2015年10月11日 ・・ツーリング

 綾「本物センター」〜川南湿原〜美々津「大漁丸」で食事〜

       木城町「えほんの郷」〜「本物センター」〜高城のセブンイレブン

  
最高のツーリング日和・・・19台で気持ちよく走りましたー

                前編でーす


見送り様1名・初顔さん2名・・・19名

農繁期or地区のイベント等忙しい時期にしては大勢の参加者でした
男性ばかりだったし通常より少ーし速かったと思う

ゆったりした割には走行距離240キロとまずまずでした

もっとも当初計画してた川南漁協「通浜直売センター」はパスしたけど

当ツーリングでは初めての「大漁丸」⇒おがっちゃんの気に入り店にします




8時46分    道の駅「都城」


8時30分集合・・・他のグループも集合してて雑談

   ハーレー3台・若いカップル2組・・・フェニックスに向かうそうです


Mさんは農作業のため泣く泣く見送りです

「先に出て写真を撮るね」・・・それが次の画像


コース説明も済み出発準備中の18台


Mさんの掲示板への投稿写真を3枚貼り付け・・・承認もらってまーす 

見送りだったので、道の駅をでてすぐのところで待ち伏せ撮影

颯爽と走ってる我々を・・・ありがとう
9時40分

綾「本物センター」

途中1台合流・・・19台となりました

いつもの休憩風景をどうぞ
早速


色んな人と色んな話を
Iさんのお披露目バイク

 かっこいいー   いいなあー       欲しくなりますよ
バイク健康法の人も元気でしたー


   仕事大好きなんで暇がとれず久し振りの参加
これだから適当なところで止めないと先へ進めません


マスツーリングの魅力
こちらは
30分ほど楽しんだので出まーす
10時17分


センターを出てすぐ・・・後続待ち   
7割ほど揃ってます
向けるとポーズを



タイミングが合わなかった人多い・・・カメラマンの怠慢でした

                 
11時14分    「川南湿原」到着


途中からセンターのKさんに先導を頼みました



花が少ない時期なんでかお客さん少ない
土足禁止ですよ

アウトドアの場所にあるトイレなのに

スリッパに履き替えないといけません(/_;)
             種子の関係でもあるのかな



特にライダーはブーツ履いてる人いるので面倒に感じるのでしょう



  見にくいでしょう⇒現地に来て下さいね




絶滅危惧種をはじめ植物がメーンの湿原みたいです


画像だけでは分からないでしょうから足を延ばして下さい 




全然知らないのでコメントはありませんよ
散策するだけでも


手入れの行き届いた素晴らしい「川南湿原」
一般客が棒でいたずらしてるんじゃありません



絶滅危惧種の植物を指して詳しく説明していただきました

もっとも見事に忘れちゃいましたが



覚えられなくても、詳しい説明を聞けて


名前も聞かなかったが、ありがとうございました
ライダーでも真剣に聞くんですよ
草刈りするのも大変なんですよ・・・刈ってない場所が



 労働の大変じゃなく・・貴重な草を見極めながらの作業の難しさ
ここは遊歩道(板の橋)を歩かなくても


奥へは立ち入り禁止
はい・・これは美味しいです・・高齢者は喜んで食べてました




秋は山に行くのが楽しみでしたね・・色んなおやつをゲット



もっとも、今でも春は山菜採りに年に数回行ってる世話人


マダニorヒルにはかまれてるはず・・・幸い悪い菌持ってなかったんだ
見つけたー
アップでも撮らせてくれました・・・トンボよありがとう
湿原なんで特殊な(高額な)工事がなされてるそうです


無知な世話人の思う金額の10倍くらいかかってるみたい


定められた場所を歩き大事に鑑賞しましょう


そして沢山の  待ってまーす
豊富なわき水
広ーい湿原で身も心も癒されました



春には沢山の花が咲くそうですよ
食事場所をどこにするか数人で検討・・・美々津の「大漁丸」に決定




西都・川南・木城・美々津・・・いろいろ候補にあがりました

19名での飛び込み・・・昼時でもあるし小さい店では対応できません


川南のG店に⇒「ごめんなさい」と⇒川南はあきらめ

                                   後 編 へ
12時12分


一足先に行って席の順番取りをしますってKさんが

と・・・颯爽と数台がついて走り去りましたね


それなら安心・・・あわてる必要はないと我々はのんびり走行で

このあたりの10号線は  多いですね

  しかし、法定速度以下ではあるがスムーズに流れてたので快適


楽しみだ
inserted by FC2 system