車があり狭い

暑いけど、転倒予防・運動になり健康にも良いしに決定
何でもありの変なクラブ・・MRSC恒例のプチハイキング・・元気に出発



中高年でも楽しい時は楽しいんですよ
今度は後ろから
あれあれ    もうお疲れモードですかー
距離はないが結構な勾配⇒登ったら帰りは下りですよ

下りは楽と言いたいが・・・膝にくる中高年にとっては楽はない

一番暑い時期の一番暑い時間・・・ちょっとハードでしたかね


大丈夫でしょう    全員おがっちゃんより相当若い
11時17分


道路を走れないトライアル・・・積んできた車



県外ナンバーも多い    あっちこっちで大会あるだろうから必需品のワゴン車



報告通り、滑って転び易い路面・・・バイク置いてきて正解  けど

                                  ページ
水分取れない人・・・熱中症にはならないでね


ここで一息つき心身を落ち着かせてからの中入るつもりの4人



心地良いエンジン音が  
inserted by FC2 system