2015年9月13日   〜「とむら」で食事〜「坂元棚田」ツーリング

「かめんこ号」に乗らなかったので・・・時間&距離の調整・・・遠回りして帰ることに
  もちろん「かめんこ号」挑戦しますよ・・・いつになるか分からないが5回目で大丈夫でしょう

                              後編でーす


見送り1名・途中離脱1名・途中合流(+5名 。 +1名)

三股駅を19台で出発し高岡口で5台合流・・・24台で都井へ

初参加1名・・・スローペースにバイクがくすぶったのでは
ツーリング日和で勿体無い・・・回り道をして200キロに 
14時7分

坂元棚田到着       元気に
    こりゃ暑いなー
分散して楽々駐車
今のところ元気  
見た目より坂道ですよ  早くも
ここのアジサイは普通に咲いてます・・・エエッ
  陰がいいい  小休止
棚田の頂上ではないがこの辺までかな
この設備は

あれかな これかな

     知ってる方・・・「教えてー」   

《掲示板にでも書き込んで下さい》・・・お礼は何にもできませんが
今日は展望台まで誰も行きませんね

行きたかったけど若い皆さんに合わせ世話人も断念



あそこからなら棚田全体が一望できますよ
棚田の秋


見事な石垣
緑に赤
それ以上一人で行くと襲われますよ

   イノシシに    男に
「顔を隠したんじゃないよー」


                 眩しいだけです
陰に入ったとたん元気に   今日も最後尾を守っていただいてます
14時34分


後日掲示板に・「俺 写ってなーい」と書き込みありましたね


24名のはずなのに・・・数回数えた世話人でした
安全のため暑くても着ます
都井から先導を推しつけられたKさん   赤いのも似合いますね
14時50分

    道の駅「酒谷」     われ先にと
よくぞここまでガマンしましたね

   答えは簡単・・・ある場所に寄ってなかっただけです

真ん中の曇り・・・なんで
何か考え込んでるおじさん達   って事ないか
時間も早いし距離も短いし・・・協議の結果
 
             (と言うより独断と偏見で)

アジサイロードを通り高岡口に向かうことにする

                   Mさん先導よろしくー


清武から初参加のTさんここで
16時22分



朝も寄った高岡口到着・・・これからが本格的な談笑タイム
センター   酒谷から先導していただいたMさん・・・「道路もまかせなさい」
こりゃやっぱり短足のおがっちゃん用だな



以前のDS11⇔軽いのと燃費は良いね

 車格落としたんだから多くは望みません・・・最後のバイクでしょう
二人とも狙ってるな
乗り慣れてきた感じがしませんか・・・こりゃ買うしかないね


     頑張って⇒次の次ぐらいに買うぞー
誰かが止めないと延々とおしゃべりは続きます・・・「そろそろ帰ろうかー」


        心を鬼にして  世話人が言います・・・「お疲れさーん」
17時26分

ここで1時間  本当に話が弾むんです   

最後尾お疲れ様・・・お陰で走りやすかったです

今回も頑張ってくれましたVT・・・手元にあって良かったねー


予定通りにはいかなかったが楽しいツーリングでしたー
inserted by FC2 system